--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

12.11.2008, Wed

うだりますよ~

あ、あぢ~~! 今洗濯物を取り込んで外からもどってきたところです。 アデレード、ただいま34度! 外にでると半そでからでてる腕がじりじりします。  風はあるのですが、あつ~い風。。。 家の中は昼過ぎぐらいの時間はいいんですけど、午後3時ぐらいから7時ぐらいにかけてが一番暑くなります。 昨日は4時からエアコン使いました。 エアコンはセントラルなので、夏の時期になると電気代は800ドル(3ヶ月分、ですが)になるそうです・・・・ コワ・・・ 

でも34度なんてまだまだ・・・ 40度までいくんだもんな~ どうなるんだろ・・・・ でも金曜日からはまた気温が下がるのでそれまでが待ち遠しいです。

さて、最近はこんなものにはまっています↓↓

   gummy1.jpg

グミ、です。 食べ始めるとほんっと、とまんないです。

グミの周りにすっぱいパウダーがついているのですが、でもぜんぜんすっぱくありません。 アメリカのSourのグミは、ほんとにこのパッケージのミミズのように、口がすぼんで泪がでるほどすっぱいです。それを最初期待して買ったのですが・・・・ ぜんぜん!

Sour Gummiは口に入れてジャリジャリのすっぱい部分をなめまわして、回りがツルツルになったらグミをかむのですが、そのかんだときのグミの甘さが、なんと~もいえないのです。 なめてから食べる、という作業によって1つ食べるのに時間がかかるのも、好きな理由のひとつでした(そうすればがんがん食べてしまうのを抑えられるので。) 

   gummy.jpg

これはミミズの形ですが、ほかにクマの形もあります。 最初はクマの形のをかったんですけど、こっちのほうが2色になっているのですきです。  味は赤、オレンジ、黄色、緑、紫があるのですが、紫はは変な味がします。 私としてはくさい猫砂の味(たべたことないけど)がするんですけど、Hunnyにはそれはいってません。 一番おいしいのは黄色! 次が赤、かな。

このGummiはオーストラリアの会社で作られてて、No Artificial Color, No Artificial Flavor なんだそうです。 でもそれだからかったわけではありませんけどね~~ 

   line4.gif

今日はきなこの学校がお休みで、朝からMSNで話してました。 最近PC版SIMS2にはまっていてあまり話してくれないことが多いのですが、今日は珍しくすばやくCHATに答えるな、とおもったらオンラインでTシャツを探している、とのことでした。

ハワイを出る前、きなことそれから私自身に洋服を買うつもりでいましたが、ばったばたしていてショッピングにいく時間がありませんでした。 なので彼女にはいつでも買いたいものがあったら買っていいから、と伝えてあるのですが、彼女もなかなかお店にいったりする機会が、ないのですよね(お父さんと一緒にいくっていってもねぇ・・・)

「これみて~」と彼女がみているサイトのアドレスをおくってきて私もどんなのか見てみるのですが、どれもこれもかわいい~~~~~★ しかも値段が安い! 私があれもこれも、ほしくなってきちゃいました。

ほんとに、比べるつもりはないですけど・・・・ オーストラリア、かわいい服なさ過ぎます・・・ オーストラリアにはアメリカの人気のブランドがないんですよ。 一部のブランドを扱っているお店はあるのですが・・・ かといって、こっちにオリジナルのかわいいのがある、ってわけでもないんですよ。  

Hunnyはもともとショッピング大好き★のタイプですが、ハワイにきたときには洋服をばかばか買っていました。 アバクロとホリスターがお気に入りで、モールに行くたびに「オーストラリアでは買えないし」と、Tシャツ、ポロシャツは同じようなものを色違いで何枚も購入していました。  ベガスにいったときもアウトレットでたくさん買い物をして、スーツケースは重量オーバーになりました。  でもその気持ちが、今はよ~くわかります。

こちらにもサーフショップがあって、そこにはハワイでもおなじみのブランドがあって結構かわいい。 けど・・・・・値段も高すぎだよ!  まぁ、最近の豪ドルのレートを考えたら、換算すると同じになるのかな・・・・ でも値段をみたときにはぎょっとします。   

巷には安いものもあるんですけど、やっぱりそれはそれなり・・・ ちょっとかわいいな、と思うものは、高い。 この前も結構かわいいワンピースがあったのですが、ほんとにカジュアルなぺらぺらの、ふつーのもので、値段をみたら150ドルだって・・・・ 驚きました。 ほんと。 別に高い店じゃなくて、ぜんぜん普通のものしかおいてないような店で! 150ドルっていったいどこからきたんでしょーか?

