--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

29.12.2010, Wed

☆ After Chrimas Sale 2日目 ☆

   IMG_0598.jpg

今日は今年最後の買い物の日。

Cityとアジアンストアにいってお正月に食べるものの材料(といっても特別なものではありません)を買いに行ってきました。

あんまり出かけるのがすきではないHunny。

でも一度家をでるとあっちもいきたい、こっちもいきたい、になる(笑)

Cityからアジアンストアによって家に帰るつもりだったのですが、Gepps Cross Homemaker Centreに行きたい!と言い出したので、よってみました。
   IMG_0599.jpg

ここ、家具とか、照明とか、カーペットとか、食器とか、たっくさんのお店が集まるところ。

一度いってみたかったのです。

色々コマコマしたものをみたかったので、大好きなHarris Scarfeへ。

もー、いろんなものがセールセールセール!でした!!
   DSC06086.jpg

昨日KmartでなかったWokを買いました。

179ドルが70ドルになってました 

Kmartで買おうと思ってたのと同じTEFALですけれど、こちらのほうが大きくて、質もよいもの。

Kmartでセールだった同じものも売ってたので見てみたのですが、全然こっちのほうがよかった。

ほかのブランドもみてみたのですが、 Wokって高いね~ 
   
ガラスの蓋もついているし、これ、すんごく気に入りました。

   DSC06088.jpg

今住んでいる家に引っ越してきたときに、お皿とかカップとかお箸とかざるとかキッチン用品はすべてお母さんが用意してくれて、今までずーっとそれを使ってました。

途中、カトラリーやグラスをかったりはしたのですが、お皿類はもらったものを使っていて、いくつかわれちゃったりかけちゃったりしたのがありました。

なので常々ほしいなーとは思っていたので、今日いくつかそろえてみました☆

みーんな50%オフ!!! 

このあと違うお店にいったら大きめ白いお皿が1枚5ドルだったので、それも購入しました。
   DSC06091.jpg

なんかこれは、ちっちゃめのボール。 お蕎麦を食べたりするのにいいな~とか思って買いました。

これも50%オフ。 うれしくなっちゃいました。
   DSC06093.jpg
  
これらも、50%オフ~♪  


Harris Scarfeの後にいったお店、えっと、名前わすれちゃった、ここがすごかった~~。

ずーーーっとあこがれているKitchen Aid、いろーんな色がそろってました!

クイジナートもいろいろそろっていてFPは色んな色があったし、Magimixも扱ってました。

Kitchen Aidのミキサーは700ドルこしてました(汗) やっぱ高いなー。。。。。

でも新しい家を買ったら絶対に買いたいものの一つですっっっ! 

   DSC06096.jpg

CityにはLittle Tokyoに冷凍のうどんとたこ焼きの材料をかいにいったのですが・・・
   
いろいろいっぱい、日本のものをかってきました☆

日本のものは高いのでいっつも最低限のものしかかわないんですけれど、今日はナメタケとかたこ焼き用のソースとかも買ってみた♪

冷凍ものはうどんのほかに大福もかったし、はんぺんもかったし、かまぼこも♪♪♪

かまぼこはともかく、はんぺんとかいつどうやって食べるんだってかんじなんですけどね・・・

なんか買ってみたかったのです(笑)

   DSC06101.jpg

あ、そうだ、冷凍のえだまめも買ってみたんですが、意外においしかった。

以前ハワイで冷凍のを買ったことがあってあまりおいしくなかったので期待してなかったんですが、なかなかでした。

放っておいて解凍するだけだし。 便利ですよねー。

   cats.jpg

今年最後のこれ(笑)

Cityにいったときはバブルティーをのんでお腹一杯だったので、お持ち帰りしてお家でたべました。


そうそう、ロトも買った♪ 31ミリオン~☆

あんまりお金もないので$50分だけ買おうとおもってたら、Hunnyが「$30分ください」とかいってる。

お金そんなにないけど$50ドルでも大丈夫だよ?というと「こういうものはね、なにごともやりすぎてはいけないんだよ」と。 

「31ミリオンあたったらさ、家族にいくら分ける?」というと「31ミリオンじゃなくていいじゃん。 そんなGreedyになっちゃあ、いけないんだ」と。

えーーー・・・・

Hunnyはギャンブルがほんと、きらいなのですよ。

ベガスにいって、たった1ドルしかスロットマシーンやらなかったんですから(でもベガスが大好き。)

クリスマスにHunnyの友達がロトのチケットくれたんですけれど、13ドル40セントあたったのね。

それでいいんだって(笑) 

たしかに、今日のお持ち帰りの夜ご飯14ドルだったから、その分がでた、みたいな感じだけど。。。

そんなもんですかね・・・・



あー、でも楽しかった! 


