--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

19.12.2010, Sun

☆ Lately ☆

   DSC05987.jpg

クリスマスホリデーも3日目。 はやいわーーー。

クリスマスホリデー中はなるべくブログをアップしようなどと思っています。

ホリデー前は仕事で忙しく時間もなかったので、あまりかけなかったですしね。。。

それに「去年のクリスマスホリデーはなにしてたっけ?」って思ってブログをみてみたけれど、あまり書いてなくてなにをしてたのかあまり思い出せないし。

なのでぽつぽつとでも、今回はマメに書いていこうとは思います。

色々書きたいこともあるんだけど、こういう楽しい時期にあまりマジメなことは書きたくない雰囲気もなきにしもあらず。


毎年クリスマスにはHunnyの会社からギフトバウチャーがでます。

おととしはプリペイドのビザカードみたいなやつで、ビザが使えるところだったらどこでも使えるカード。

去年はうちの近くのショッピングセンターのギフトカード。

今年はColes&Myer。

いつも200ドル分。

で、Hunnyは使わないので、私にくれます。

去年はショッピングセンター内のこまこましたお店でも使えたので水着をかったりジーンズを買ったりしました。

今年はMyerとかTargetとかKmartとかで使えるのですが、何を買おう・・・
   DSC05941_20101219093851.jpg

ところで最近のことですが・・・

11月の終わりでしたが、オーストラリアで初めてコンタクトレンズを買いました☆

かんがえてみると、もうこのアキビューの2週間の使い捨てのコンタクト、もう10年ぐらい使ってます。

使い捨てにかえたころ、24時間装着可能なコンタクトのチョイスもあったのですが、私はアレルギーが少しあるためにそれはあわないとドクターにいわれたので、使い捨てにしました。

ハワイではアキビューの「アドバンス」というのを使ってたのですが、オーストラリアではこの9月から販売ストップになったとかで、「オアシス」をかいました。

私はBigWの中にある眼鏡屋さんでかったのですけれど、こちらにきたばかりぐらいのときにそこの前をとおりかかったとき、「4箱(6ヶ月分のコンタクトが入ってる)で400ドル」って書いてありました。

で最初に値段をきいたときに「3ヶ月が186ドルです」といわれたこともあったし、てっきり400ドルはするだろうと思って、オーダーするときにコワゴワ「ろ、六ヶ月分で・・・・」と頼んだのですが・・・

結局6ヶ月分で160ドルでした。

コンタクトのカーブが2種類あって、それを試すのに2回検眼をし、視界の検査(私、右目の視界がちょっと狭いので)もしてもらったのですが、極度に視力が悪いので2回分の検眼がただでした(サインをしたとき145ドルになってた!)

なのでもしかしたらコンタクトも少しメディケアでカバーされたのかな??

値段をきいたときに思っていた値段とあまりに違って(苦笑 400ドルといわれるのを覚悟してたので)は? えーーーー???ってなっちゃって理由を聞かなかったのですが。

無事にこうしてコンタクトが入手できましたとさ。

新しい場所に引っ越すと、こういう、日常のこまこましたことが少し大変になりませんか。

美容院もそうだし、繰り返し行くところを見つけるまでが、ほんとうに大変。

でも1度見つけてしまえばあとはそこに戻るだけなので、少しずつ楽になっております。

来年は眼鏡を、買おうと思います。

   IMG_0565.jpg

先週、に美容院で髪の毛を染めてきました。

いつもケチって家で自分でやってたんですけれど、やっぱり美容院でやってもらうのはちがいますよね~    

ムラもないし、染めたあとのツヤとか髪の毛の柔らかさが違う!

白髪もぜんっぜん見えないし!

最低でも3ヶ月に1度は、美容院で染めたいですがね・・・

ブローの時、時間をかけて丁寧にカールもしてくれました☆
   IMG_0559.jpg

Cityにいったらお決まりのここ、ですが・・・・

美容院に向かう途中、フードコートの横を歩いてて、シーフードのチャオメンみたいなのを食べてる人がいたをみて私もシーフードのが食べたい!と思って。

めちゃくちゃうまかった☆


今日はこれから買い物に行こうかと思っているのですが・・・

外は風がすんごく強くて、雨もふってて、気温は16度。

もう12月なのにね・・・

こういう日は外にでるのが億劫になる・・・




ではまた☆


   



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
