FC2ブログ

Entries

☆ お散歩 ☆

   DSC06148.jpg

昨日は気温が25度前後の予報だったので、さくらとゆずを公園についれていきました。

ここはきなこが自転車に乗って遊んだ公園(→

日差しはさすように強かったですが風は冷たくて木陰は心地よく、たくさんの人がBBQしていましたよ。
   DSC06150.jpg

なんかこの写真のさくらの顔、>< ←これっぽい(笑)

公園は延々とトレイルが続いていて、まだ最後までいったことがありません。

メインノースロード側の駐車場に車をとめて出発し、スタスタいくと30分強あるいたところにドックパークがあるのですが、そこでいつも折り返します。

途中お水休憩もたびたび入りますのでだ1時間半ぐらい、歩いたり走ったりとまったり、ほかの犬にあったり。

うちのわんこちゃんたちは基本的にチキンちゃんなので、リーシュをはずしてもどこかへいってしまうということはありません。
   DSC06151.jpg

疲れたけど、たのしいねぇ~。

ゆずは外を歩くのは2回目。

まだ小さいからと思いさくらだけを散歩につれていってたのですが、一緒に行きたがるので連れて行ってみました。

がんばってあるいていましたよ。
   DSC06144.jpg

さくらは小さいころ首輪が大嫌いで、これをつけると微動だにもしませんでした。

2009年にきなこが裏庭で少し歩けるようにと練習してくれてたのですから、さくらは生まれて4ヶ月ぐらいだったころです。

首輪をつけて歩けるようになったら今度は近所を抱っこして歩き(知らないところが恐くて歩けなかった)、で5ヶ月ぐらいの時にやっとお散歩ができるようになったのでした。

ゆずはまだ3ヶ月弱ですが、さくらがいることもあって、いろいろ簡単です。

さくらが最初は恐々くぐっていたドギードアも、当たり前のように出入りしてましたし。

首輪をつけてみましたが、なにも変わったこともなく。

とにかく今はなにもかもが新しくて、かんがえる余裕もないのかも(笑)

さくらのやることなすこと自分もやる! という感じです。

   shampoo.jpg

私はシャンプーしないのでこの姿を見ることがないのですけれど、たまに見るとやっぱり驚く!

すごい別人になっちゃって、どうしても慣れません(笑)


超マイペースなさくらにしつこいほどにまとわりつくゆずがいて、さくらがかわいそうになるときもありますし、逆に相手にされないゆずがかわいそうなときもあります。


どちらもうちにきて幸せと思ってくれてたら、いいですけれどね・・・

    
                        


12月17日から始まったクリスマスホリデーも、残すところあと1週間となってしまいました。

Hunnyは10日から、私は11日からお仕事に戻ります。

毎日夜遅くまでおきてたので、そろそろ寝る時間を戻さないといけないから、今日は6時におきました。

なので今晩からはまた早く、寝ることになります。

さみしーなーーーーー。


今月はオーストラリアデーという祭日が26日(だったよね)にありますので、とりあえずそこまでがんばります。

Hunnyの会社は26日からその週末まで、ずっとお休み。 いいなー。

私は26日以外は仕事だけど、でもどちらか一人がお休みだとずっと楽。 お休みしている方が日中に買い物にもいけるし、洗濯もできるし。

あまり暑くならないことだけを、祈るのみ。



ではまた☆









*Comment

 

一番上のおちりプリプリの写真かわいいー!(^^)
さくらちゃんとゆずちゃんは本当に似てますね。写真だと同じ犬種かと思っちゃいます。優しいお姉ちゃんの側ですくすく成長している感じが伝わってきますよ。

↑のブログですが「毎日丁寧に生活する」というのは私の日々の課題でもあります。あと小さな幸せを見つける!というのも大事かなと、、、。(^^)
日々忙しいと流されちゃうんですけどねー。(笑)
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2011.01/05 13:19分 
  • [Edit]

sawaさん! 

似てますよねー、この二人。 混ざってるものはちょっとちがえど、マルチーズのクロスだからですよねー。 明け方起きてコンタクトレンズをしていないときにみると、どちらがどちらかわからないことがあるんです。 きっと見る人は親子とか思うかなーって散歩しながら思ったりしています。 ゆずは買ったときには薄い茶色だったんですけれど、だんだん白っぽくなってきました。 さくらは逆で、白だったのに茶色の模様がたくさんでましたが・・・

お姉ちゃんはなんというか超マイペースで・・・ あまり自分のペースを乱されるのが好きではなく、しつこくされて椅子の上に上がって非難したりしています(苦笑) でも人間の兄弟姉妹と同じで、なんか下は得だねーっておもったりすることもあります。 性格も違うから、面白いですよね、みていて。 

丁寧に生活する・・・についてはほんと、意識してないと仕事してたりするとその日々のことに追われて流されちゃいますよねー。 私は特に複数のことを同時進行できないタイプなので、もーいろんなことわすれまくり。

ほんとですね・・・ 私もどんなときも丁寧に、そして小さな幸せをみつけて感謝していきたいと思います。

最後に、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 今年もsawaさん、ご主人、ミリちゃん、kikiちゃん、ご家族にとってよい年でありますようお祈りしております☆

  • posted by くんちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/05 18:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://adelaideatheart.blog105.fc2.com/tb.php/479-bd91c97e

左サイドMenu

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  

最新記事

最新記事