--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

23.12.2010, Thu

☆ It's already been a week .... ☆

  DSC05997.jpg

早いものでクリスマスホリデーがはじまってすでに1週間がたちました。

毎日毎日好きなことをして楽しく過ごしていますが、その分だけ時間がすさまじい速さで過ぎていきます。

クリスマスショッピングは終わりましたが、食事の買い物が(汗)

また今日、最後の買い物に行かないとです・・・ はぁ。


ゆずは仕事納めの日にうちにやってきたので、ゆずがきてからも1週間がたったことになります。

10月18日生まれですから・・・9週間ぐらいでしょうか。

一番最初にペットショップで抱っこしたときに比べてちょっと大きくなった気もしますが・・・

まだまだやせているし、ヨチヨチです。

最初の3日ぐらいは大変でしたけれどその後はなれたのか、夜もずーーーっと寝てるので起きる必要もありません。

外にでるのが好きなので一人で庭にでてはおしっこをしてきたりするので、なんだか楽です(笑)
   DSC06014.jpg

ホリデーにはいってから、なんだか掃除ばかりしている気が(汗)

掃除機をかけてもすぐあちこちに犬用のビスケットのかけらや骨のくだけたのなど 

んでもって、床の上のものをかたづけてきれいにしても、すぐに上のとおり。

あちこちにいろんなものがころがってます(本人達もころがっています。)

お母さんがいらないからとくれたマットレス(水色のもの)は犬達のお気に入りとなり、その上で遊んだり寝たりしているのでこれまたいつも床の上においてあって。

なんか片付かない、って感じです・・・
   DSC06000.jpg

クリスマスにはさくらとゆずにもぬいぐるみをかいました。

でも私が気に入って買ったほう(サンタの帽子をかぶってるやつ)は全然人気がなく(笑)
   DSC06020.jpg

私はHunnyが会社からもらったギフトカードでずっと欲しかったヘッドフォン(すんごく音いい~♪)と、それからこれもかねてからほしかったDutch Pancake Makerを買いました。

ターゲットでセールだったので、19ドルでした 
   DSC06021.jpg

Dutch Pancake Makerはいくつか種類がありますが・・・

これは溝が深くまんまるに焼ける。 絶対たこ焼き器、ですよね 

私もたこ焼き用として買いました。

Hunnyがたこ焼きをたべたことがなく「『たきやこ』が食べたい」としきりにいうので。

でも私、たこ焼き、一度もつくったことがないのです・・・

これで、なんかスズカステラも作ってみたいのですが・・・ 作れるかな。

大好きなんです、スズカス。 あーなつかしー。
   DSC06017.jpg

そういえば一昨日、すんごい食べたくなって天ぷらとお蕎麦にしました。   

実は天ぷら、作ったのは今回で2回目。

かき揚げはきなこもすきだったのでつくったことがあったのですが、海老とか野菜とか個々の天ぷらってつくったことなかったのです。

何ヶ月か前にふと作ってみたくなってつくったところ、おいしかったのでまたやってみました☆
   DSC06018.jpg
  
今回はハス(冷凍だったのであまりさくさくしてなかった)、なす、海老、あとたまねぎと人参のかき揚げみたいの。

前回も今回も揚げたのはHunnyですが、彼は天ぷらといえば寿司トレインのうどんにのってるものか、ハワイのうどんやさんで食べたもの以外たべたことがありません。

あまりたべたことのないものを作ってもらうときは説明が大変なんですけれど・・・

「バターは冷たくして、高温でパパっとあげる」「衣はうすく、さっくりぱりっとなるべき」というのを説明しただけで、とっても上手に揚げてくれました(ちょっとこげたとこもあったけど。)


おそらく「たきやこ」も、Hunnyが自分でやくことになると思いますけれど、きっとその方がうまく焼けることと思います。


それじゃ、ちょっとまた買い物いってきます。 今日はお店がミッドナイトまで営業しているから、混んでるだろうな~~。

また余計なもの、買っちゃいそうです 


ではまた☆






COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

天ぷらだーーー!!
ななな! なんと。
天ぷらって私自分で作ったら絶対に!(強調)上手にあげられなくて衣がフニャッってなっちゃって。 だから日本に帰ったら絶対天ぷらを食べるよ!って話をしているの。 天ぷらとお蕎麦なんて最高の組み合わせ♪ Hunnyさん食べた事があまりない天ぷらを上手に揚げてくれるなんてさすがだなぁ。 男の人ってなにげに丁寧に料理するよね。カズも凄く綺麗に野菜とかを切るし成型とかも丁寧なの。私みたいにガガガガー!って適当にしないから良いのかなぁ。 

やっぱり私も揚げ物器、買いたいなぁ。かなり重宝しそう。たこ焼き器も良いな。 スズカステラってなつかしー。浅草で食べたなぁ(あれ、ちがうな、浅草は人形焼きだったかな?)

