--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

10.03.2011, Thu

☆ ご飯のお供 ☆

   DSC06410.jpg

明日は金曜日☆ 今週もあと1日です♪

この週末は月曜日が祭日なので3連休。 ひゃっほ~~~ 

そして来週は金曜日が会社がお休みなのでまたまた3連休 

これを楽しみにしてたんですよ。 

なんだかやっとたどり着きました 


最近おコメを食べてなかったので、今週は1度のパスタをのぞきすべてご飯と食べる食事にしてみました☆

日曜日は餃子・わかめスープ。

月曜日は韓国風肉団子スープ(←これうまいのー)とナムル。

昨日はカレー(←久しぶりー)

んで今日は炒飯。


カレーはHunnyも大好きなので日本のカレーなんですけれど、なんか福神漬けからっきょうと一緒にたべたいなーとか思ってしまいました。
   DSC06406.jpg

アジアンストアに売ってる、これ。

袋入りのだったり、違うブランドだったり、いろいろな種類があります。

らっきょうかな~、って思ってたんですがカレーの時しか食べないし買うのを躊躇してたんですが、Hunnyが「あ、オレこれすき~」といったので、買ってみました。
   DSC06408.jpg

うん、らっきょうだった~ 

100%、同じ味じゃないけど、カレーと食べたら全然同じ。

すんごい感激。 たしか3ドルしないですし。
   DSC06407.jpg

こんなにきれいに入ってるの。 

ちゃんと中でぐちゃぐちゃにならないようにか、アミみたいな「落し蓋」みたいのが、ぴっちり入ってました。


むか~~しむかし、ハワイでホテルに勤めていたことがあったんですけれど、クラブ会員用のラウンジにカクテルに添えるようの小さいたまねぎを漬けたようなやつが、あったのですね。

たまにそこのコンシェルジュもしていたのですが、そのときはクラブ会員に出すアペタイザーとか飲み物が、食べ放題飲み放題だったんです。

てなわけでその小さなたまねぎ、食べてみたんですけど、70%ぐらいらっきょうに近い感じでした。

そのころオアフ島にすんでいなくてあまり日本のものが変えなかったので「これ、らっきょうとして使えるなー」って思ってたことがありました。

で、前回カレーを作ったときにそれを思い出して、スーパーで買ってみたんです。
   DSC06409.jpg

いろんなブランドがあったから若干味が違うのだろうけれど、これはちょっと味がちがった。

歯ざわりと、すっぱい感じは似ているのだけれど、ちょっとカリカリさがなかったし。

というわけでその時一応カレーと一緒にたべてみたのですが、その後はこの瓶のまま、冷蔵庫に眠っています・・・
   DSC06414.jpg

今日の炒飯のお供は、これ。

お母さんがよくフカひれスープを作るのですが、きっとインスタントだと思うんですけれど(定かじゃないんですが)、おいしいんです。 

ばらばらのだけどフカひれも一杯入ってるし。

でもって、私もつくりたいなーと思いアジアンストアにいってみたところ、これがあったので買ってみました。

パウダーに水を加えてちょっとにて卵を加える・・・ってものなんですが。。。

パウダーをみたときに繊維のようなものがはいっていたので「これがフカひれ、なのかな」と思っていたらHunnyが「チキンだよ、それ」と。

いやほんとにチキンだった。。。。
   DSC06412.jpg

スープとしては、おいしかったです。

なんかとろっとはしてますけど、クッパみたいにして食べてもおいしいんじゃないかなーと。


でもこういうコマコマしたもの、おいしいのが探せれば重宝しますよねー。 

特にスープは1品増やすのに簡単でいいんですが、さすがに味噌汁ってわけにいかないので、いろいろレシピを探したりしています。

これからもいろいろトライしてみなくちゃ~~。 




ではまた☆



[EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
