--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

18.02.2011, Fri

☆ プチ鬱 ☆

IMG_0633.jpg
先週寿司トレインにいったとき食べたもの♪ スパイシーツナは必ず☆

ちょっとの間体調がすぐれず、ブログ更新が久しぶりになってしまいました。

先週末があけたあたりから急に、なにかにとりつかれたようにどっぷりと気分が低迷しました。

今でもまだ、やろうと思えばドスンと落ち込むことが可能なんですが(苦笑)

なんとか普通の状態を取り持つことができております 


もともとわがままな性格であるため、なにかをきっかけに急に機嫌が悪くなることはあるんですけれど、でもそれはあまり長くはもちません 

大抵の場合はたくさん怒って半日ぐらいで終了。

でも今回のは長かったーーー。

あまりに気分が落ち込むので火曜日には仕事をお休みしました。

仕事にもどった水曜日は黙ると自動的に落ち込んじゃうので、何時になったら早退しよう、とかだましだまし仕事して(早退しなかったけど。)

木曜日は「落ち込む自分VSどうにかしようとする自分」の戦い。

よくマンガであるように、自分の頭の横に天使と悪魔がいて両方が私にあーしろこーしろといっているようでした(苦笑)

今日は90%大丈夫になったけど、落ち込むのがクセのようになってしまって、先にもかいたようにそうしようと思えば簡単に落ち込める 


いったいなんなんだろう?? 

更年期なのかな?とか思ったりして。
   IMG_0635.jpg
ご飯食べるとおなか一杯になっちゃうからお刺身で♪

かんがえてみると、先週に染めた髪の毛がことの発端かも、とか思ってます。

金曜日に髪の毛を切りにいきました。

前回は毛染めもし、これからは毎回美容院でとかおもってたんですが、結構高いのでやっぱりうちでやろうと思いました。

最近白髪がめっきりふえたのでちょっと濃い目の色の毛染めをかって、10分のところを30分置いたら・・・

髪の毛が真っ黒になってしまいました 

前髪がちょっとぎざぎざになってるので、まさにこんな感じに ↓

   maruko.jpg

(髪の毛は短くないけど・・・)

アジア人だから、って思ってたけど、真っ黒って、意外に変。

いや、ほんとに変。

鏡を見るたびに憂鬱になってたのですが・・・

おそらくここからが始まりだったかと。
   IMG_0636.jpg
うなぎ。 意外においしい。。。

で、そのあと。

夜寝る前にHunnyのいとこからテキストが届きました。

30人近く入るいとこのうちの、よく若いころ(?)にクラブに一緒に行ってた仲良しのいとこが婚約し、そのパーティーをやるのできてね☆っていうものでした。

「婚約だって!」「えー! よかったね~☆」

最初はこんな感じだったんですよ。

で、そのすぐ後にHunnyがいとこに電話して、絶対行くからね!とか話してたのを聞いて、そのあとギフトはどうする?とか普通に話してたんです。

ギフトは妹達と合同で買おう、とかになって、ひとしきりその話が終わったあと。

ふと、思ったんです。

あー、そういえば私、こういう婚約パーティーとかってやったことなかったなーって。

2回結婚したけど結婚式もやってないんだから当然か~、てへ、とか一人でつっこんで思ってたんです。


今思うと絶対にこのとき、ふとした心の隙間に入り込むように、なにかが憑いたとしかかんがえられない。


急に、降りてきたんですよ。

「なんで人はみんな当たり前のようにお祝いの場があるのに、私にはなかったの?」

こういう考えが。


そこから一気に、坂を転がり降りるように、落ちていきました 
   IMG_0637.jpg
やめようと思うんだけどオーダーしちゃううどん

それからは収拾がつかなくなっちゃって 

私が仕事を休んだ火曜日はHunnyもお休みをとってくれたのですが、結局どうにもなりませんでした 

水曜日会社に行ったときに、いつも一緒に働いているTinaに訴えました。

  My life is boring T_T

彼女は「そんなことないよ、そう思うのは当然よ」と、一生懸命話をきいてくれました。

それでだんだんいろんなことがはっきりしてきました。


なんだろう、おそらくHunnyだと、甘えがでちゃうんですよね、きっと。

これぐらいわかってくれて当然だろう、という(←全然ムリだっつーの 苦笑)

だからこういう状態で話しているとHunnyに期待している自分がいやでたまらなく、でもとめられず、もっとイライラしてしまう。
   IMG_0639.jpg
Hunnyちゃんのうどん