食料もたっぷりあるし、明日からしばらくお家にこもります(笑)

みんな休みにはいって、ボスランの予定が一杯なのです(←なんのこっちゃですが、気にしないでくだせい。)



ではまた☆





  
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うーん、セール満喫中だね。いいないいな~。
この50%のタグが並んでるお店楽しそうっ!
ねぇ、$100引きのWokって!いい買い物♡
Wok便利だよね。ちょっとした煮込みもできるし、焼きそばも大量に作れるし(笑)うちも欲しいなぁ。

サッポロポテト 笑
すんごく久しぶりにみたっ、懐かしい~。
くんちゃんの買う物はオツだよね♪麦茶といい枝豆といい。 けっこう冷凍枝豆いけるよね。出来ればもっと大きな袋で買いたいといつも思う。
2010/12/29(水) 23:36:59 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
すごいっっ
うわー 買ったね! これは楽しかったでしょーー♪ そして持って帰ってくるの、大変だったんじゃない?お皿とか重そうー。でもいいよね、自分の好きなものが増えてきたり、セットで色々揃ったりするのって楽しいよね。あたしもハリススカーフ結構いくー。可愛い食器とか売ってるよねぇ。

いまくんちゃんのブログを見て思い出したけど、そういえば私もティファール買おうと思ってたんだった! 意味分からないブランド買っちゃったし(汗 ま、安かったからいいか。。

日本食、うらやましーーー。 こんなに色々な種類が売ってるんだっ 実はLittle Tokyoっていつも横目で見ながらも入ったことなかったの、、。Meggiちゃんも反応したサッポロポテト! いやーんー食べたい。

これはしばらく家にこもってもOKだね、食料品が一杯あるときに家にこもるのって楽しいよねっ☆
2010/12/30(木) 06:11:55 | URL | さち #- [Edit
meggiさん!
遅いクリスマスプレゼントをもらった気分だったよー。 普段あんまり買わないからさ、なんかすっきりした。 あの50%のタグのお店、寝具とかも家電なんかも売っててさ、もーあれもこれもー!っておもっちゃったよ。 だけどやっぱりまだまだベーシックのものを買う域からだっしてない。 来年は「あまり使わないけど安いから」みたいなもの、買いたいなーー。

Wokはいいよねー。 フライパンで炒飯やるとご飯があちこちにとんでねー。 一度鉄のをかったんだけ最初にやいて(ここで失敗した)、使い終わったらさびないようにオイル塗って、とかいうやつで、場所もとるしめんどうになっちゃって結局すてちゃったのね。 それ以来ノンスティックのWokを探してたんだー! 次は蒸篭をかって蒸し物したいよっ!

サッポロポテトすきなのよ☆(BBQ味も♪) 以前チャイニーズのお店で中国のサッポロポテトがあって、赤い袋だったんだけどかってみたらおいしくなくってさー。 今回リベンジ! 麦茶は煮出したら香ばしくっておいしかった。 これぞ夏!って感じ。
2010/12/30(木) 11:23:04 | URL | くんちゃん #- [Edit
さちさん!
うん! お互いセール堪能したね~♪ お皿は車までもってくるの大変だった(笑) お皿はセロテープでとめてあってhsの袋にはいってたけど、さすがに袋をぶらさげるってわけにもいかず。 私はでっかいWokの箱、夫はお皿を抱えて車まであるいた。 もし時間あったらあのGepps Crossのところ、いってみて。 もー買い占めたくなっちゃうよ!

うちも最初はKmartでお鍋とフライパンのセットかったよ。 今でもすごい重宝してる。 その後すこしずつ買い足してる。 ティファールはとってもよいよね☆ KmartとかTargetとかだとティファールでもちょっと安いバージョンが売っててhsにいくとマスターシェフシリーズとかよいのがあるよー。 

Little TokyoはCityに行くと必ずいくんだけど、いつも冷凍うどんぐらいしか買わない。 行くときによって物があるときとない時があるけれど、昨日は冷凍の魚類が結構あった。 でもさちさんは日本でごまんと買えるんだよね! わーーーもーかんがえただけでうらやましすぎーー!
2010/12/30(木) 11:35:05 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
