--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

22.01.2011, Sat

☆ ラブリー姉妹ちゃん ☆

   DSC06226.jpg

Hunnyが同僚のバースデーパーティーに出かけたので、今晩は私一人でお留守番   

こういうことでもないと一人になる時間てほんとないので、なんかうれしい 

音楽聴いたりして、ゆ~っくりしております。


クリスマス前にうちにやってきたゆずは、日に日に大きくなっております。

今、14週ぐらいでしょうか。

きたばかりのときはリビングルームに行かないように取り付けてある柵(→)の間をすり抜けて気がつくと向こう側にいたのに、今は鼻しか入らなくなってしまいました。

まださくらに比べれば小さいですが、色が似ているので夜中にトイレに起きたときなど、超ド近眼の私はどちらがどちらかわからないぐらい。

私達が仕事に行っている日中は外にいることが多いのか家の中でおしっこしちゃった~ってこともほとんどないですし、夜中もほとんどおきません。

ものすごいハイパーで一人でダッシュしたりびっくりすることもありますが(笑)、全体的には手がかからず頭のよい子犬です。
   DSC06227.jpg

私達が家にいるときは定期的に外におトイレに連れて行くのですが、ちゃんとできたらTreatsがもらえます。

さくらも「サポーター」として一緒にもらうのですが(笑)上の写真はそれを食べているところ。 

二人でカリカリと音を立ててたべて、ほんっとかわいいのです 

ゆずはもうちゃんとお座りも、できるんですよ。

今は「お手」を教えています。

なんでもさくらのまねをするので、さくらがいるおかげでいろんなことがすんごく楽です。


とっても似ているので本当の姉妹のようですが、でも実際は全然ちがうのですものね。

ふと思ったのですが、ある日突然「今日からこの子が家族になります」と誰かが連れてこられたら、やっぱり戸惑いますよねぇ。。。

さくらはどう思ったのかなーと時々思います。

でも気づけば二人で裏庭に出ているので、きっと今はゆずの入る生活にもなれてきてくれただろうと思っています。

   DSC06201.jpg

ゆずはまだまだ毎日ハイパーではあるのですが、うちにきたばかりの時みたいに常にさくらにくっついている、ということが少なくなって、一人で寝たり一人で遊んだりすることも多くなりました。

いないなーと思うと、たいていきなこのベッドの下でねています(ううっ、なんかキルトを上にひっぱりすぎですね・・・)

いつも足がちょこっとだけとか、頭がちらっと見えてるので、すぐみつかります。

   DSC06236.jpg

話は変わって、今日は久しぶりにビビンバをつくりましたよ☆

本当は来週の連休にはいったら作ろうかな~と思っていたのですが、最近おコメを食べていなかったので今日食べたくなっちゃって。

ナムルは5種類つくりました。  

もやしと、チョイサムと、人参と、しいたけと、なす。

あと大根と人参の酢の物と、刻んだきゅうり。 きゅうりはナムルにしないでそのまま細くきってのせています。

あとはお肉と目玉焼き。 いつもなんですが、あまりにナムルの材料に気をとられてしまい、お肉の存在をすっかりわすれてしまいます。

今回も肉を買うのをわすれちゃったので、冷凍してあった薄切りのポークを使いました。 

うーん、美味、美味   

日本にいたころ豆もやしのナムルがすんごいすきで、デパ地下で母によく買ってもらってました。

今日つくったナムルでは、なすがWinnerだったなー。

なすのナムルはむかーし、ハワイでESLのクラスメートだった韓国の子のお母さんが作ってくれたのをたべたとき、えらく感動しました。

チャプチェも、そのお母さんが作ったのが今までたべたののなかで一番かも。

なかなかあの味にはちかづけません(ってあたりまえか。)
   DSC06237.jpg

暗いしボケてるなんだかよくわからない写真ですが・・・ ビビンバを混ぜたところ(汗)

あんまりにおいしくて、なんか混ぜた見た目がお店のものと同じだったので撮ってみました(←ばかー)