くんちゃんはもう1週間経ったんだね。わたしは今日からお休み♪ 嬉しいねー 1日中好きなことして過ごせるって幸せー。

くんちゃん、良いお休みをね♪
2010/12/23(木) 16:43:57 | URL | さち #- [Edit
さちさん!
天ぷらだよ~~♪ でしょーでしょー? 天ぷらって難しいっていうけど、難しいよね! そうなの、私もね、衣も身(?)もふにゃふにゃになってさー。 きなこがそうめんとか好きでそのときにたまねぎと人参とタコのかき揚げやってたんだけど、どうもね・・・ うまくいったためしがなかったよ。 いいな~、さちさん来月日本だもんなー。 天ぷら定食とか食べられるんだよね。 うらやますぃー。 そばもさー、お蕎麦屋さんの手打ちのやつはもうコシがあって全然ちがうよね。 夫にも食べさせてあげたいんだけどさ、うちはいつ日本にいけることやら。

うん、浅草は人形焼だねー。 さちさんが人形焼とかいうからこれもたべたくなったじゃんかー! スズカスはさ、よくスーパーとかでお菓子のコーナーに売ってる、まん丸で、半分が茶色、半分が生地の色で、お砂糖がまぶってるやつ。 駄菓子屋ではこれがぺっちゃんこになって串にさして売ってたけど、しってる? がーー!たべてーーー!

ほんと、時間を気にせず食べたいものを作ったりやりたいことだけをやれるって、ほんと幸せだよね♪ おまけにお天気もいいときたもんだ! Merry Christmasね!
2010/12/24(金) 08:02:49 | URL | くんちゃん #- [Edit
2、3枚目の写真、「どれが偽物でしょう?」みたいでめっちゃカワイイ!!笑
犬は何で好きなオモチャが決まるんだろうね~。私もサンタさんのぬいぐるみかわいいと思うんだけど。柔らかさ?色?やっぱ臭い?不思議だねー。

ちょっと、たこ焼き器、ウチのと一緒だよー。
鈴カステラいいっ。でもどうやるんだ?半分だけ色付いてるよね。パンケーキの生地で餡子やチョコ入れるのオススメだよ。膨らむのが早いから超手早くやらないと焦げるけど。
Hunnyさん、たこ焼気に入ってくれるといいねー。
2010/12/24(金) 09:02:02 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
meggiさん!
たしかに! もうぬいぐるみなんだかなんだかわかんなくなってるかも。 夜中トイレにいくときとか暗い中歩いてると床にぬいぐるみが転がってて本物が寝てるのかとびっくりするし(ゆずはよく床のど真ん中に寝てたりするの。) もういつかどちらかをふんじゃうと思う・・・

うん、知ってる! meggiさんちのと同じたこ焼き器だよね~。 ずいぶん買おうかどうしようかってウロウロなやんでたんだけど(実際これがたこ焼きにいいのかもわかんなかったし)、meggiさんのブログみてmeggiさんが言いというなら絶対だろう!って思った。 あれからまた時間がたっちゃったけどね・・・やっと手にはいったよ。

なるほどー。 いろんなものが作れるのだね、これで。 cookpadで鈴カスみてみたけど、やっぱ作ってる人いるね~~!! さすが!って思ったよ。 んでひとつ、上手に半分だけ色がついているのがあったよ! レシピID104233だったよ。 みてみて。 なんかオーブンに入れるみたいなんだけど・・・ 私達が持ってるたこ焼き器の上の黒い部分だけ、オーブン入れられるよね? なんかそうかんがえるとさ、あのたこ焼き器、なかなかすごいよね。 meggiさんみたく下は卓上コンロとしても使えるし・・・ 19ドルで、なんかすんごく得した気がしてきた☆
2010/12/24(金) 21:07:06 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
