--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

16.12.2010, Thu

☆ お仕事納め ☆

   IMG_0571.jpg

今日は仕事納めでした☆ 

明日から1月10日まで、3週間ほどのクリスマスホリデーです  

待ちに待ったクリスマスホリデーですけれど、なんかいざ今日でお仕事が終わり、となるとぴんとこない感じです。

先週から今日までほんっとに忙しくで毎日盛りだくさんな日々だったので、ここまであっという間のようなでも長かったような。

今日もぎりぎりまでほんっと必死だったんですけど、12時前には来年の1日目の半分までを終わらせて、無事にお仕事終了となりました。
   IMG_0580.jpg

会社ではクリスマスランチがありましたよ。

仕事をするフロアにテーブルをセッティングしてケータリングのお食事が並びました。

   IMG_0582.jpg

サンタクロースもきましたよ 

毎年フォーキーのミックさんがサンタさんになります。

   IMG_0572.jpg

ちゃんとサンタさんのためにミルクとビスケットと昨日のモーニングティーの残りのドーナツを用意しました。

   IMG_0583.jpg

右がもらったKris Kringle(Secret Santa)のプレゼント。

左は会社がくれたギフトバスケット。

Kris Kringleは10ドルってことだったんですけれど、私がもらったのはすごいいろんなものがはいってて驚いちゃいました。

Hunnyも「10ドルじゃなかったのー!?」というほど。

Kris Kringleでは私はインド人の男性を引いちゃって、なに買おうかほんとになやんだのですが、結局ターゲットでみつけたアフターシェイブとかオーディコロンとかがセットになってるやつを買いました。

包みを開けて喜んでいたのをみたので、よかったです。
   IMG_0585.jpg

デザートも4種類ぐらいあったのですが、午前中の休憩にまたお菓子がでてそれをたくさんたべてしまってお腹が一杯だったので、ケーキはひとつしか食べられませんでした(ってあたりまえ?)
   IMG_0574.jpg

ランチ前にとった中の1枚。

私、セーフティーベストきたままだった(汗) 


3週間なんてあっという間だろうな~~。

1月11日が仕事初めですが、その後しばらくの間は多忙な毎日になりそうです。


ほんとにこの1年も早かったですね。

でもなんだか来年はもっとよい年のような気がするので(気がするだけかな 苦笑)、また楽しみでなりません。

とりあえずは明日からのクリスマスホリデー、楽しむんだーーーー!


ではまた☆



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

とても楽しそうな職場だね~。
おやつ時間だけお邪魔したいっ 笑

ほんっと1年てあっという間だよね。
学年とかないからなのかな? 早すぎる。
でも私も毎年、来年はもっといい年になる気がするんだよね♪楽しみだね。

楽しいクリスマスホリデーをお過ごしください♪
2010/12/17(金) 08:55:31 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
くんちゃん!お仕事お疲れ様でした~!
お仕事納め、とても楽しそうですね!!
私がお勤めしてた時は、大掃除のあとに納会があってビール飲んだりしてました~!

そちらでは、暑くなってきてるのでしょうか?
こちらは今週から娘が帰国し、なんだか慌しい毎日です!
寒くなってきましたが、元気で過ごしてます~!
くんちゃんも、ゆっくりと楽しいクリスマスホリデーをお過ごし下さいね!
2010/12/17(金) 10:23:44 | URL | akiko #- [Edit
Meggiさん!
オフィスの人たち合わせても20人いない小さい職場だからさ、いざこざもちらっとあったりはするけれど、隅々までよく見える、よいところだよー。 なんせ38才が一番若い、おそらく平均年齢は48ぐらいであろう、おじちゃんおばちゃんばっかりの職場だからお菓子は充実してる(笑) 料理も上手な人が多いから料理・お菓子教室を開きたいほどなんだよ。

ほんと、今年も早かったね。 振り返ってみるといろんなことがあったね♪ でもさ、こうして振り返ると去年よりも充実した今年があって、そしてさらに来年はよりよい年になるだろうと楽しみという気持ちがあるって、ほんとに幸せだね・・・ 来年はさ、どんなことがおきるんだろうね♪ わくわくだね~~☆ 
2010/12/17(金) 11:37:01 | URL | くんちゃん #- [Edit
akikoさん!
お嬢さんが日本に到着されてもう5日になりますね~~☆  毎日お友達にあったり、お二人で出かけられたり、お忙しいことと思います! ご主人も喜ばれているのではないでしょうか~~。 こちらはまだ涼しいんですよ。 以前にクリスマスまではこんな感じが続くってきいてたんですけれど、今もお昼すぎだっていうのに18度です。 クリスマスの日は27度ぐらいになるみたいって言ってましたが・・・ でも家でゆっくりするにはなんかちょうどよい気候です。

そっか、納会か~。そういえば私が新卒で勤めてた会社も、仕事納めの日と仕事始めの日、社員食堂でパーティーみたいのがありましたっけー。 日本は忘年会や新年会があるから、この時期は忙しいですねー。 こちらもクリスマスでみんなニコニコですが、これも平和な証拠ですよね~。 akikoさんも楽しいクリスマスとお正月、お過ごしくださいね!
2010/12/17(金) 11:42:42 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
