--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

23.01.2011, Sun

☆ 贈り物 ☆

   DSC06242.jpg

週末はすぎるのがいつも早いですね・・・

やることが結構あったのですが、いつもながらに無計画なもので最後にばったばたしてしまいました。

今朝は9時半まで忙しかったので(笑 なんの用事だかねぇ)、そのあと朝ごはんを食べたらあっという間に10時半になってしまい、そのころには外はすっかり暑くなっていて、さくらとゆずのお散歩にいかれませんでした。

朝おきてPCの前に座ってると外に行こうと催促してくるさくら。

あんまりうるさいのでHunnyがダイニングテーブルの椅子を私の椅子の横にもってきてさくらをのせたところ、しばらくの間上の写真のように横で見つめられておりました・・・

ごめんなさいね・・・・ 水曜日からのお休みには、必ず公園につれてくからね。


今日はギフトを買いに、近くのMyerにいってきました。

すっかり椅子に乗ってるお尻に根っこがはえちゃってるHunnyを立ち上がらせるのが大変で、出かけたのは3時近くになっちゃいました(笑)

   DSC06245.jpg

買ったギフトは2つ。 1つは一緒に働いているTinaのお誕生日プレゼント。

誕生日は金曜日なんですが、水曜日から会社が連休にはいっちゃうので、その前に渡そうと思って。

彼女は洋服を買ったりするのがすごく好きなのですけれど、最近とってもゴージャスな感じのお財布をハンドルフで、シルクのトップをオンラインで買いました。

買ったものをみせてくれたのですが、どちらもとっても素敵☆

今お財布とおそろいのバッグをオーダーするところだそうで、「あとはお出かけする場所をさがさなきゃ♪」とウキウキな彼女。 

お誕生日の日にこれらを身につけてでかけたいな~、といっていたので、それにあう口紅とマニキュアをあげよう!と決めてました。

彼女にはシャネルがいい!と思い、Myerにいったのですが・・・

なかった @_@ シャネル。 あったのはパフュームだけ。

うちの近くのMyerだから? あるいはアデレードのMyerとかにはないのかな・・・?

David Jonesだったらあったの・・・?

ハワイにMyerとすごく似ているMacy’sっていうところがあったのですが、そこにはいろんなブランドがそろっていたので、全然疑わずに行ってしまいました(苦笑)

どうりで、ネットであらかじめ値段を調べようとおもってみてたら、見つからなかったわけだ・・・


エスティーローダーがあって、前ここの口紅を使っていたことがあったのでそれでもいいかなー、と思ってみたのですが、んー・・・・

お店の人が「クラランスから新しいのがでたわよ」というのでみていて、一度はクラランスの口紅をかったのですが、帰りにクラランスのボディーケア商品のスターターキットを発見!

ボディーローションやスクラブや洗顔など小さめのが色々はいってて試せるセットで、口紅よりちょっと高いぐらいだったので、口紅を返品してこちらにしました。

中をみて、私がほしくなっちゃったー(笑)
   DSC06250.jpg

もうひとつは義弟夫婦へのベイビーシャワーのギフト。

・・・っていうかベイビーシャワーは昨日だったんだけど(笑)

2週間前にテキストが、1週間前に招待状が届いたのですが、とにかく友達が多い義弟の奥さん(彼女も義妹になるの!?)

お誕生日には70人も招待していたので、今回は女性だけだけどきっとたくさんくるだろうな~~と思い、大人数が苦手な私はめんどくさくなって「ごめん、いけそうにない」とテキストで返事をしていたのです。

で今日ギフトを選んでいて、なんか特別ほしいものあるかなーと思いお店から電話したとき。

「ベイビーシャワーどうだった~?」って聞いたら「うん、まぁふつう。 うちの姉達とF(Hunnyの妹)だけだったからね」と。

えええええええええええええええええ!!!!!!????????