ビビンバってナムルさえあれば簡単なんでしょうけど、わざわざ何種類ものをナムルを作るとなると結構時間がかかります。

どれも味付けはほぼ一緒だけど、きったり茹でたり炒めたりがあるし。

私の場合はもー手際悪いったらないので、作り終わるまでに2時間かかります。

だから週末とか、仕事してないときじゃないとつくれないのです。

でもね、金欠のときにはもってこいのメニューですよ!(笑)

なんつったってほとんどが野菜だから。

なすとかはちょっと高いけど、もやしは75セントとかだし、チョイサムは1ドルとかだし。 人参ときゅうりとかはいつも家にあるし。

肉は残ってるひき肉でもなんでも、ほんのちょっとでOKなので。

コチュジャンとごま油が常備されていれば、あとは手持ちの野菜と肉で完璧。

うちは味噌はないけどコチュジャンはいつも冷蔵庫にあります。

Hunnyは辛いものがすきなのでスープにいれたり、とっても便利なんですよー。

   DSC06233.jpg

おやつはこれにしました。

アジアンストアにいくとやっぱり買ってしまう。

でも今日のはちょっともちもち感がすくなかった。

もうすぐチャイニーズニューイヤーなのでまたHunnyの実家に行きますが、その時あればいいけど・・・



あー、明日は早起き。  そうです、いつもの「経験値2倍イベント」。

この時期はPSTとこちらの時間の差が5時間半しかないので楽なのですけれどね・・・

Hunnyちゃんは今新しいキャラに夢中で来週の5連休、寝ないらしいです(笑)

私は1日を除いて、ちゃんと寝る。

ちゃんと寝ないと太るしね。





ではまた☆




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

そっくりー
本当、さくらちゃんと柚子ちゃん似てるネー♪ これは夜の暗闇では間違えちゃうよっ。 2人とも並んで座っている写真だったのでじっくり見てみたけど、似てるっ笑  さくらちゃんのほうがしっかりした大人の顔をしてるし目も大きい、柚子ちゃんはなんかキョトンとなんか赤ちゃんっって言う感じの顔だね。柚子ちゃんは尻尾が短いのかな?? もこもこ犬も可愛いなー うちの子は2人とも短髪直毛なので即皮膚、って感じだからな。

なんか、さくらちゃんと柚子ちゃんの関係ってベラと小町と似ていて、なんかくんちゃんが考えている事(急に家族が増えたらどうおもうだろう、とか)って私も思ってたりすることだから、なんか同じような事を考えているんだなーって思うよ(笑

明日からまた仕事だね。
今週はお休みがあるしその後くんちゃんは長いお休みなんだね。もうちょっと。 がんばろー
2011/01/23(日) 18:54:27 | URL | さち #- [Edit
さちさん!
似てるよね、この子たち。 同じようなミックスだからだよね。 そうなの、ゆずは目がちっちゃくてさ(笑) 鼻もあまり長くなくて、時々面白い顔だなーっていうと夫が「She is beautiful!!!」って怒るの(笑) ゆずはマルチーズXシーズーなんだけど(50/50とは思えないけれど・・・)、この前スパゲティーボロネーズの「ボロネーズ」のスペルがわかんなくて検索したら、「ボロネーズ」っていう犬が出てきてすんごいそっくりだった。 やっぱり面白い愛嬌のある顔だったよ(笑)

ね、思うよね、もともと家にいた子はどういう風におもってた(る)のかなーって。 前々から「子犬がきますよ」ってわかってたのならともかく、ベラちゃんにとってもさくらにとっても「突然」だものね。 「なんで寝るときもおきてからもこの子いるの!?」って思ってたかなー、とかさ。 一人だったときはよかったな・・・なんて思ってないかな、とか。 聞いてみたいよね、一度。

でもさくらもベラちゃんとおんなじでとってもマイペースなところがあるから、時々そういう姿をみているとほっとする。

今週は祭日があるね♪ 私は2日だけ。 なもんで今週末からなんかだらけちゃって、2日が長く感じそうだよ・・・ なので「通常通りの週なのだ!」とか思うようにしてる(苦笑) むだな抵抗って感じなのだけど。
2011/01/23(日) 19:25:10 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
