FC2ブログ

Entries

☆ Al Fresco ☆

    IMG_0689.jpg

義弟夫婦の家に行った帰り、そのままCityまでご飯を食べに行きました。

いつもおんなじところにいっておんなじものしか食べない私達。

やっぱりいろんなところを試すべきだと思い、これからはなるべく違うところに行ってみることにしました。

といってもどこがいいのかもあんまりわからない @_@

なので最近色々人にお薦めを聞いたりしています。

今回は会社のJane(←コンシェルジュかと思うぐらいよく知ってる!)と義弟夫婦が薦めてくれたRundle Streetに行ってみることにしました。

    IMG_0687.jpg

義弟の家に行く前によったショッピングセンターでミルクシェイクを飲んだので、私はあんまりおなかがすいていませんでした。

サラダでも食べるかな~と思って、カジュアルにカフェで食事をとることにしました。

Rundle Streetを一周して、ここにするか~と決めたカフェ(義弟のお嫁さんがひとつお薦めのお店を教えてくれたのですが、すっかり名前をわすれちゃって。)

メニューにシーザーサラダがあったのでそれにしようと思ったんですが・・・
    IMG_0693.jpg

メニューみてたら胃袋より目のほうが大きくなっちゃって、結局カラマリフライをたのんでしまった 

これがめっちゃくちゃおいしかった☆

塩コショウをかけて、タルタルソースにディップして♪

しかしものすごい量なんですよ。

カラマリの下にはたっくさんのあつあつチップス。

大食漢の私も、さすがに食べられなかった。
    IMG_0691.jpg

HunnyちゃんはVealのシュニッツェル。

これまたうまいのなんのって。

衣にパルメザンが混ざってるのか、チーズの味がきいていて。

上にかけるものはグレイビーかパルメザンかどちらかが選べたのですが、マッシュルームグレイビーを選んでいます。

    IMG_0694.jpg

変な顔してね、といったら中途半端な変な顔になってますね(笑)

シュニッツェル、こんな大きんですよ。

量の多さには慣れている私ですが、それでもすんごい驚きました


コーラも入れて計38ドル。 全然悪くないよね~。

パスタとかピザもありましたよ。

ピザは1切れでもかえるんですが、すんごくおいしそうだった。



ところで一番上の写真のコーラのグラス、なんかアンティークっぽくってよくないですか?

小さめで、ガラスが厚くて、こういう感じ大好き。

すんごくほしくなっちゃいました。

きなこもこのグラス、絶対好きなはず。

Hunnyも「きなこがいたら間違えなくこのグラス持ってかえる!って言ってたね(笑)」といってました。 

彼女もガラス系がとっても好きなのです。

今度きなこがきたときにこのカフェにも来たいですが、きなこがくるのはいつのことだろう・・・

    IMG_0695.jpg

Rundle Street沿いにありますよ。

壁一杯に書かれたメニューは朝食もあって、クレープとかすんごい食べたくなりました。


駐車場に戻る途中、別のイタリアンカフェを見つけ、人が食べてたパスタがすんごくおいしそうだったので(別々のテーブルで複数の人がそのパスタたべてた!)、次回はそこに行く予定です☆



ではまた☆



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://adelaideatheart.blog105.fc2.com/tb.php/505-ae3ccf57

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  

最新記事

最新記事