--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

16.11.2008, Sun

Kranski Sausage ★ うま~!

先週の金曜日にセントラルマーケットへいって買い物をしてきました。 いや~、金曜日は普段より遅くまでオープンしているのですが、混んでた、混んでた! 写真なんかぼやぼやとってると通行の邪魔、って感じでした。 

   CMarket.jpg

セントラルマーケットへいった目的は先日パンケーキハウスで食べてとってもおいしかったKranskiソーセージを買いたかったからです。 スーパーで見ても見つからなかったので・・・ セントラルマーケットならきっとあるだろう!

アデレードに来る前にいろいろ情報を調べていた中で、このセントラルマーケットは「いきたい場所」のひとつでした。 野菜、肉、パン、チョコレート、花、チーズ、いろんなものがひとつの場所になんでもあって、とっても活気がある場所。 でも似たようなお店があるのでわからないとただぶらぶら~~ってなっちゃいます。 

なので今の私にとってはここにくるよりはほかのマーケットにいって野菜などを買うほうが買いやすいのですが、なにか「これ!」というものを目指して探しに行くには、ほかのところよりもセレクションがあるのでセントラルマーケットは適した場所だと思います!

さてさて、ここにはいくつもハム、ソーセージ、サラミなどを扱うお店はあるのですが・・・・ Kranskiソーセージをおいてない場所もありました。 しばらく見て歩いて・・・ ありました、ありましたよ、ここに!
   here.jpg
プレーンのものと、チーズ入り、チリ風味、ハム・チーズ・ねぎがはいったものもあり、今回は普通の味2本とハム・チーズ・ねぎがはいったもの2本を買ってみました。 どれも1kgあたり12ドル95セント。 4本かったら6ドル50セントぐらいでした。 

早速今朝、プレーンのほうを朝ごはん用に焼いてみました。
   Sausage.jpg
皮がかたくプチっとしてて、中身も粗挽きではなく、でもしっかり固め。 臭みもないし、とってもおいしいです。

ついでにトマト、マッシュルーム、バゲットもセントラルマーケットでかってきましたのでソーセージと一緒にたべました。 トマトはチェリートマトをかったのですが、ものすごく甘かった! プラスチックの入れ物の半分の量はソテーにしましたが、残り半分はそのままたべてしまいました 

あー、朝から満足、満足。 次回ハム・チーズ・ねぎ入りのKranskiソーセージを食べるのが、楽しみです! 


ここのところ胃痛が続いているので朝コーヒーを飲む気になれず、お茶のみたいな~と思っていたのですが、うちにあるのは紅茶とジャスミン茶のみ。 しばらくジャスミン茶を飲んでいたのですが、やっぱり日本の茶がのみたいな~と思い、セントラルマーケットにいったついでに日本のお茶を買ってきました。

チャイナタウン内の店をいろいろ見て回ってみて、チャイニーズストアで玄米茶をかいました。 GREEN TEA とか書いてあったり、せん茶、と書いてあるけど裏の表示はぜんぶ英語、とかのお茶はたくさんあったんだけど、どの会社のものでもいいから、日本語しか書いてないパッケージのものを、探してみました(とくに意味はなかったんですが、なんとなく。)

買った玄米茶、おいしいいいいいいいい! 朝から何杯のんだことだろう・・・

    DSC00674.jpg

シドニーで買ってきた茶漉しつきのカップがとっても役立ってます ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ 
急須がないもので Š¾

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

胃痛辛いですね。。。9月にお引越しされて来て、心では大丈夫!と思ってもやっぱりまだ体が疲れていたのかもしれませんね。食生活もきっと一気に変わられたんですよね?無理しないように、ゆっくり静養して下さいね。。
クランスキー、美味しいですよね♪私もたまにくんちゃんさんが行かれたお店と同じお店で購入してます!!でもいつもプレーンorチーズ入りのもので、ハム・チーズ・ねぎが入った物は試した事がありません。そちらもすごく美味しそうですね~☆
ちなみに金曜日、私達もマーケットに行きました♪すれ違っていたかもしれませんね(*^。^*)
ではでは、玄米茶と一緒にHave a nice day!!
2008/11/17(月) 11:24:44 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
littleprinceさんも金曜日にセントラルマーケットにいらしたのですね! ほんと、どこかでお見かけしていたかも! 
今日、ハム・チーズ・ねぎ入りのクランスキーを食べてみました。 もっとチーズの味が強いのかとおもったら、そうでもないんですね! なんかプレーンのものよりスモーキーな風味がしました。ねぎにあたるとちょっと違った味がしておいしかったです! 次回はチリとチーズだけのものも試してみたいと思っています~!
胃痛は・・ 早くよくなるといいんですけど・・ もっとたくさん、ソーセージも食べたいですし ^^;
2008/11/17(月) 15:06:10 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
