--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

03.03.2011, Thu

☆ ひな祭り ☆

   DSC06375.jpg

今日はひな祭りですね☆

今年もなんとかお雛様を出して飾りました。

ちょっと遅くなっちゃって、先週の土曜日にだしたのですけれどね・・・

飾る場所をどこにしようかなーなんて思ってるうちに、タイミングを逃してしまいました。
   DSC06374.jpg

今年はゆずもいるしちょっと危険なので(いたずらが)、柵がついてて犬達がはいれないリビングに飾りました。

普段この部屋にはいないのでちょっと気が引けたのですけれど・・・

去年のひな祭りのときにもかきましたけれど(→)、このお雛様、何度か飛行機にのっています。

今度はどこの国にいきましょうかね☆ なーんて。

きなこが結婚して女の子が生まれたりするまでは、これからもずっと私と一緒です☆

母がきなこのために贈ってくれたものなので、大切にしなくてはなりません。
   DSC06380.jpg

きなこのほかに、うちにはもう二人女の子ちゃんがいたのでした。

じっとしてないので(とくにゆずが)二人一緒の写真をとるのは一苦労。

今回はやっと二人のカメラ目線を取れましたが、さくらがちょっとはじっこになっちゃって。


3人ともこれまで健康に育ってこれましたこと、本当に感謝してなりません。

これからもますます幸せに、楽しく日々を送れますように☆
   img008.jpg

お雛様ととったきなこのものすごく小さいときの写真があるのですが、全然写真の整理をしていないので探すのに時間がかかり、違う写真を載せたりして。

上の写真は何百とある写真の中で、トップ10に入る大好きな写真。

Hunnyがハワイにきたときにとったもので、きなこは10歳です。

このころきなこはHunnyが大好きで大好きでいーっつもくっついていて、家にいてもレストランにいっても必ず隣に座っていました。

今でもよくHunnyと話すのが、このころよくきなこが「コチョコチョコチョ~~」といってHunnyをくすぐっていたこと。

ほんっとにかわいかった~(笑)

この写真の、きなこの顔がなんともいえなくてすきなのです。



大昔ですけれど、何かで「男の子のいる家庭と女の子のいる家庭を比べると、男の子のいる家庭のほうが両親の離婚率が低い」というのを読んだことがあります。

(※このリサーチは男の子一人だけ、女の子一人だけ、という構成の家族を対象にしたものだったと思います。)

理由はたしか、子供が女の子だと母親が子供がどういう風に育っていくのかということを、自分が育ってきた過程から想像がつくので、「自分ひとりで育てられる」という自信をもてるから、という感じだったと思います。

逆に男の子だと、育つ過程で男の子がどういうステージを通っていくのかを母親が想像できないため、同性である父親の助けが必要とかんがえることが多く、離婚には踏み切らないことが多いのだとか。


これをよんだとききなこは小さかったのですが、妙に納得したことを覚えています(笑)


私はずっと男の子がほしかったし、なぜか男の子しか生まれないだろうと思っていたのですが、生まれたのは女の子でした。

そしてその後猫に始まり、どうやっても女の子しかやってきません(笑)

その流れを変えようと(苦笑)きなこと二人で雄の子猫をもらったこともあったのですが、アパートの管理人さんに見つかって返さなければならなかったり。

買ったときには小さすぎて性別のわからないうさぎも、大きくなって獣医さんに性別をしらべてもらったら女の子だったし。

そんなわけでさくらとゆずの時はもうかんがえず女の子にしました。


でも、きなこが女の子でほんとによかったなー、ってつくづく思っています。

やっぱりそれは先にかいたリサーチじゃないけど、自分が今まで通ってきた過程から、きなこの通る道や気持ちをある程度想像することができるから、ということがあると思います。

それによってもっと、余計な心配をせずに、きなこという子の人生を彼女のものとして、見られる気がするのです。


そしてなにより女の子はかわいい 

きなこもさくらもゆずも、私の自慢の娘ちゃん達です 




ではまた☆






COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。