--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

04.12.2010, Sat

☆ SUMMER ☆

   IMG_0546.jpg

12月になりました☆ 

昨日から気温があがって今日も明日も35度近い暑い日となっています。 

クリスマスホリデーは17日の金曜日からなので、あと2週間もありません♪

こんなキラキラな天候も手伝って、なんだか毎日ワクワクしております。


きなこがアデレードにきたときにマーケットで買って一緒に植えたいちごやお花達。 (そのときの記事→

1日二回Hunnyが水をやり、日がよくあたる場所でもあるためか、ぐんぐん大きくなりました。

いちごは苗が8つあったんですが、すべてがたくさんの花をつけ、いくつかはすでに実がなっております。

   DSC04941.jpg

前はこんなちっちゃかったんですけれど。。。(手のひらぐらいの大きさでした。)

今では苗と苗の間が見えないほど葉っぱが茂って大きくなりました。

花壇だといろーいろな虫がいたりして実がいくつか食べられちゃったので、プランターに植え替えることにしました。

   IMG_0548.jpg

ちょっときつきつですが・・・ 

葉も青々していて、とっても健康に育っています。

花もたくさんですし、実がいっぱいつきそうです☆

今回はたべませんけれど、赤い実はもんのすごーーーーく甘いいいにおいがしますよ。

きなこがいちごの写真をとって送って!というので、たっくさん写真をとりました。

   IMG_0552.jpg

3月ぐらいに植えたスイセンとチューリップはずーっと前に花が終わっていますが、その球根の処理も今日やってみました。

スイセンは葉が枯れるまでまって球根を掘り起こし、分裂した球根を離して大きいのをまた使う、ってネットでよみました。

掘り起こしてみると球根は小さいたまねぎぐらいの大きさに成長し、その横に小さめのがガーリッククローブのようについている感じ。

個々にしてみたら、ものすごいたくさんの球根になりましたよ。

球根は涼しいところで保管する、とか地植の場合はうめっぱなしでいい、とありましたが、どうするかまだ決めておらずいま保管中です・・・

チューリップは暑いのが苦手とのことで、Hunnyの同僚から教えてもらったとおり、掘り起こして冷蔵庫にいれてありますが・・・ なんか大丈夫かな。

   IMG_0554.jpg

16日にクリスマスランチが職場であり、そのときにKris Kringle(Secret Santa)をするのですが・・・

私、くじ運絶対ない(涙)

去年の今頃も同じ会社に働いてたのでやっぱりKris Kringleがあったのですが、去年はオフィスの男性。

ギフトを探すのがほんと大変でした・・・

今年は「女性にあたりますように☆」ってあれほど願ってたのに。

引いた名前はカジュアルで働いているインド人の男の人 

いつも一緒に仕事をしているTinaに「去年はアノ人で今年はコノ人だよ・・・」といったら「え~~! なんで毎年そんな大変な人を引くの!」と。

何気に本人になにがほしいか聞いてもらったんですけれど、「何でもいい」と。

今日お店に見に行ったんですけれどね・・・・ 結局みつかりませんでした 

お店で見ているうちにどんどんいろんなものがほしくなっちゃって(自分用に)

その予定はなかったのですが、クリスマス用の布巾とか、いろいろ買っちゃいました。

で、大好きなWalkersのショートブレッドも買いました 

先週小さい箱のをかったんですが、毎日夜食べて昼にも会社でたべてたらすぐなくなっちゃったので、また買おうと思ってたからです。

   IMG_0555.jpg

クリスマス仕様のショートブレッド。

クリスマスはきれいな缶にはいったビスケットなどが多くでまわりどれもほしくなっちゃいます。

缶はきれいだけど中身はちょっと少ないですけれどね・・・

おそらくこれもまたあっという間になくなると思います。


今日出かけたときに処方箋をもっていくのを忘れちゃって、明日またショッピングセンターにいかないといけないので、明日またじっくりさがさなきゃ。

来週中には会社にプレゼントをもっていかなきゃいけないし。

はーぁ。

なにがいいんだろう・・・・ なやむなーー。


ではまた☆




COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃん!お久しぶりです~!
早くも12月・・・本当に早いですね・・・
クリスマスも近づき、そちらは暑くなってきたようですね!
こちらは、まだ暖かい日が続いてます!

そうそう・・・来週、娘が夏休みで帰国します!
今度は長く滞在しますが、きっと又あっという間に過ぎてしまうのでしょうね~!!

くんちゃんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!
2010/12/05(日) 17:31:02 | URL | akiko #- [Edit
クリスマス近くのお店って楽しいよね! クッキーとかチョコレートとか可愛い缶に入っていたり、可愛い詰め合わせがあったりしてもう自分用に一杯欲しい!って思うんだけど、コレ自分用に買っちゃったら、、、自分で食べるんだよな。って思っていまのところ思いとどまってるんだけど笑 でもこのシーズンのお店楽しいーーー♪

あと、イチゴ、すごいね。
私の家って、多分植物を枯らしちゃう何かのエネルギーが出ているんだと思う。。サボテンでさえ枯れちゃうので、こうやってちゃんと花が咲いて実を実らせることができる人は尊敬しちゃうよ。
イチゴ一杯出来たら嬉しいねっ そのまま食べても美味しいし、ジャムにしても良いしねー♪ 楽しみだね

あーまた明日から会社。 でももうちょっとでホリデーだからがんばろうねーーっっ
2010/12/05(日) 19:11:14 | URL | さち #- [Edit
苺をプランターに移したのは正解かもよっ。
詳しいことは分からないけど、友人がね花壇に植えっぱなしにしておいたら雑草みたいにどんどん広がっちゃって困ってるって言ってから。でもかわいいねイチゴ。

ところでインド人男性へのプレゼント決まった?
男性のプレゼントって悩むね~。ウケ狙いでかわいいパンツとか買ってドン引きされたら困るしね…苦笑
2010/12/06(月) 19:48:09 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
akikoさん!
akikoさん~! こちらこそお久しぶりです! いただいたコメントへのお返事が遅くなりもうしわけございません!

ほんとに早いものでもう12月ですよ~~! こちらはまだまだ暑くなったりちょっと涼しくなったり。 昨日今日はものすごい雷雨だったんですよ~。 雹もふって、すごかったです。 もう夏なはずなのですが・・・・ 日本は暖かいのですか? それだと動きやすくていいですよね~。 

そうですよね、お嬢さんの帰国まであと1週間じゃないですか!? きゃ~~~!! 今回は学年末(?っていうのでしたっけ)のお休みだから長いのですよね。 そうですよね~、きっとあっという間かもしれない・・・でもその分だけ充実した、中身のぎゅっとつまった日々になるのだと思います!

お嬢さんのご帰国や年末の準備などにお忙しいことと思いますので、お体にはどうぞお気をつけて!
2010/12/07(火) 17:16:05 | URL | くんちゃん #- [Edit
さちさん!
さちさん~! いただいたコメントへのお返事がおそくなっちゃって、本当にごめんなさい!! 

そうなのー、お店たのしすぎだよね! この前の週末は土日両方ともショッピングセンターにいっちゃったー。 なんかいらないお菓子だとか一杯かっちゃったよ(汗) こういうときだけだから! ってついつい言い訳して財布の紐が緩んでくよ・・・ そしてお腹の肉もね(汗汗汗)

さちさんのお家のお庭、サボテンも枯れちゃうのかーー。 土のせいなのかな。 いちごはチェリートマトにならんで簡単なんだよー。 日のあたるところでよい土に植えて、毎日水やるだけ。 でもさ、実がなったらそこがゴールで終了!みたいになっちゃって、その後どうする?っていう感じ。 茎が細いから実がなるとしなってしたに下がるし、なんかいつもこうやって中途半端なのよー。

今日はすごい天気だったね。 私が働いているところウエアハウスだから音がすごくて話ができないほどだったよー。 ちょっと涼しくなったからよかったけどね♪ 今週もあと3日、がんばろー!!
2010/12/07(火) 17:24:14 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
Meggiさん~ コメントありがとう☆

え? ほんと? 正解だったのかー!? 夫がいちごはプランターに植え替えないと、といい始めて、そんなせまっこいところでかわいそう・・・って思ってたんだけど、なるほど。 たしかにすんごいワイルドに広がってた。 なんというか、地面に這うような。 さちさんへのお返事にも書いたんだけど、いちごがなったはいいけどこの後どうするの?って感じでさ。 またネットでしらべなくちゃー。 スイセンの球根も大丈夫?って感じ。

うん、インド人男性へのプレゼント、日曜日にTargetで買ってきた。 あれこれ悩んで、そのうち夫が人ごみでやになって帰りたくなっちゃってどれでもいいぢゃん!ってなっちゃって、で結局シャワージェルとアフターシェイブとデオドラントのセットが25%オフになってたのでそれにした。 なにしろさ、金額が10ドルなのよ、いったい何が買える?って感じ(苦笑) 12ドルとかだったけど、ちょっと肩の荷がおりた~~!
そうそう、受けをねらってすべっちゃったときね・・・ つらいよね・・・なので無難路線にしてみたよ。
2010/12/07(火) 17:31:01 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
