--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

28.12.2010, Tue

☆ After Christmas Sale ☆

   DSC06076.jpg

今日はお買い物にいってきました。

ショッピングセンターなどは27日までお休みだったので多くのお店は今日からアフタークリスマスセール開始。

クリスマス前にチラシがたっくさん入ってきてこれはと思うものだけを目指してかいにいってきたのですが・・・ やっぱり余計なものもかってしまう(笑)

フライパンがセールになってたKmartに行ったのですが、ベーキング用品もセールになってて、前にちょこちょこみてたタルト型(? 上の写真の)を買いました。

50%オフでたった$5ドル! 厚手で重く、とってもしっかりしています。 底もとれるし。 

タルトもいいし、キッシュとかも作りたいなー!とか以前はおもってたんですけれど、最近はめっきり作りたい熱は冷めてこういった物は探してなかったんですけれど。。。

探してないときに限って、あったりしますよね。

これも買う予定ではなくって、かってしまったもの。 でも$5だからいいよね。
   
  DSC06079.jpg

チラシでみて絶対買おうと予定していったのがこれ。

TEFALのフライパン。 

今年の初めぐらいにTargetで半額だったときがあって大きいのをひとつ買ったのですが、それ以来とってもファン。

照り焼きみたいなソースのお肉を焼いてもお醤油のこげたのがこびりついたりしないし、オイルがすくなくてもくっつかないし。 

洗うのも楽だし、どんなに使ってもきれいなまま。

で今回Kmartでも半額だったので前にかったものより深めのフライパンと、あとTEFALのWokを買おうと意気込んでいきました。

深めのフライパンはあったけど、Wokは私達がいったKmartにはありませんでした。

んで、家に帰ってきて前買ったものと比べてみたんですけれど、ちょっとしか深くなかった(笑)

なんていうか、フライパンの縁(?)がカーブを帯びてるのと、かきっと120度ぐらいの角度で曲がってるのと、その違い。

でもま、いっか。
   DSC06081.jpg

コンテイナーもセールだったのでこれも買いたかったのですけれど・・・

なにしろ行ったのが2時すぎてたので、ほとんど売り切れてました。

かろうじてのこってたこの1.5リットルの取っ手のついたコンテイナーを買い占めました。

1つ5ドル。 やっすー。


Hunnyの会社からもらったギフトカードは残り80ドル。 これでフライパンとWokとコンテイナーで80ドルだろうとかおもってましたが。。。

なんか色々かっちゃって、残高を上回りました。


普段もいろんなもの、セールを待ってかっています。 大きいものはセールになるまでずいぶん待つこともあります(笑)

でもいつも思うのですが・・・ 半額になっても、お店には利益があるのですよね・・・

70ドルのフライパンが35ドル。 いったいもともとの値段ていくらなんでしょー(笑)

でも。 セールはたのしいです。

   DSC06075.jpg

話はかわって、昨日ローストしたクリスマスの日にたべようと思っていたチキンですが、残ってしまっていました。

なにしろ二人だけですし、それに私、チキンの胸肉ってあまりすきではないのです。

どんなに上手にローストしてもやっぱりパサパサ感があって、苦手。

なのでチキンをローストしたときは足と手羽をたべて、ブレストはほとんどたべません。

昨日のチキンも結局ブレストがのこったので、朝お粥を作りました。

ローストしたときに出るジュースを一晩おいて、上に固まった脂をとり水を加えてブロスを作り、そこにブレストを細かくさいたものとご飯をいれて煮ます。

食べるときにお醤油やごま油をちょこーっとたらして食べるとおいしい☆
   DSC06083.jpg

なんの写真なんだか・・・って感じですが、冷やし中華です(汗)

写真が暗かったので明るさを調節したら気持ち悪い色になった・・・

朝お粥にしてもさらにブレストが残っていたので、夜ご飯の冷やし中華に蒸し鶏のかわりにのっけました。

ちょっとハーブの香りがしましたが(笑)冷やし中華のタレをすってお肉が柔らかくなり、とってもおいしかったです。 

これでチキンは無事終了~。

ちょっと冷蔵庫がすっきりしましたが、Hunnyの実家からもらった2kgのさくらんぼが・・・

どうする? がんばってたべないと。

今日かったタルト型でチェリータルトつくるとか・・・?

うわー、かんがえただけでもめんどくさー・・・

最近ほんと、お菓子作れなくなりました。

・・・んじゃ、なぜ型かったんだろうって話になるけど。


セールってたのしいけど、結局余計なものをかってお金をつかっちゃう(笑)




ではまた☆



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
