--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

13.01.2011, Thu

☆ Almost There... ☆

    DSC05982.jpg

いや~~~!! 

今日ほど「どうしてこんなに時間が過ぎるのが早いの!!??」って職場で思ったことはありません(苦笑)

火曜日が仕事始めで今日3日目。 

初日はホリデー明けで疲れるかなーなんて思ったけど意外にもそうではなく、逆に昨日がとっても疲れたのですが・・・

今日は疲れるもなにも 

もんのすごい忙しさで、特に8時30分から12時近くまでは、トイレにいく時間さえおしいほどでした。

明日も引き続き忙しいですが、でもいいや。

明日金曜日だし!

あんなにホリデーが終わるのがさみしかったんですけど・・・
 
仕事が始まったら始まったですっかりホリデーのことは忘れてしまいました(苦笑)

もう完全に普通モードです。

仕事に戻るにあたり、ちょっと心配だったのは、犬達のこと。

さくらはゆずと二人になったらどうするのかなーとか、ゆずは私達と長い時間はなれるのが初めてだから、大丈夫かな~~と思ってましたが・・・

心配する必要、なかったです。

おトイレのトレーニングは終わってないので、家に帰ったらさぞかし床掃除が大変だろうな~と思っていましたが、これも意外と大丈夫でした。

今日は1日雨だったので外に出られなかったのでしょう、たくさんお掃除がありましたが(汗)、昨日一昨日は1箇所ずつしかみつけませんでした。

その代わり、庭にはいくつかの穴が開いてました(掘るのがすごくすき。)

   DSC06181.jpg

ゆずがきて4週間ぐらいがたちますけれど、さくらはやっぱりゆずのハイパーについていけない感じ。

あんまりしつこくなってくると私の椅子の上に避難してきます。

上に上れば「届かないでしょー」ぐらいの感じでゆずを見下ろしていますが・・・

   DSC06175.jpg

やっぱりアタックを受けて、とっても迷惑そうにしています。

かんがえてみるとさくらは小さいとき、Playfulではあったけれどとっても慎重派さんだった気がします。

小さいころから今も、ソファーには絶対に自分でジャンプして上ろうとはしないし、自分で降りることもほとんどしません。

でもさくらはお構いなしなので、高いところからもどんどんジャンプしちゃって、恐いぐらいです(笑)
   DSC06205.jpg

さくらはうごいてないとすぐにゆずの攻撃にあうので、寝たいときなどはやっぱり椅子にあがってきます。

最初は私のお尻と背もたれの間に、自分の体の幅だけのスペースで寝ていますが・・・

だんだんとモゾモゾと動き、知らない間にそのスペースが広がります。
   DSC06207.jpg

最終的には私がお尻を乗せるスペースは、椅子の半分しかなくなっちゃいます。


でも、最初はゆずは四六時中「さくら、さくら」でさくらにべったりだったのですが、さくらのかわらない態度のせいか(?)、最近は一人で遊ぶことも多くなりました。
   DSC06167.jpg

カンガルーの骨はさくらも小さいころから大好きですが、ゆずも大すきです。
   DSC06168.jpg

ほかに豚の足や豚の耳もよくあげるのですが、この前鳥の足を買ってあげてみたらコリコリと気に入ってたべていたので、最近は鳥の足が多いです。

   DSC06174.jpg

理由はわかりませんが、こういうのをカミカミするときは、ゆずはぬいぐるみの上にのっかったりすることが多いです。


26日の水曜日がたしかオーストラリアデーという祭日かと思いますが、Hunnyの会社は26日から日曜日までずーっとお休みです。

私の働いている会社もおんなじような会社なので本来なら同じ日数がお休みになるはずなのですが・・・

今日もわんさかストックが届き、これからしばらくどれぐらいぎりぎりまでわからないそう(涙)

今の段階ではおそらく、暦どおりのお仕事になるみたいで。


すっかり普通モードにもどったとかいいつつ、その5連休をちょっと楽しみにしていたのですけれどね・・・

つーか、ホリデー中にやろうとかおもってたことをほとんどやらなかったので、そのときにやろうかなーとかおもったりして。

でも3週間ちょっとも休みがあってやらなかったんですから、5日ぐらいでできるわけないですな。



ではまた☆





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃん、お仕事お疲れ様です。
仕事をしていて時間があっという間に過ぎるのっていいよね。これが、1日が超長いと感じるのはもっともっと疲れるしね~。
ワンちゃんたちもおりこうさんだったから良かったね。
ウィークエンドはゆっくり休んでね。

