--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

26.12.2010, Sun

☆ TRON: Legacy ☆

   Tron-Legacy-Poster.jpg

本日26日はオーストラリアではボクシングデーという祭日で、お店は昨日のクリスマスに引き続きお休みです。

毎年この日には映画に行っている気が・・・

今日は「TRON Legacy」をみてきました。

映画を見終わったあと「いや、すごかった~~!!!」って思いました。

ほんと表現力なさすぎですけど、「すごい」です。

Hunnyには日々デタラメに日本語を話しているので少しの単語がわかるようになったのですが、そのひとつが「すっごい!」で、今日はそれを連発してしまいました(笑)

これは映画館にて3Dでみないといけないと思います。 家でみたら迫力が伝わらないかと。
   tron3.jpg

お話自体はよくありがちな展開でしたけれど、いやそんなことはどうでもよくて。

あのデジタルなバーチャルワールドが3DとCGで見事に作られた!という感じ。

とにかく「すごいなー」と感動してしまいました。
   tron.jpg

車とかバイクもほんっと、かっこよかったし。
   tron2.jpg

太陽もない植物もないそんな世界なんですけれど、全体的になんかこう、すんごくきれい。

まったく違う世界に行かれるのが、映画の好きなところです。 

1980年代に上映されたTRONは見ていませんでしたが、それの続きなのだそうです。

10年後、20年後、映画はどうなっていくのでしょうねー。

ありえないと思われるようなことがますますリアルに描かれているようになるのでしょうか~。

いやいや、やっぱりすごいわ~。 

                         

ところで昨日のクリスマスはいかがでしたか。

私は家でHunnyと2匹の犬とゆ~っくりとすごしましたよ☆

Hunnyの実家はクリスマスはあまり重要ではないので、一応それらしきものは24日にしましたけれど、25日は毎年集まりません。

クリスマスディナー用にロースト用のチキンやその他諸々を買ってきてあったのですが、結局昨日は24日に実家からもらった食べ物がたっくさんあったので、それを食べました。

きなこも家にいたので3人でゲームをやって、食事も作らず、お菓子を食べたり時々本もよんだり、なんかお正月のようでした。

   DSC06043.jpg

夜ご飯は24日にも食べた鴨肉の鍋みたいなものを食べたのですが・・・

もたせてもらった荷物の中に別のものが入っていたので、昼はそれを食べました。

名前がわかりませんし、実家で同居していたときにはたべたことがなかったのですが、Hunnyにとってはおなじみの家庭料理。

Phoと同じ麺の上に、いり卵、炒めたエビ、炒めたポークなどがのっています。
   DSC06044.jpg

ニョクマムをかけていただきます。

うめーのよ、またこれが 

Phoの麺がつるつるしていて。 

やっぱりなんでもないこういう、家で作ったものっていいなーって思います。

そうそう、クリスマスまでとっておいたこれをあけました。
   DSC06051.jpg

別に特別なものでもないですけれど(苦笑)

クリスマスホリデーに入る前、Hunnyが一人で食材の買い物にいってくれたことがあったんですけれど、そのときに買ってきてくれたチョコレート。

このチョコ、大好きなんです。

初めてたべたのはかれこれ20年以上前。

ソニープラザでかったのが最初でしたが、それ以来大ファンです。 

それを前に話したのをHunnyが覚えていて、かって来てくれたのです。
   DSC06052.jpg

このつぶつぶと入ってるヌガーがねー。 またおいしいのよね☆

ソニプラで買ってたのはホワイトチョコのでしたけれど(←絶品)、ミルクチョコレートもおいしすぎですねー☆


なんだかクリスマス前にいっぱい買い物をして冷蔵庫がいっぱいなんですけれど、全然減ってません・・・

今日も結局外で買ってたべちゃったし。

明日は義妹のうちにいくし、ロースト用のチキン、どうしますかねぇ・・・

あさって出かけることになっているのですが、今日もでかけたし、Hunnyが「明日はどこにもいきたくない!」といいます。

私もそうなんですけれど、連日出かけるのがすきじゃないのです。 1日出かける日にたいして2~3日はじっくり家にいないと、機嫌が悪くなります(笑)

うーん、ちょうど食べ物も一杯だし、義妹の家はいかないでおいてチキンをローストしたほうがいいかなーとか思ってます(笑)

義妹もお母さんと同じで人を呼ぶときは食べきれないほどの食事を用意し、帰りに残りをくれるので、いったらますます食べ物が・・・


明日はゲームのイベントでまた早起きだし、おそらく家にいることと思います。


ではまた☆



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
