--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

05.03.2011, Sat

☆ Crispy Noodle ☆

     IMG_0337.jpg

本日はHunnyが1日オーバータイムの出勤だったため、土曜日だけれど朝起きでした。

ここのところ朝すんごく寒く、朝起きるのが大変でした 

でも今日は「一人だ~~!」って、ちょっとうれしかったりしました。

ほんとに一人になる機会って、ないんですのよ・・・

やること山盛りだったので、結局ゆっくりする時間はあまりありませんでしたけれど、でもまぁ、楽しかったです 

来週の食事の買い物は、家から車で5分とかからない場所なのに、2時間もかかりました 

ゆ~~っくり見て回ったし、何件かお店もまわったからです。

でもそうやってるとあれもこれも、ってなっちゃって、なんか余計なものまで買っちゃいました。


Hunnyちゃんも休日出勤だったし、家でゆっくりしたいだろうから今週はどこにもいかない、って思っていました。

夜ご飯は家で作ろうかな~って思ってたんですが、何日か前からクリスピーヌードルが食べたい雰囲気でした。

なのでBaria2にいってきました。
   IMG_0701.jpg

嗚呼・・・ おいしかった~~ 

なんかね、見た目が変わってました。 

前何回かここで食べたのはこんなの ↓
   CrispyNoodle10-7.jpg

去年の冬にきなこが食べたときもこれだったから、その後かわったのかな。

Hunnyが「なんかお店のマネージメントがかわったって聞いたよ」といっていたので、だからなのかも。

何回かPhoをお持ち帰りしてたのですが、前回お店で食べたのはいつだっただろう・・・

なんかメニューが微妙にかわってる気が。

前はその、前のクリスピーヌードルのやつ、メニューにあったんですが、今回はどれなのかわかりませんでした。
   IMG_0704.jpg

でも麺は今のほうが好き 

グレイビーは麺のしたにたまっているので、麺をくずして混ぜながら食べました。

これを頼むときは、えっと・・・

Min Xao あれ? なんだっけ。

失念 

麺、揚げた、クリスピー、シーフード、っていう意味だよ、とHunnyが教えてくれたんですが。。。。

     IMG_0703.jpg

Hunnyちゃんはほとんどの場合Pho。

Phoも捨てがたいんですけれどね・・・

あの半透明のつるつる麺をみていると、食べたくなっちゃいます。
 
     IMG_0699.jpg

今日のコーヒーは濃かった~~。

でもうまかった。



ここ何週間かめんどくさくてアジアンストアにいってなかったせいか、おコメを食べていませんでした。

なので来週はパスタ一回を除き、みーんなご飯と食べるもののメニューにしてみた。

明日は平日の食事の下準備のために、忙しくなります。

パスタとか、ステーキとか、ほんと楽なんですよね、こうかんがえてみると。

前もってやっておくこととかも、あまりないし。

ご飯をお茶碗にもっておかずと食べる、という食事のとき、どうしてもおかずとあとなにかいくつか、ってないとちょっと不服(私が、ね。)

かといっていくつもつくるのは時間的に大変。

だから余計回数が少なくなっちゃいます。

作りおきのお惣菜とか・・・?って思うけど、じゃそのお惣菜はなに?って思うと、とっても限られている気がする。

材料とかじゃなくて、食べる食べないの問題で。


ところで本当に本当に単純に、ときーどき疑問に思うのですが・・・

国際結婚のご家庭で奥様が日本からの場合、ほとんどの食事が和食的なもの、っていう感じの方も多くおみうけするのですが・・・

ご主人はそれを不満なくたべていらっしゃるでしょうか。。。

ご主人がとっても日本びいきでいらっしゃるとか、以前日本に住んでらして日本食になれていたり大好きだったりする場合も多くあると思いますが、そうでないことも多いのではないのか、と。

うちの場合は後者で、Hunnyは全体的に食事に対してfussyなタイプではないのでなんでも食べますけれど、でもやっぱり和食的なものは、作るのは躊躇してしまいます。。。

アジア人なので味付けなどが似ているところもあるし、似ている料理もありますけど。

でもやっぱり、食べなれたもののほうがいいだろうな~って思ってしまい、私もそうだけど、でも私は自国をはなれて長いからたまにカツオだしの味とかなめられればそれでOK、ってなっちゃって。

だから作るとしたら、確実にHunnyが食べられるだろうものや、ものすごい代表的な日本食的なもの。

幸いハワイに長くいて、日本食のちょっとくずれた感じのものを多く食してきたので、ちょっとちがうなー的な日本食です(たとえば刺身のツマがキャベツの千切りとかね。)

そんなんなので和食的なメニューが少なくなり、日本食のレストランが遠のいちゃうのです(苦笑)

日本食レストランはあんまり私自身も行きたいとは思わないというところもあるのですが(なんか定食みたいなセットとかでないかぎり、居酒屋メニュー的なオーダーになったりすると、あんまり好きじゃないのです。)

だからうちではちょっとアジアンチックなものが食べたいなーってなると、まずはベトナム料理、で次はコリアン、中華って感じです。

つーかでも「日本食」ってなんだろう・・・?

よく会社でも日本食でなにがおいしい?って聞かれるんですが、すごい返事にこまります(苦笑)

家庭料理って、色々な国の食べ物が日本的にアレンジされているものが、多いですものね。


うーん、結局なにがいいたいんだかわからなくなってきたので、この辺で。





ではまた☆

引き続きよい週末を。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。