--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

08.02.2011, Tue

☆ Chevapchici & Rissoles ☆

     DSC06335.jpg

しばらく暑い日が続いていたのですが、土曜日から気温が下がってすごしやすい毎日です。

朝は15度ぐらいで結構風があったりしていたので寒く、10時ぐらいまでパーカーなんかを着ています。

またまた朝はヒーター、昼はクーラーです。

だんだん日の出もおそくなり、日の入りも早くなってきていますよ。


先週末は3連休、その前の週末は5連休だったので、ちょっとSpoilされてしまいました。

本当は25日の金曜日も会社がお休みのはずだったのですけれど、3月の中旬にずれました。

なので3月の中旬まで4週ほど、普通どおり5日出勤の日々が続くのでちょっとつらいです・・・

3月の中旬にはたしか3連休と4連休の週末が続けてあるので、とっても楽しみです。

今年はイースターも5連休だし☆ 

こうやってかんがえるとまたあっという間に日が過ぎていきそうですね。。。。

寒い冬も、すぐそこなのかも。


さて、今日の夜ご飯は Beef Chevapchici と Chicken Rissoles です。

最近は週末にお菓子を作ることもなく、料理もあれこれ挑戦してみようという気もおきません。

働きながらきっちり食事のこととかこなしている人って、すごいなーと思います。

あんまりコレといって「食べたいっ!」って思うものもなくて、1週間のメニューを決めるのがほんと大変。

それでも平日は必ず家でご飯を作るんですけれど、今回は「Chevapchiciが食べたい」というHunnyのリクエストで。

スーパーでちょうどセールだったし、売ってる焼くだけのものをかってきました。

   DSC06325.jpg
Chevapchiciは・・・ よくオーストラリアでのBBQなんかでも登場しますが、ひき肉を長めの俵型にしたようなもの。

今までBBQで出たラムのは食べたことがあったのですが(←やっぱり匂いがちょっとあります)、ビーフは初めて。

味付けされていますが、なんというかソーセージの、皮のないもののような感じの味。

ハーブっぽくって、これがまた美味なのです。

てか写真とってみて思ったけど、やっすーーー!! 6個入ってて3ドル以下ですか!
   
   DSC06324.jpg

Chicken Rissolesは・・・ 鶏ひき肉を丸めてパン粉をまぶしてあるもの。

フライパンに浅くオイルを引いて揚げ焼きみたいにするんですが、塩味がきいててこれもおいしい♪ 


両方とも作れば簡単に作れるし冷凍保存もできると思うんですけれど、買っても普通においしいので時間の節約になるし、とってもお役立ちです♪


これらと一緒に食べたのはチップスですが、最近はこれがお気に入り↓

   DSC06327.jpg

前は違うSlab Cutというのを買ってたんですが最近見かけないのでこれを買ってみたらめちゃめちゃおいしい♪♪♪

私Wedgesも好きなんですけれど、たしかハワイのKFCはポテトがこれだった覚えがあります。

オーストラリアはチップス、ですものね。

なんかいろんなことどんどん忘れてきてしまってるし、きなこの話をきくとハワイもいろいろかわってるみたいで。

次回はゆっくり滞在したいな~~って思います。
   DSC06333.jpg

今晩使った白いプレートは、アフタークリスマスセールで1枚5ドルでかったもの。

結構大きめの、なんてことのないただの白いお皿なんですけれど・・・

使ってびっくり。

なんていうか、食べ物の色が引き立つからか、おいしそうに見えるっ!

ちょっとレストランぽいし(苦笑)


今までなんとなく「無難」っておちついてしまいそうな「白」のものって、買うのを避けてました。

シーツとか、タオルとかにしても。

でも白いお皿はもっとほしくなりました~。


また次のアフタークリスマスセールを狙いたいと思います  



ではまた☆




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私なら・・・・
くーんちゃーん、私ならこのメニューにビールi-53だなぁなんて思いながらよんでおりました。
けっこうさぁ、この国の肉加工品って安くても美味しいよねー。秘かにデリに売ってる串刺し状の物とかマリネされた手羽先も気になってるんだよ~。くんちゃん、試したことある?

そうそう、日が短くなってきたなって最近思う。夏が終わるのは寂しいけれど、冬の少し張りつめた空気も好きだから、これまた楽しみだったりするんだよねー。寒い朝のあったかいお茶とかさ。あぁ~。


2011/02/10(木) 22:26:57 | URL | meggi #qoUJA/Ho [Edit
meggiさん!
ビールかぁ~~。 私はこの日これと一緒にコーラのんだよw お酒が飲めたらビールいってたかなぁ。 シュワシュワものがあう、って思った~。 

ほんとそうだよね、お肉の加工品ていろいろあるし意外に安いし、そして変な味ついてなくて普通においしいよね~! シュニッツェルとかは定期的に利用しちゃう。 便利なんだよね。。。 デリで売ってるマリネされたやつではね、一度鶏ドラムスティックのBBQソースのやつ試したことがあるよ。 だけどこれは甘くてすきじゃなかった。 串刺しのはまだ試してないけど、同僚いわくハニーなんとかっていうソースのがおいしいっていってたけど、どうなんだろう。 

こんどはビーフのイタリアンシュニッツェルをためしてみようと思うよー。 ちょっと衣にハーブらしき緑のものが混じってて、おいしそうなの。 

最近は仕事に出かける朝6時が暗くて、遠くのほうからちょっとずつ朝焼けがひろがったりしてなんかとてもいい感じ。 おうちにいたいモード炸裂になっちゃうこともあるけど。 やっぱり四季があるっていろいろ楽しめていいね♪ 
2011/02/11(金) 20:25:08 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
