--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

24.02.2011, Thu

☆ Company BBQ ☆

   IMG_0669.jpg

あぁ、やっと木曜日も終わった・・・・

今週はなんかくったくた 

8時ごろ布団に入ってバタンキュ~~、まるまる9時間ぐらい寝ているっていうのに。

今日は仕事しながら眠くて眠くて仕方ありませんでした。

明日は金曜日。 

3連休の週末まであと2週間。

がんばんべー。。。


と、昨日は会社でBBQがありましたよ☆

とくにこれ、という理由はないのですが、あまり忙しくない時期だったのでマネージャーがぜひやろう!ということで。

   IMG_0664.jpg

お肉も一杯☆

ハンバーガーパティに、ミニステーキに、イタリアンソーセージに・・・

   IMG_0665.jpg

ビーフカバブに、チキンカバブに、チェバッチチに、チキンRissolesも。

   IMG_0666.jpg

カップケーキもあったり、なんか一杯たべちゃいました☆

もともといつも一緒に働いているTinaが「最近会社でBBQやってないからやりたい」といったのが発端でした。

会社にBBQグリルがあるので、彼女が午前中にお買い物にいったり肉をやいたり、全部をオーガナイズしました。

これから少し暇になるので、会社から1ヶ月に1度はBBQをやってもいいよ、ということで、次回はなにをもっと買って・・・など、みんなまた楽しみにしています。


お昼の時間のたった30分ぐらいのことなんですけれど、なんかとても盛り上がりました。

全部で20人いないんですが、あまるほどの肉やパンやデザート、そのほかケチャップやマーガリンなどもかって150ドルしなかったんですよ。

一人5ドル支払って、足りない分を会社が払ってくれたBBQをやったとしても、楽しかったからまたやりたいなーって思います。


私はこの会社に去年の9月から働いているので、もうすぐまるまる6ヶ月がたちます。

私はカジュアルですが、カジュアルは6ヶ月までしか、続けて働けないことになっています。

というわけで私の期間はもう少しで終わり、だったのですが・・・

たまたま一人の女性が2月の中旬に肩の手術をしてしばらくの間働けないのでその穴を埋めるべく、3月1日から3ヶ月間のコントラクトをもらいました。

3ヶ月間ではあるけれど、一応パーマネント(正社員)と同じベネフィットがつきます☆

こちらではカジュアルだと働いた分しか支払われない(祭日とかは有給にはならない、って言えばいいか?)し、病欠のときに使う有給がないのですが、その分時給が正社員よりも高いのです。

なので3月1日からこのコントラクトが始まると、今より時給は下がります。

だけど~~~。

3月は14日が祭日。 で4月にはイースターがあって3日祭日があるので、これらの日もお金が支払われるので時期的にすんごいラッキーでした☆

それと、毎週2時間ずつ有給がたまるのですが、ちょうど4月にあるHunnyちゃんのお誕生日にお休みを取ろうとおもっていたので、その時に使えます♪♪♪


というわけで、お仕事は確実に5月一杯までつづき、その後はわかりません(笑)

でも6~7月ごろ、2ヶ月間お休みをとってヨーロッパに出かけるという人がいるので、その期間に仕事が十分にあれば次はその人の穴埋めのためにコントラクトがのびそうです♪


うふふ・・・

まぁどうなるかわかりませんが、いずれにしても来月から暇になるみたいだったのでカジュアルはおそらく解雇されるだろうし、今回はとてもラッキーだったと思います☆


またしばらく、がんばろー!!



ではまた☆



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりです
30分の間にBBQは凄いですね~。でも短い時間だから余計に楽しめるのかも ^^
こっちの会社で働いてる人は有給を全て使うし、日数も多いから、くんちゃんのコントラクトが伸びるのは間違いないですね♪ 
仕事お互いにがんばりましょう。私も来月の祝日を楽しみにしてる1人です。
2011/02/26(土) 17:13:43 | URL | じんちょこ #t.yCzdAA [Edit
じんちょこさん!
お久しぶりです~~♪♪♪  ほんっと、かんがえてみればお昼休み30分のBBQってどんな!?って感じですよね(笑) BBQはすべてお昼休みになる前に焼いて、お皿に並べた状態を一気に皆でたべたという、そんな感じです。 最初の1分でお皿に食べ物をとって20分で食べて、残りの時間でカップケーキを食べました。 

ほんと、皆きっちりお休みとりますよね~~。 お休みを取る人は確実に冬に2ヶ月休みするみたいで、そのカバーにコントラクトが延長されるといいな~って思っていますが・・・ 冬の時期って仕事が結構暇なのです。。。 9月からはまた忙しくなるようなので、コントラクトが1度延長されればずっと続けて働いていられそうなんですけれど、どうでしょうかねぇ。。。

3連休の週末まであと2週間ですよねー! んでもって今年のイースターは5連休ですものね☆ はいっ、私もがむばります。。。 

あ、ところで今日お住まいのサバーブのウリースの近くのお花やさんにいきましたよー☆
2011/02/26(土) 20:36:27 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
