--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

01.02.2011, Tue

☆ Just The Way You Are ☆

   kk.png
今日から2月ですね☆ 1月もあっという間でした。

昨日一昨日(その前もだったかな)と40度を越したアデレードですが、今日は35度で昨日と比べたらぜんっぜんすごしやすかったです。

昨日は外にでると、まるで火の近くによったようなドライな熱気があったのですよ。 


今週は会社が金曜日お休みなので、3連休の週末♪♪♪ 

でも金曜日がお休みでちょうどよかったです。

毎日朝が早いので平日は絶対といっていいほど出かけないのですが、今週はちょっと忙しいです。

2月3日が今年の旧正月にあたるので、イブである明日はHunnyの実家へ、旧正月の日はおばあちゃんの家へ行かなければなりません。

今週もあっという間に過ぎる予感です。


ところで、ハワイにいるきなこは、相変わらず元気です☆

ちょっと前になりますけど、きなこは12月に新しいラップトップを買いました。

彼女が使ってたPCは私がおいてきたものなのでそれを前の夫にあげて、彼女は自分のお金でラップトップをかったのでした。

ちょうどWebcamの調子が悪かったので、ラップトップにあらかじめ内臓されてるWebcam、なんだかとってもきれいに感じます。

上の写真もSkypeのスナップショットでとったのですが、結構きれいにとれています。

ラップトップと一緒にiPod Touchをつなげられる(?)ステレオも買ったのですが、そのステレオがすごくいい!

コンパクトすぎず、大きすぎず。

Webcamをしてると、ベースのズンズンいう音がきこえるし。

私もiPhoneをおけるものを探してるんですが、なかなかちょうどよい大きさのものがなくて・・・


そうそう、それときなこは最近眉毛のところにピアスをしましたよ。

「みてみて~~!」と本人はお気に入りです。

「かわいいでしょう」といわれて、正直やっぱり若いなーーーって思いました(笑)
   teehee4.jpg

最近もらった写真(笑)

友達とWebcamをしていたときに、一時停止してとったもの。

本当は3人横並びの写真だったのですが、ブログにははいりきらなかったのでちょっと変えてみました。


まー、彼女はますますいろいろ頑固になってきました(笑)

というか、自分というものがもっともっと強くなってきたのだと思います。

ほんとにどんどん大きくなってきているんですね。。。

どの人も口をそろえて「女の子は14、15、16歳ごろが一番大変だよー」といいます。

ホルモンのバランス(?)がおちつかないため、という理由らしいですが、どうですかしらねぇ。

どんなに背伸びしようとも吠えようとも、私にとってはきなこには変わりないけど 

話し方や話す内容は多少変わってきても、基本的な部分は昔とかわってないなーってすごく思うのですよ。

顔はほんっとにお父さんそっくりなんですけど(特に上の口を大きく開けている写真などは)、性格は多く私に似ているなーと思います。

昔から、自分でやってみて答えを見つけなければ気がすまないところとか。

でもね、私と似ているところがあっても「私のようになってしまうのではないか」とは一切、考えません。

同じようなことをしたとしても、まったく異なる二人の人間だから、絶対同じにはなるはずがないと思うのですよ。

それに、人生において「失敗」なんてないって思いますし。

どの生き方が正解でどの生き方が間違えかなんて、だれにも決められないですもの。


先日申年の人の性格、みたいのをみていたら「申年のお母さんは子供はものすごく甘やかす。 子供に湯水のごとくお金を使う」と書いてあった(笑)

湯水のごとく使うお金はありませんので使えませんが、あったら使っちゃいますね、きっと(汗)

「甘やかす」については・・・ うーん、確かに「ま、いいや~~、かわいいから☆」ってなっちゃいますかしらん。 


私は自分が言われるのがすごくいやなので、人にあれこれいうのがきらいです。

きなこにもあまり言いませんが、でもそれは「甘やかす」ということとは、少し違います。

きなこのすることに対してなにかを言うことももちろんありますが、あくまでも「私が今まで通ってきた道の中で得た、私の意見」として話すのみ。

それをきいてどうするか決めるのは、きなこ自身だと思っています。


きなこに対して「こうなってほしくない」というものも、実はあまり思いつきません 

たとえば、なんだろう、うーん、よく親が心配するようなことだと・・・ 学校をドロップアウトするような子にはなってほしくない、とか?

親にしてみればいろーいろな心配もあるんでしょうけれど、こういうことも私はあまり気にしておりません。

「転ばぬ先の杖」的なことは、私のしたくないことのひとつです。

転ぶときには転ぶべきだと思うし、それも絶対必要だと思うし。


私は「放任主義」かといえばそれとも違うし、「甘やかしているか」といえばそれとも違う・・・と思う(←自信ないんかい)

繰り返しになっちゃうのですが、私が思う「親が子にできること」っていうのは、子供を100%受け止めて、認めて、なにがあってもいつも彼らのために「そこ」にいること。

それは何もしていないようで、そして簡単なようで、意外と難しいのですよ。。。。

♪ When I see your face
  There's not a thing that I would change
  Cause you're amazing
  Just the way you are ♪

ほんとにそう思います。




ところで、話は変わって。

この前Cityに行ったときにLittle Tokyoにいったらこんなもの発見!!!
   DSC06271.jpg

見た瞬間「OMG!!!」ってなっちゃいましたよ。

私がまだハワイにいたころ、雪見大福とかいちごのやつとか日本のアイスがあったので、絶対輸入できないものではないんだ!って思ってました。

こちらに来てからは井村屋のアイスがあったので、いつかガリガリ君がこないかなーって思ってました。

やっとめぐり合えた~~(涙)
   DSC06281.jpg

そうそう、この感じ、この感じ!

アイス「クリーム」じゃなくて、こういうさっぱりしたアイス。

食べたくなりますよね、こう暑いと。

でも、味薄い気がした。 

これはひとえに、こちらの濃い味に慣れてるからですけれど。。。

いやいや、すばらしかったー。

Little Tokyoさま、本当にありがとうございます♪

次はパピコが食べたいです(←って今も売ってるのかな・・・)
   DSC06273.jpg

この前買ったクーラーをもっていったので、この小豆のアイスも久々に買いました。

これ、ない時が多くあるんですよ。

味の濃さからいうと、こちらのほうがWinnerかも。。。。

こっちは6本買ってきました。
   DSC06278.jpg

こちらは大福好きな、Hunnyちゃんのために・・・

さっき「草」のを食べましたが、うめかった~~~~~~~!!!
   DSC06279.jpg

この前同僚のTinaが日本食のレストランにいったらしいのですが、「テーブルについたらね、たのんでないのにマメとポテトサラダがでてきたの!」と興奮しきり。

「ソースにつけて食べた」というそのマメ、いったいなんぞや?とおもってたら、どうやら枝豆。

「ソース」とは醤油で、小さな入れ物になにかのために出てきたのだろうと思うのですが、枝豆をつけるソースだと思って枝豆を人差し指と親指で持って、醤油に浸しながらたべたのだそう。

脂っこいものやジャンクなものは一切食べない彼女。

枝豆はスナックにいいなー!とすごく気に入っておりました。

なのでうちの分を買うついでに、一袋お土産。

月曜日にあげたら、とーっても感激していました☆

お醤油を入れる小さな小さな小皿を、わざわざこれのためにかったそうです。


ずっと前に日本食のレストランにいったときに、和風の味付けのステーキをたべたんだとか。

醤油をかければいいのか、ときかれたんですが、なにぶんにも和風ステーキとか和風ハンバーグとか、つくったことないのです(汗)

Cookpadで調べてみなきゃ。





ではまた☆




COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。