なんだよ・・・・ だったら行くんだった(汗)



今回なぜMyerにいったかというと・・・

先に書いた、ハワイにあるMacy’sというデパートとMyerはほんっとによく似ているので、きっとMacy’sにあるようなものがあるだろう、って単純におもってたからなんです。

今は良くわかんないんですけど、Macy’sの子供服売り場には小さい赤ちゃん用のコーナーもとっても充実していて、小さな靴やおそろいの帽子や肌着などがすでに箱にきれにはいったギフト用のものも、うってたのです。

きなこが生まれたときもそういったものをいただいたし、私も人にそういうものを贈っていたし、ブランドのものとかも売ってたりして贈り物には気が利いていたのです。

なのでそういうものがあるだろう、とやっぱり疑わずにいったのですが・・・ 私がいったMyerにはありませんでした(汗)

だめだー、ほんと、これからもっとちゃんと色んなところ、みなくっちゃ。

いざというとき、ほしいものが買えないですものね。

Tinaへのプレゼントは私も気に入ってるけど、ベイビーシャワー用のものは、ちょっと不完全燃焼。

ラッピングももっとちゃんとしたかったんですけれど(涙)


ところでずいぶん前に「生まれてくる赤ちゃんは女の子だって!」と連絡があって、それ以来「女の子」というのが前提になってるのですが・・・

きなこは「男の子」といわれていて女の子だったので、ピンクのものかっちゃったけど大丈夫かしら。

Hunnyは「大丈夫だよっ! きなこのときから14年もたってて技術は進んでるからっ。 男だったら誰かにあげればいいんだし」(←早く家に帰りたい人)とかいうのですが・・・

使えなかったら意味ないよねぇ・・・

   DSC06253.jpg

26日のオーストラリアデー用に、オーストラリアの国旗のついたシャツとかエプロンとか水着とかタオルとか、色々売っています。

一度こういうものを買ってみたいと思い、ターゲットでクーラーバッグをかってみました。

でもすごく気に入ってる~~(笑)

   DSC06257.jpg

連休にはいったらこのバッグに冷たいものをいれて、公園にいこうね♪


チャイニーズニューイヤーも近く、お年玉と実家に持っていくギフトがまたある(涙)

2月の終わりには3ヶ月に一回の水道・電気代の請求もくるし、お金はいつもくるくると回っていくだけでなかなかとどまってくれませぬな・・・ 


でもいっか。 

なんにしても「払えるだけのお金はなんとか入ってきている」ってことですもんね!

ありがたや、ありがたや。




ではまた☆




COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うちもお散歩の時間になると、すごーい視線を感じます。(笑)
さくらちゃん眼力ありますね!うちもお休みの日ぐらいは朝寝坊したいのですが、お散歩に連れていかないとこちらが罪悪感を抱いてしまうほど「見つめられる」ので頑張って起きてます、、私が。(笑)
2011/01/24(月) 15:11:19 | URL | sawa #4XqhBvfo [Edit
プレゼント悩むねー。でもこのクラランスのいいな。私も欲しい。小さいのが沢山入っているのって嬉しいな。
普段、何にも気にしないで歩いているといいなってものが目に入るのに、いざ時間が迫って探そうとすると中々いい物に出会えないー、というか何処でいいもの見たか思い出せなかったりしない?
今月は私も色々とギフトを送る用事が多くて…お財布事情が若干…い、いたいっ。でも相手の事を考えて色んな物を見るのは楽しいよねー。
2011/01/24(月) 17:11:37 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
sawaさん!
ですよね、ですよね!! なんなんでしょう、あの罪悪感!(笑)
夫は「仕方ないじゃん」というのですけれど、あの目で見つめられてしまうとなんかほんとに「ごめんなさいね・・・(涙)」ってなっちゃう。
散歩に連れて行ってもらうまで、こちらがちょっとうごけば「いくの!?いくの!?」って感じですよね(笑) でも気温が上がってから外に連れて行っても、やっぱりかわいそうですしね・・・

ほんと、夏の時期はこちらが早くおきるしかないですよね(><) 水曜日から週末までお休みなのですが、私も早起きがんばります。。。
2011/01/24(月) 17:48:46 | URL | くんちゃん #- [Edit
meggiさん!
悩むよね~~、プレゼント。 あるある! 探してないときには目に入ってて「あ、こんなのもプレゼントにいいな」とか思ってたりするんだよね。 そういうときにあげる予定がなくても買っておけば、なにかのときに使えるんだろうけどね~。 なんかわざわざ買いに行かなくてもちょっとしたプレゼント用意できるっていうのに、とってもあこがれちゃう。 私いつも最低限必要なものしか買わないからさ(汗)

そっか、meggiさんも今月はギフトが多い月かー。 うんうん、ギフトって重なると痛いよね(苦笑) でもギフトを用意して渡したあとってなんかすがすがしいよね。 ほんとによかったーって思える。 

今は明日同僚にいつどうやってプレゼント渡すかなーと、ガラにもなく計画練っちゃってる(笑) きっと朝普通に渡すとはおもうんだけど。。。
2011/01/24(月) 18:07:17 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。