--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

19.04.2011, Tue

☆ 犬の最近 ☆

   DSC06557a.jpg

12月にうちにきたゆずも、もうすっかり大きくなりました。

10月生まれなので、6ヶ月になります。

2歳になるさくらは毛がカーリーでとっても細く、長くなっているとすぐにダマになります。

でもゆずの毛はまっすぐであまりダマダマにもならず、今まできらずにいてほわほわでファーボールみたいでかわいかったのですが、この前の週末にHunnyが短く毛を切ってしまいました。

さくらの毛は巻いているためガタガタもめだたないのですが、ゆずの毛はかわいそうなぐらい不ぞろいなのがわかります(笑)


二人とも似たようなミックスですが、体系が全然ちがいます。

さくらはがっちり型で、足は短め。 

ゆずは首もながくほっそりで、手足がとっても細長いです。

よく、上の写真のように「香箱座り」みたいな風にして座るですよ。

足が長いから、できるわざなのだと思います 
   DSC06554.jpg

いたずらがほんとにたえなくて、最近は頭にくることもあります。

トイレットペーパーをカラカラーーってぜーんぶだしちゃったりとか、洗濯機の中に頭をつっこんで洗い待ちになってるものをひっぱりだして外にもってったり。

ちょっと隙間を見つけては鼻をつっこんで、届く範囲のものを取り出してばらばらにします。

さくらは高いところにのぼったりとか、背伸びしたりのぞいたりして何かを取るとか、そういうことが全然なかったので、性格の違いなんだなーってつくづく思います。
   IMG_0848.jpg
    
こえ、ぼけて見えづらいですが・・・ お財布です。

Hunnyが土曜日の朝起きてみると、ランドリーにこれがころがっていたそうで。

私のコンピューターデスクには右側に引き出しがついているのですが、引き出しと机の板の部分の間にスペースがあってものがおけるようになっており、普段スーパーに持って行く様の小さいバックをそこにおいておいたのが悪かった(涙)

それをみつけてひっぱりだし、中にはいってたお財布を食べたのでした・・・

お財布の中にはいってたグロスと、ペンもやられました(汗)

このお財布、19の時にパリで買ったものなんですけれど、長い間ずっとつかってませんでした。

こちらにきてからハワイで使ってた横に長いお財布の中身を入れ替えるのがめんどうで、このお財布をとりあえず使って、って思ってもう2年以上。

もう古いし、新しいのに変えなさい、ってことなのかも、と思ったけど・・・ 

でもさ、こんな風な形で使えなくなるなんてさーーー。

1年前にiPhoneをトイレにおっこどしてしまったときと同じ種類のショックでした(苦笑)
   DSC06552a.jpg

さくらもいたずらはしたけど、ゆずほどじゃなかったような。。。

最初のころはゆずが怒られるとさくらも一緒にごめんなさい、っていう感じでしたが、最近は「自分が怒られているのではない」とわかっています。

さくらは時々私やHunnyと二人っきりで遊んだりしたいのですが、ゆずがすぐ駆けつけてくるのでちょっとかわいそうなときもあります(笑)

でも彼女は彼女なりに自分の欲しいものを得るためにたくさん知恵をつかっていて、見ていておもしろいです。

人間の兄弟でも、上には上の、下には下の悩みがありますよね。

犬たちも同じなんだなーってよくさくらとゆずをみてて思います。

   IMG_0836.jpg

土曜日の朝はかじられた財布をみてとーっても頭にきてご飯作る気分にもなれなかったので、ご飯は外で食べることにしました。

買い物もあったので、いつもいくアジアンストアのとなりのBariaでいいか、ってことになり。
   IMG_0840.jpg

久々にダックヌードル。

ちょっと塩っぽかったけど、すごいおいしかった。
   IMG_0839.jpg

Hunnyちゃんはやっぱり、Pho。
 
     IMG_0837.jpg

この前Baria2にいったときにまよって頼まなかったものをオーダーしようとおもったら、メニューになかった。

それから味、やっぱり違う、Baria2と。

でもおいしかったです☆


昨日から、ちょっと貧血気味(うわー、めずらしー)

今日は1日たってるのもつらかったです。

今7時半だけど、もう寝ます。


イースターの週末まで、あと2日。

スーパーは金、日、月、火曜日としまっちゃうので、木曜日か土曜日に買い物いかないとなりませんねー。

うちは土曜日の朝、行く予定です。





ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