私も昨日は数時間会社へ行ってました。
国の各省庁へ出す申請書類関係(今日までの期限)があったんだけど、引き継いだ男性がどうしても多忙でできないからって・・・。仕方ないからその仕事を結局自分でやってきました。でもね、その後チップもらってラッキー~!ちょっとした小遣い稼ぎになったよ♪

ではでは、よい週末を!


2011/01/14(金) 20:18:52 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
ありがと~~。 ひゃー、金曜日もほんっと忙しかった >< お昼食べてからはもうどっと疲れて最後の2時間すごいのろのろになった。 うん、でもそうだよね、忙しいほうがなんかすがすがしいし、ダラダラしてるのとは疲れ方も違うよね。 昨晩は10時には眠くなっちゃって、でも気持ちよーく寝られたよ。

ママちゃんも職場に顔だしたのかー。 ママちゃん抜けちゃうときっと会社も大変だろうなー。 でもさ、ちゃんと仕事見届けられて、おまけにチップなんて、良かったじゃない! さすがだねっっ!!

わんこさんたちにはほんと助けられてる。 新しい子は着実にうちの子になってきてて、今では一人で寝て、一人で遊んで、っていうのができるようになってきたよ。 仕事で忙しいときもさ、たまにどうしてるかな~と思って携帯に入ってる写真とかみると、なんか癒されるし。 次は猫にしようかな~とかかんがえてるよ(苦笑)
2011/01/15(土) 13:12:34 | URL | くんちゃん #- [Edit
そっくり!!
ねぇねぇ、ちょっとー凄いんだけど。あのね、訓ちゃん宅のさくらちゃんと柚子ちゃんの様子って、本当、うちの犬たちのこといってるの?っていう位そっくりなのです。ビックリ。それとも先住犬と後から来た赤ちゃんっていうのはみんなそんな感じなの? 

うちもベラは小町のハイパーについていけないよーというような感じで椅子やバックヤードにあるテーブルに乗って避けたりしているし、小町はベラと遊びたくて仕方なくてベラの行くところどこにも着いていくという感じ。 庭に穴が一杯出来たところまで似てるし(笑 小町が穴を掘るのであなだらけーーー。なんか面白いなぁ、2匹目はこんな感じなのかなぁ。

くんちゃんも仕事始めお疲れ様ー。ほんとう1週間目にしてうちも忙しかったー。やっぱり最初の1週間目は辛かった。

週末楽しんでねんっっ
2011/01/15(土) 19:26:23 | URL | さち #- [Edit
さちさん!
ほんとに?? さちさんとこもおんなじ? いやーん、よかった~~~(ちょっと泣) 2匹犬を飼ってるご家庭ではみんななんか2匹のワンちゃんが仲良しっぽいから、うちはどうなるのかな、って思ってたよ。 ね、やっぱりきっとこういう感じなんだよね? どこのおうちも。 

あそんではいるんだよね、二人で。 でもやっぱり小町ちゃんもゆずもそのパワーが違うんだろうね・・・ さくらなんて辟易してるときある。 日中二人っきりのときとか、どうしてるのかな~~とか思うのよ。 あ、でさ、さちさんのブログにのってたベラちゃん+小町ちゃんハグ寝写真、あったじゃない? うちはもー、全然ない、そういうの(苦笑) ベッドも二つ別々だし、ゆずはいっつもさくらと一緒に寝たいんだけど、さくらが逃げちゃうの(汗) 

夫はゆずがもう少し大きくなってゆずのハイパーがおさまればきっとかわるよ、とか言ってるけど、どうなんだろう~。 )

なんか今週は長かったのか、早かったのかって感じじゃない? なんか来週も引き続き忙しい予感なのよ・・・26日の祭日がある週まで、とりあえずはがんばろーねー。
2011/01/15(土) 21:22:22 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
