--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

13.03.2011, Sun

☆ Engagement Party ☆

   DSC06422.jpg

昨日はHunnyのいとこのエンゲージメントパーティーがありました。

1ヶ月ぐらい前にテキストで知らせがあって、Hunnyの実家に届いてた招待状をとりにいくと・・・

11時からは「セレモニー」があり、6時半からは「レセプション」。

まるで結婚式じゃないのー 

婚約のセレモニーっていったい?と、驚いていましたけど、そういえば日本にも「結納」っていうものが、ありますものね。

私達はセレモニーにはいきませんでしたけれど、結婚するときと同じようなことをするとHunnyが行っていました(男性が女性の家にいって神棚に挨拶、ティーセレモニー、そのあと二人で男性の家にいき同じことをする、という感じ。)

   IMG_0705.jpg

私たちは6時半からのレセプションにいったのですが・・・

7時につくようにいったんですが、道を間違えたりしてちょっと遅れました(汗)

アジアンレストランを貸しきってのパーティー。 

「身内と、ごくうちうちの友達だけだよ」と聞いてましたが、100人はいました(汗)

結婚式は1年後の今ぐらいだそうで、そのときは義弟のときと同じように、400人とかの披露宴になるのでしょう。。。
   
ま、とにかく、飲んで食べての、相変わらずのパーティー。

賑やかでした。
   IMG_0706.jpg
   IMG_0708.jpg

お食事の最初はフカひれのスープ。 

遅れていったため、食事が始まったときにかわるがわる人が席にきて一通り世間話をしなければならなかったので、このスープを食べるときには2品目がでてました。
   IMG_0710.jpg
   DSC06423.jpg

2品目はうずらの揚げたもの。

食べるところがあんまりないので(苦笑)あまりすきじゃなく。

香辛料も結構きつかったので、私らしくなく一口しか食べなかった(汗)
   DSC06426.jpg
   DSC06427_20110313181839.jpg

未だに名前がわからない。 アジアン版のOyster Kilpatrickみたいなもの。

これ、去年の甥の誕生日パーティーで食べてから大ファンなんですが、あちらののレストランのほうがおいしかった気が・・・

だけど結局おいしかったから、3個たべた 
   DSC06429.jpg
   DSC06432.jpg

鴨のロースト。 

下はキャベツの千切りとミントとくらげ。 ニョクマムがかかってましたのでベトナム風。

さっぱりしてておいしかった。 ほんとに。
   DSC06434.jpg

ロブスターとクリスピーヌードル。

本日のWinner。 

クリスピーヌードルにあんかけのトッピング(?)に勝るものなし。
   DSC06441.jpg

後はスティームドフィッシュと炒飯。

私はあまりこの手のスティームドフィッシュが得意ではないので、食べませんでした・・・

なので写真なし(実はあるけど残骸の。)

コレ系のチャーハンはHunnyちゃんはすきではなく、絶対たべません。

なので私が2杯たべました(その必要ないけど、食べろっていうからさ。)
   
このあとフルーツの盛り合わせがでて・・・・

   DSC06444.jpg
デザートはケーキ。

このエンゲージメントパーティー、ケーキカットもあったんですよー。

ケーキはMurattiの。

たしか甥っ子のバースデーケーキもここのだった記憶が。   
   DSC06439.jpg

メインの二人と、私達二人。

この日きた洋服、FCUK(←びっくりした? ちがいますよ 苦笑 わざとこうかいてみたの)でHunnyがずっと前に買ってくれたもので、ミニのワンピースなんですが、すごい気に入っています。

   DSC06436.jpg

いとことHunny。

このいとこはHunnyが昔クラブに一緒に繰り出していた、一番中のよいいとこ。

いとこはボディービルディングをやってるので体つきが違うけど、目とか鼻とか、すんごい似てると思った。

   DSC06450.jpg

Hunnyの友達。 近所に住んでるらしいけど。

この前赤ちゃんをうんだ義弟の奥さんのいとこなので、義弟が結婚したときから遠い親戚になった彼。

ほんとに、このコミュニティーはどこかで誰かがつながっていて、いとこじゃなくても「いとこ」とよんでるから、もう誰がほんとうのなになのか、わかりません(笑)

   DSC06443.jpg

一番若い叔父(私と同い年)とHunny。

ボケボケ写真なんですが、これだけ「みるだけで大笑いできる」という写真はないかも。

叔父さん、いっつもこういう場では超酔っ払い。

Hunnyにお酒を勧めて、自分ものんで、典型的な酔っ払いの「何回も同じことをいう」を延々に繰り返し(笑)

Hunnyを自分の仕事場に誘ってるんですが、おかしくて仕方ありませんでした。

でもこの叔父とその奥さんが私、親戚の中で一番好きです。   
   DSC06438.jpg

いとこの友達達と。

でも楽しかったです。

もう少し長くいたかったんですが、Hunnyがお酒がまわって眠くなってきたので、みんなより一足先に帰りました。


パーティーが始まって身動きが自由に取れるようになると、たくさんの人がきて日本はどうか、家族は大丈夫かと心配して声をかけてくれました。

Facebook上の実際は知らない人たちからも、お見舞いのメッセージをもらいました。

普段英語はめったに話さないお父さんでさえ、一番に私のところに飛んできました。

あんなにお父さんと長く話しをしたのは、初めてかも(苦笑)


みんな心配して祈っていること、ここにお伝えします


さっき「どこかで誰かがつながっているコミュニティー」って書きましたけれど、それだけ結束が強くて、家族、親族を大事にしている人たちなのです。

だから私の家族も同じように大事に思ってくれています 


結婚って、まったく異なる二人が家族になり、その家族がまた家族になり、つながっていくよね。

「人類は皆兄弟」って言葉があったけど、ほんとその通りなんだな、と。

ハワイの人たちも「神様の下にいる私達はみんな家族」って信じている。

なのでまったく赤の他人であっても男の人は「ブラザー」、女の人は「シスター」、年上の人は「アンティー、アンクル」って呼ぶのが普通でした。


世の中、一人の力ではできることはほんとに小さい。

だけどその一人が身近な人を大切にして、その関わりを幸せに思うことが、きっと遠くにつながっていくのではないかと思います。


ところで今回のエンゲージメントパーティーで「結納」ってあったね、って思い出したんですが、もうひとつ、思い出したことが。

私遠い昔に、結納したけど止めた、っていうことがあったんです。。。

その人とは家族にならなかった、苦い思い出。

きっとお互いに、家族になるべき人たちが、ほかにいたのでしょう。


ま、その話はいつかまた。




ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。