--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

09.04.2011, Sat

☆ 季節の変わり目 ☆

   IMG_0770.jpg
   
昨日はCityに行って髪の毛を切ってきました。

何週間か前から行く予定ではいたのですけれど、Hunnyのオーバータイムや私のオーバータイムが交互にあったりして、なんか2ヶ月ぶりぐらいにになってしまった。。。

前髪がうっとうしかったので、すんごくすっきり。

私は前髪さえおさまっていれば、ほかは特に気にはなりません。。。

夜にお母さんから電話があり「日曜日におじいちゃんの命日のためのお墓参りするからきなさい」という連絡。

あー、すんごいグッドタイミングだったぁ・・・・

のびのびの髪の毛じゃ、ちょっといかれませんものねぇ(←叔母たちもいっぱいくるから。)

ほっ。

あとは先週染めたけど結局金髪にしかならなかった白髪を、集中的に茶色く染めるだけ。

白髪のことをかんがえて色を選ぶと全体が真っ黒の髪の毛になっちゃうし、全体を明るくしようと思うと白髪がそまんないのよね・・・ 


ところで、いつも外食するとき、同じところに行く傾向のある私達。

なんかちょっと前から「いろいろなレストランを試す! 同じところにはいかないっ」とか思ってたんですが、また最近同じところももどったりして 

だって久しぶり、になりますもんね・・・

なので髪の毛切った後、夜ご飯はいつものところにいったんですが、いやー、うまかった、やっぱり 

汁物系(?)にしようとおもってたのですが、気温があがったので、やっぱりクリスピーヌードル。
   IMG_0773.jpg

その時によって(作る人によって、なのかな)、クリスピーの度合いが違うんですけれど、今日のはとってもとっても固焼きー  

This is exactly how I wanted it
   IMG_0769.jpg

Hunnyちゃんは私が最初オーダーしようと思っていたものを。

Hunnyはいつも私の気がかわったときのために、私が悩んだものをオーダーします。。。。

ありがと。

でも、昨日は取り替えませんでした 

    IMG_0775.jpg

そうなんだよな、考えてみると今日は土曜日なんだ。

また週末なんですよね☆

って書くとあっという間に週末になった、って響きになりますけれど、そうでもなかった・・・・

まぁ、なんとか1週間すぎさったな、という感じ  ┐(´-`)┌

1日1日は結構長く、じっくり5日間確実にあった、という感じです。

最近温度のアップダウンが激しく(昨日一昨日は30度前後だったのに、また今日から20度ちょっとになっています)、朝もさむ~い日が多くて、職場では風邪をひいてお休みをする人が続出。

オフィスをいれても18人しかいないので、3人休んでしまうともう、静かなことこの上ありません。 

私の場所はチームリーダーをいれても5人。 だから一人休むと・・・・

なんかガランガラーーーン。

私は「バカはなんとか」という言葉通り、めったに風邪をひくことはありません。

なのですが、最近はHay fever(花粉とかダストとかからおきるアレルギー)に悩まされています。

私はマンゴーが大好きなのにマンゴーアレルギーなのですが(←漆科なのでアレルギーの人多いんですよ)、マンゴーを食べてないのに食べたときと同じようなアレルギーのリアクションが先週末から出始めました。

なにたべたんだろうー?とかかんがえているうちに、鼻がムズムズしてきて、くしゃみや鼻水がたくさん。

鼻がムズムズすると自動的に、目がじょわ~~っと涙目になるし。

そのうちに顔中がこそばゆく、カユカユになってきました。

鼻の中も乾燥しているようにかゆくなるし、ムズムズするしなので、鼻の中とまわりにタイガーバームをぬっています。

タイガーバームは結構においがきついのでHunnyちゃんに嫌がられるのですけれどね・・・

ひりひりして涙がでますが、ムズムズが治まるのでやめられまへん。


いやー、こんなにアレルギーのリアクションがでたのって、何十年ぶりって感じです。

日本を出て以来、かな。

昔はそういえば、寒くなると寒冷じんましんになったり、ちょっとしたことで鼻炎がひどくなって耳鼻科いってたなー。

とんと、ご無沙汰でした。


日本もさくらが咲き始めているようですね 

ハワイもこの時期は結構花粉がとんで花粉症になることが多いですよね。


季節の変わり目、皆さんもどうぞお気をつけて。




ではまた ☆



[EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