でもこちらに来るときにほとんどの服を捨ててきたので、やっぱりいろいろ買わなければならず・・・・ あ~あ。 

いつも同じ服をきているので、お母さんがずいぶん、洋服をくれました(苦笑) お母さんも義理の妹も衣装もちで、いつも違う服を着ています。 なので私は出かけるたびに「洋服を買ってきなさい」といわれるのですが、なにも見つからないので買ってこないと「どうして買ってこなかった、なんでもいいからとにかく買って来い」、その上Hunnyが「くんちゃんに買わせない雰囲気をつくっていたのではないのか!」としかられるのです(苦笑)

きなこがオーストラリアに遊びに来る時には、オンラインでTシャツとかを買ってもってきてもらおうと思います。 あとは、デンタルフロスと、歯間ブラシと、色つきラップと、日本のおかしと・・・・

ああ、昔、日本の実家の母がハワイにくるときも、ながーいリストを送っていろいろなものをかってきてもらったな・・・・ それもあるとき、突然やめたんだった。 これではハワイに住んでいる意味がない、と。 

せっかくオーストラリアにきたんだし、洋服でもなんでも、物に対する常識を変えなければいけないのだな・・・とつくづくおもっている、今日この頃です。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

アデレードは暑そうですねー
毎朝天気予報を見ながら、旦那と
来年はそこに住んでるからエアコン必須だねぇ
なぁんて話してます。
ちなみにシドニーは本日24℃。
日差しが気持ちよかったです♪

そうそう昨日のブログの
Thit Khoめっちゃ美味しそう。
豚肉っておいしいですよねぇ
そうしてワタシもブタになってゆくぅぅ
2008/11/12(水) 18:04:00 | URL | Meggi #hf8TBGO6 [Edit
Meggiさん~ おいそがしいのにコメントありがとうございます。

そうですよね、シドニーのほうが気温低いですよね・・・毎日天気予報をみながら、いいな~とか思っています。 24度なんて、すごいちょうどいいじゃないですか!!
アデレードでは絶対、エアコン必需品だと思います! エアコンなかったらどうなってただろう??っていつも思っちゃいます。 でも明日は21度に下がるらしいので、やれやれ、って感じです。

はい、ポークは私も大好きです! この家、ポークとエビが多いのでほんとうれしいです。
2008/11/13(木) 08:06:28 | URL | くんちゃん #- [Edit
あっ、そのスネーク美味しいですよねv-238私も好きで、たまに買って食べてます。そして一度袋を開けるとなかなか止まりませんよね(笑)
本当にオーストラリアの洋服ってあまり可愛くないですよね。。サーフブランドはなかなか可愛いけど、やっぱり高いんですよね~。あとはたまにAUブランドのSussan、Witchery、sportsgirl辺りを覗いてたまに掘り出し物を見つけてます。くんちゃんさんもおっしゃってる通り、段々とその土地に馴染んでくるせいか、洋服とかも気にならなくなったり、AUに来てから物欲が大分減ったように思います。

今日は昨日に比べてまだ涼しい風が入ってくるけど、でも日差しはまた強そうですね~。
2008/11/13(木) 08:24:52 | URL | littleprince #LogfEA1o [Edit
littleprinceさん、コメントありがとうございます! さっきチラッと大粒の雨が降ってきて、急いで洗濯物を取り込んだら3分ほどでやみました・・ 夏はシャワー的な雨が多いんですね・・・ こういったことにも慣れなければ~。

あのグミ、お好きですか。 や~うれしい~!!おいしいですよね!! 昨日もテレビみながら一袋いっちゃいました。

littleprinceさんに教えていただいたAUブランドお洋服、見てみたいと思います! いくつか「いつも行って買うお店」というのをつくれば、比較的探すのも楽になるのかな、と思うのですが・・・ 少しずつ教えていただいて、お気に入りのお店などを含めた「自分の生活」をいろいろ見つけていきたいと思います。
2008/11/13(木) 10:07:52 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。