--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

24.12.2010, Fri

☆ クリスマスイブ ☆

   DSC06039.jpg

明日はクリスマスですよっっっ!

今日は金曜日でクリスマスイブということもあり、Hunnyの実家にいってきました。

毎週金曜日はいつもお母さんが長い時間をかけてスープから作ったヌードルを作り、それを私達は食べに行くことになっています。

私とHunnyは・・・あまり行ってません(汗) 

「月に1回は来なさい」といわれるのですが、金曜日は毎週買い物の日だし、時間がないこともあって(←言い訳)

でも今日は「クリスマス仕様の金曜日」ということで、時間を決めてみんなで食事をしました。
   DSC06029.jpg

今日のは・・・ 名前しらないんですけれど、鴨肉のお鍋みたいなもの。

鴨と、タロイモと、あと、これなんていったらいいんだろう、レバーみたいに見える赤茶っぽいものはなんかの血(HunnyはDuckのだというのですが)が固まったようなもの、それが具としてスープにはいっています。
   DSC06028.jpg

で、スープがぐつぐつしているところにこの緑の野菜をいれてしんなりさせて食べます。

スープには鴨からでたたっくさんの脂が浮いていて、それをこの野菜がいっぱい吸って野菜がおいしいのなんのって!
   DSC06034.jpg

自分のボールにライスヌードルを盛って、そこにスープなどを入れて一緒に食べます。

やっぱり今回は野菜が一番おいしかった。
   DSC06030.jpg

四角い容器にはいってるのがタレなんですけれど、一見ゴマダレ風のちょっともったりした感じのもの。 味はピーナッツ風味の、ちょっとすっぱい、やっぱりゴマダレのような・・・ これもおいしい。 作り方すんごく知りたい。

このタレに肉などをつけて食べます。

あー、写真みててお腹すいてきた・・・
   DSC06037.jpg

これはデザート的なもの、らしい。

ゼリーのようなもの、果物、お豆、わかめ(?)が入ってます。

食べると昆布の味が。 でもちょっと甘い。

Interesting,としか言いようのないもの。
   DSC06031.jpg

両親や子供へのプレゼントたち。

お母さんの弟の家族もきたし、義妹もこのあときたし、この写真をとったあとあとプレゼントはもっともっと一杯になりました。

私達がHunnyの甥っ子君に買ったプレゼントは左側の赤いリボンのもの。 

今年はスクーターです。

きなこが6歳の時だったか、お誕生日にRazorのスクーターを買ったのですが、それはそれは気に入って公園に行くときなどもよくのってたのです。

それを思い出したので同じぐらいの年の甥っ子にも、ときなこのとは色違いのRazorのスクーターを買ったのですが、Hunnyの弟のほうがのりたがってた・・・(←30歳)

両親へは今年はCharlesworthのギフトバスケットにしました。

来年2月ごろには一番したの弟のところに子供が生まれるので、来年はまたひとつ、ギフトが増えます。

でも子供にプレゼントを買うのは大好きです。
   DSC06036.jpg

デジカメで写真やビデオを撮るのが大好きな甥っ子がとってくれました。


クリスマス当日は家族はあつまらないので(Hunnyの家族にとっては旧正月のほうが大切なイベントなのです)明日は家でのんびり。

27日には義妹の家でまた集まって、年明けには義叔父・叔母の家でのお正月の集まりがあります。

集まりにいくとお土産が大変・・・(苦笑)

何ももってこないでいい、というのですが、帰りにはどっさり食べ物を持たせてくれるし、やっぱり子供達にはなにかもっていきたいし。

明日はクリスマスディナーにローストチキンなどを作ろうと思ってましたが、今日帰りにお母さんがいろんな食べ物をくれたので、それを食べる予定です(笑)


では。

明日は安全で楽しいクリスマスをお過ごしください☆






COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
