--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

30.12.2010, Thu

☆ 買い忘れ ☆

   DSC06103.jpg

今さっき、デザートに昨日Little Tokyoでかった大福を食べたところです☆

めっちゃおいしかったーーー!!!

まわりがほんっと、柔らかくって、弾力があって  

きなこを妊娠しているとき、ムショウに食べたくなったのは、大福。

当時ハワイのカウアイという島にすんでおりまして、オアフ島のように日本のものが買える場所ではありませんでした。

あのころは今みたくネットでレシピを調べて自分でつくるとかいうのが当たり前ではなかったので、食べたい欲求を抱えたまま苦しんだものです(笑)

Hunnyはハワイにきたときに大福を食べたのですがあんまり覚えてなくて、今日食べて感激してました。

ゴマがまわりについている大福も買ってきて今冷凍庫にはいってるので、食べるのが楽しみ♪

   DSC06104.jpg

今日から出かけないっ!とか思ってたんですけど、1月3日で降圧剤がなくなる上処方箋もないのでドクターのオフィスにいってきました。

めんどくさくて3日に行こうかなとかおもってたんですけど、ちょうど牛乳の賞味期限が今日だったからついでに買いに行けるからちょうどよいなーとか、思ったりしてました。

ここ1週間ぐらい「処方箋=牛乳」って思ってたんですが・・・

牛乳買うの、忘れました 

買う予定じゃなかった写真のケーキ(みたいの)なんて買ってる場合じゃなかった。

でもね、これフードランドでうってるんですけど、シューっぽい皮の間にカスタードが挟まってて、超うまなのよ。

私が帰ってきてしばらくして冷蔵庫を開けたHunnyの目が点になってました(笑)

お休み中だもの、ゆっくりいろいろたべたいじゃないの。



そういえば、買い忘れといえば、なんですけど。

昨日Cityにいって日本のものを買ってきましたが、その第一の理由はたこ焼きの材料をかう、でした。

うちからCityは決して近くないので買い忘れのないように何度もレシピ見て買い物リストを確認し、お店でもなんどもかごのなか確認しました。

でもって今日はいただいたコメントに返信したときにブログにのっけた昨日買った物たちの写真みて、改めて全部あることを確認しました。

でも、ふと気づいたのですよ。


・・・ひとつ、あるものを買ってなかったことに。


そうですよ、

タコを買い忘れたのですよ!!


たこやきを初めて食べるHunnyちゃん。

たこなしのをたべなければならなくなりました。



皆さんもお正月のお買い物、くれぐれも買い忘れのなきようにおきをつけくださいませ。



ではまた☆



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは~(^O^)/
くんちゃん、御無沙汰~♪
元気だったよね?
自分のブログもままならず、なかなか遊びに来れなかったけど、私も元気にしていますよ。

ついさっき、お餅ネタをUPしたところでした。
おいしいよね~。
お正月には欠かせないお餅、ついつい食べ過ぎて大変なことになってしまうのよね、私。
体重がどんどん増えてるから、本当はちゃんとコントロールしなきゃいけないのに、欲望のまま・・・!(悲)
4人目ともなると、適当になってしまうのかもね。(笑)

タコ無しのたこ焼き、それは残念だったね。
私もたこ焼き機を買って焼いてみたいって以前から思ってたけど、なかなか買う勇気がでなくて・・・。

今年もくんちゃんには随分勇気づけられたりして、本当に感謝してます。
ありがとうね。
来年もどうぞ宜しくね!
2010/12/31(金) 01:09:07 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
ママちゃん! 忙しいのにコメントありがと~~♪ 
うん、元気だったよー。 ママちゃんも元気で、ほんとにほんとによかった!
忙しいのだとわかりつつ、ちょっぴし心配してしまった。

お餅食べたくなったじゃないかー。
ママちゃんのブログにのこしたコメントにもかいたんだけど、私もお餅どうしようかなーと思って、結局買わなかった。 やっぱお正月にはお餅よねぇ・・・ 大福があるから、それで我慢するかな~(って全然違うね。)

お餅はさ、母乳にいいとかいうよね(じゃなかった?) しっかり食べて体力つけなくちゃ~。 ママちゃんのことだから産休中はきっとアクティブで忙しいと思うから!

いやいや、こちらこそ、本当にお世話になりました☆ こんなだらだらなブログにも変わらず遊びにきてくれて本当にありがとう。 来年も、よろしくね!! よいお年を!
2010/12/31(金) 08:30:20 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
