--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

18.03.2011, Fri

☆ The Adjustment Bureau ☆

    the-adjustment-bureauposter.jpeg

木曜日から始まった4連休。

Hunnyは金曜日からなので3連休でした。

最近週末もなんか出かけたりバタバタすることが多いので、今週は土日は犬の散歩と洗濯物を干す以外は絶対に家からでない!と決めていました。

いろいろ買い物もあったので、木曜日のレイトナイトショッピング(オーストラリアは木曜日、9時ごろまでショッピングセンターが営業しています)と金曜日でなんとかすべてを済まそうとあちこち車を走らせました。

半年前ぐらいにもらった映画館のただの券、3月一杯できれてしまうのでこれも使いたかったし。

かといって朝早く起きたくないし。


てなわけで、映画は「The Adjustment Bureau」を見てきました。

Trailerをみて、なかなか面白そうだと思ったんですが・・・・


人の一生が実は「the Chairman」という存在のよってプランが決められ、Adjustment Teamがそのプランにそうように人の人生を調整(adjust)していく、という話。

コンセプトはとっても興味深くてよいと思うんです。 

しかしながら、単純すぎたなー。

なんていうか、もっと色んな人のadjustされた人生が、複雑に入り組んでもいいんじゃないかな、って思うんですけれど・・・

「偶然はなくすべては必然である」とかんがえると「こういうこともあるのかもしれない」と思う反面、あまりに単純すぎて逆に現実味をうしなっちゃっています。

ぇえ・・? って感じになってしまいます(笑)

2時間じゃたりないのかな。。。


特に最後は超単純なハッピーエンド。

ちょっと安っぽいロマンスな映画になってしまいました。

うーん。。。。


これはちょっとコンセプトがもったいなさ過ぎる映画でした。

悪い1→よい10のレートだとしたら、6、ぐらいでしょうか。。。


今回はただだったので、よかった、って感じでした(苦笑)


ダウンロードして観るのが、よいと思います。

   Adjustment-Bureau-stop-time.jpg

しかしながら、とっても感化されやすい私達。

映画館をでてから「あ、これももしかしたらプランされてることなのかも!」とか(バカだよねー)


このあとベトナミーズロールを買いにいって、その足でHunnyの実家に行く予定でした。

ベトナミーズロールのお店は十字路の角にあり、その周りはあまり忙しくない道路なので路上駐車してお店に買いに行きます。

たいていの場合、お店のすぐ目の前にたっくさんのスペースがあるのですが、この日は1ブロック先まで車がいっぱい。

近所でパーティーがあるのかもね、といいながら、ちょっとぐるっと回って離れたところに車を止めました。

でお店にはいってサンドイッチをかい、外にでたとき。

前に人がいたのでこの間10分ぐらいでしたけれど、外に出てきたら1ブロックさきまで止まってた車がきれーいにいなくなっていました。

なんだよー、今になってとめられるのかよ、というHunnyちゃん。

もしかしたらあの車を止めるためにぐるっとまわって時間がかかった分、なにかを回避したのかもよ!?これもプランだったのかも!とか言いながら、実家に向かいました。

金曜日はみんなが集まる日なので必ず家にいるお母さんですが、呼び鈴をおしても応答なし。

合鍵はもってるのでガレージの横のドアから入ってみましたが、やっぱりいない。

じゃ、帰ろうか、と思ったところ・・・

妹の車がはいってきて、お母さんがその中にのってました。

あ~、あのとき普通にお店の目の前に駐車してたら、絶対あえなかったねー、というオチでした(笑)


妹は最近新しい家をかったのですが今はその家を貸していて、8年前に買った今住んでいる家を売って新しくかった家のリノベーションをする予定なのです。

だけどどれだけのお金を使えるか、実際に今住んでいる家を売ってみないとわからないので、とりあえず実家に移り住んで家を先に売ろう、ということで。

お母さんは引越しの手伝いをしていたのでした。

今のおうちもモダンな感じで、とっても素敵なんですよ。 彼女はセンスがいいので、インテリアもほんとすてき。

でも子供の学校のことを考え、Cityに近い家を買ったそう。


うちも次の家のときは一度Hunnyの実家に戻るかなー、とか思った今日でした。

でもさくらとゆずには、ちょっと大変かもな。。。




ではまた☆








[EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。