FC2ブログ

Entries

☆ IT'S A GIRL ☆

    IMG_0685.jpg

先週の土曜日に義弟夫婦のところに赤ちゃんが生まれました☆

1週間たった今日、おうちに赤ちゃんを見に行ってきました。


まだ3キロなくて、ちいさくて、細くて、でもほんっとにかわいいの~~~☆

きなこは3.5キロぐらいあったと思うので、もう少し大きかったような覚えが・・・

っていっても14年前のことですから、なんか忘れちゃって 

でもなんで赤ちゃんてこんなにかわいいのでしょうか。

もう何時間でも見つめていられるって感じです。

     IMG_0681.jpg

早い時間に訪ねようと思ってたのですが、昨晩夜更かしした上に早起きしたので昼寝してしまって、弟の家についたのは4時半ぐらい。

ちょうとお風呂の時間にぶつかってしまいました。。。

とっても良い子で4~5時間ぐらい寝るそうなので夜もとっても楽とのことでしたが、お風呂に入れると大泣きしてしまいます。

でも泣いちゃってもかわいいね~~☆

ほんっとに「新生児」っていう感じの、泣き方でした。

     IMG_0673.jpg

女の子なので、お花屋さんでピンクを中心にした花束をつくってもらいました。

まだつぼみですがピンクのユリも入っています。

ちっちゃいバルーンも添えて。

     IMG_0682.jpg

赤ちゃんてなんていうか、抱っこするとずしっとくる適度な重さがあって、あったかくて、なんともいえない感触ですよね。

そして腕の中にすっぽりとおさまるの。

お風呂からでてからすぐ義弟が抱っこさせてくれたのですが、その時はまだ起きてて目でなにかを追ったりしていたのですが、徐々に目を閉じて眠りに落ちる様子がもうなんともいえず、かわいすぎる 

オムツのお尻をトントンとたたきながら、きなこの小さいときのことを思い出してました。

きなこもピンクのニットの帽子を病院でかぶせてもらってたな~。

私は病院に2泊しましたが、夜中看護婦さんがきなこを授乳のためにつれてきてくれました。

最初母乳の出が悪くて、だけどそんなことぜんぜんわからないでいて、おっぱいを離すと泣いてしまうきなこ(おなかがすいていたのです。)

どうしたんだろう?って不安になり、またいつまでも寝られなかったのでちょっとイラッとしてしまいました。

看護婦さんを呼んでナースリーにきなこをつれていってもらったあと。


自分のベッドのうえにきなこのかぶっていたピンクのニットがポツンと残っていました。


それをみたとき急にいろんな思いがわいてきて、たくさん泣いたのを覚えています。


そうだ、きなこがまだとっても小さいころ。

サンタクロースがテーブルにきて記念写真をとったのが残っているということは12月だったから、まだきなこは2ヶ月ぐらい。

その時に前の夫とレストランに食事にいったのですが、隣の席の人が私達に「きっと本当に幸せなのね」といったのを思い出しました。

それは私と前の夫がかわるがわるきなこを抱っこしては、二人して寝ているきなこがかわいくて見つめていたからです。


今まではなんか、きなこが赤ちゃんの時のことを思い出すとき、助けてくれる人もほとんどいず、一人で漠然とした中で必死にがんばらなきゃならなかった、っていうことしか思い出しませんでした。

そういうことしか思い出さなかったので、もしかしたらきなこをかわいいなんて思う余裕はなかったのではないか、って思ったりもしてました。


でもレストランのときみたいに、私もたくさんのお母さんと同じように、ゆっくりときなこの寝顔をかわいいな~☆って見つめていたのだな、と思いました。

私もたくさん、きなこが赤ちゃんのときその時期を楽しみ、幸せにおもってたなーと。


きなちゃんは今ではすっかり健康で美人さんに育ち、ますます幸せな母でございます。


義弟夫婦も赤ちゃんも、健康で楽しく幸せな日々をこれから送れることを、祈っています。




ではまた☆




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://adelaideatheart.blog105.fc2.com/tb.php/504-2d650cf4

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  

最新記事

最新記事