結局のところ、私、何がしたいのか、全然わからないのです 

何か、できる気がする。

ハワイにいたころからも、オーストラリアに来てからも、一生懸命ずっとそれを探しているんですが、見つからないのです。

これかな、あれかな、と可能性を考えてみるんですが、どれも全部ちがう。

だから、どこかに焦りにもにた気持ちが心の中にあるのです。

Tinaは「定期的にどこかに出かけて気分を変えて楽しむことも必要だし、予算があったとしてもたまには自分のためにお金を使うことも必要だ」といいます。

たしかに、そうだと思います。

だけど、そういう一時的だったりマテリアリスティックなものではないのです。

今日が、明日が、ということでも、ない。

今やって、5年後に10年後につながること。

いつかの、なにかのために、それだけを一生懸命になれる気持ち。

それさえあれば、物もお金もなんにもなくても、全然かまわない。

そういうものなのです。
   IMG_0641.jpg
ツナはあんまりおいしくなかった

人にあって自分にないものを嘆くのは、嫉妬。

どっぷり落ち込んでたときにとあるブログにであったのですが、そのブログに「嫉妬とは」って書いてあって、ああなるほどな、って思いました。

ずいぶん繰り返しそれをかんがえていたし、ここにもかきたかったのに、今ぜんっぜん思い出せない @_@

日本の、男性のブログだったのですが、なにかをググッたらそれが何番目かにでてきたのですが、なにをググッたのかも思い出せない @_@

なんだったっけ、とにかくその人がいうには、嫉妬をするということは自分が定まっていない、みたいなことだったと思います。

たしかにね。

自分のできることがわからなくて方向が定まってないから、こころに隙間ができていたのでしょう。



突然やってきたこの「プチ鬱」。

最近幸せボケしていたから、お尻をたたかれたのかなーと思ったりもしています 

変わり時なのかな、と。

とりあえずなんでもいいから、ピンとくるものから始めてみなくちゃ。

なんかそう思いました。

まだまだ改善していかなきゃいけない自分のこともいろいろわかったし、もっと成長しないといけないですね。


もうわかったのでどうか神様、「次回」は与えないでください(汗)

でもほんと、この1週間、ほんとつかれちゃいましたよ 


とりあえず、いとこの婚約パーティーには普通に参加できそうなのでよかったです☆




ではまた☆

Have a nice weekend♪






COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/19(土) 07:02:04 | | # [Edit
コメントありがとうございました!
コメント、ほんとにありがとうございました。 何度も何度もよんじゃいました。 あーそうなの、そうなの!と思ったり、こんなにぴったりと同じことを思う人ってやっぱりいるんだーとかじ~~んときたり。 とってもすくわれました。 なんか、ああ別にいいんだ、って思えました。 もう感謝以上の言葉がありませんっっっ!

そうなんですよねぇ~。 その「遅いじゃん」っていうの、すんごいわかる! それと我ながらB!tchだな~と思うのも(笑) 夫は一番近くにいるから一番気をつけなくちゃいけないんだ、と思いつつ、でもやっぱり甘えた気持ちをぶつけられるのも、夫だからこそ、なのですよね・・・ 

私の場合、隣の芝生が青いと思うと同時に、結局なにがしたいのか自分でもわからないがために、自分の芝生が同じように青くなったところで結局結果はどこか「こんなんじゃない」と思うのだと思います。 コメントを拝見していて、いろいろ普段たまっていたそういうことを吐き出すために今回はそのきっかけを探していたのかなーとか思ったりしました。

おっしゃるようにこころのDetoxやお休み、必要ですものね。 同僚がいってくれたみたいに気分転換も必要なのだと思います。 

なんとか「ネガティ部」から退部できそうですよ(笑) ちょっとやってみたいな、ということもでてきたりして、時間とお金との相談もあるけど思い切ってやってみようとおもったりしています。

最後に、ほんとうにほんとうに、ありがとうございました ☆
2011/02/19(土) 11:09:28 | URL | くんちゃん #- [Edit
私こそありがとうございました☆
くんちゃんさん

何気にコメントした内容にたくさんのお返事して頂いて私の方こそありがとうです。私も気持ちがわかってくれるかもしれない・・・・という気持ちと共にくんちゃんさんにコメントをして自分の方のストレスも少し発散したんだろうな、とお返事を読んで思いました。

お互いこれからも長ーぃ夫婦生活、色々あると思いますがぼちぼちやりましょうね☆

またお邪魔します!

ShihO
2011/02/19(土) 18:42:12 | URL | ShihO #bxvF113M [Edit
ShihOさん!
なんか「私だけ・・・」ってつまんなくなる思いをもつとき、「こんなこと思うのバカらしい」とか思ったりする自分もいてなんか普段から口にしないで忘れようとしたりするけど、やっぱり大部分は「気づいてほしい」という気持ちだったりするなーって思います。 ブログに書くときも「こんなこと・・・」って思ったけど、でもほんと書いてよかった!って思いました。 

同じ気持ちになる方がいる!ということがわかるだけで、ただそれだけですんごくうれしかったし、失われた自信も戻ってくる感じしました。

ほんとですよね。 「ぼちぼち」が長い夫婦生活を送る上で、すごく必要なんだよな~~。 

相変わらずくだらないブログですが、また来てくださいね~~♪ お待ちしておりますっっっ!

2011/02/20(日) 08:42:27 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。