--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

03.05.2011, Tue

☆ Morning Tea & Lunch ☆

   IMG_0905.jpg

イースターの週末も終わり、今週から祭日なしの毎日が6月中旬まで続きます。

私のコントラクトは6月の初めで終わるのですが、コントラクトが始まった3月からの2ヶ月間、考えてみるとほんっとに長い気がする。

コントラクト期間の3ヶ月、なんだか The longest 3 months I've ever hadになりそうな予感がします(苦笑)

といってもイースターのちょっと前から仕事がとーってもスローで、ちょこちょこ早くあがれる日もありました。


んでもって、月1の会社のBBQ。

この前は4月の終わりにあったのですが、今日またありました(笑)

BBQが2回続いてあまり代わり映えしなくなっちゃうので、ということで今回これをオーガナイズしたZivanaが「残りをランチとしても食べられる朝食的なもの」を作って持ってきてくれました。

パンも、チーズも、ヨーグルトも、なにもかも作っているのではないかと思われるぐらいお料理上手の彼女。

みんな今日を楽しみにしていました。

   IMG_0903.jpg

これは薄めのパンケーキ(ちょっと厚めのクレープ?)で刻んだハムのフィリングをまいたもの。

ハムのフィリングはサワークリーム味。

これを生地で巻いてチーズとケチャップを少し掛けてオーブンでやいたものです。

これ、超うまでした~~♪♪♪
   IMG_0898.jpg

これは中身が挽肉のもの。

これはランチ用に、みたいな感じだったのですが、ランチ時にはおなか一杯でたべられませんでした。。。

とってもおいしそうでした。
   IMG_0901.jpg

名前をわすれちゃったのですが、ドーナツとスコーンの間みたいなもの。 とってもふわふわで弾力があって、揚げてあるのですが脂っこくなくとってもおいしかったです。

リコタチーズやジャム、メープルシロップをぬって食べます。

私はリコタチーズで食べましたが、絶品でした。
   IMG_0906.jpg

2種類のサラダとハム。

ハムは上のドーナツみたいなものと一緒に食べます。 

ハムはスーパーのデリでかったものでしたが、スモーキーでおいしかったです。
   IMG_0908.jpg

デザートのケーキ。

スポンジの間にパイナップルが挟まっているのですが、パイナップルからでるジュースがスポンジにしみて、うま~~☆

午前の休憩の時に一杯たべてしまってランチはたべられなかったので、このケーキだけ食べました。
   IMG_0910.jpg

Serbia出身の彼女はこの上なく働き者。 

そして頭がよくいろんなことをたくさんしっています。

私がこの会社に一番最初に働き始めたのは2009年の9月。 

その時私はオーストラリアにまだまだ慣れてなく、またファクトリーの仕事も2つ目だった時。

いろいろなれないことも多かったのですが、彼女の働く姿をみて「私は間違っていない」と自分の信じるようにやってこられたところがあります。

よく「この人がいてくれたからがんばってこれた」みたいなことを言いますが、私はこの会社では彼女がいたからこそ仕事を続けられた、といっても言いすぎではないかもしれません。

実際には最近までそれは気がつかなかったんですが、かんがえてみるとふと自分のやり方に自信がなくなったとき、いつも彼女をみて、自分のスタイルを信じてつらぬくことを改めて心に思ったことが多くありました。

Zivanaは人が遊んでいようとも自分の仕事はきっちりとやり、だけれどおしゃべりが大好きでフレンドリーで、決して人の悪口をいわず、いつも公平で、そういう自分のやり方をいつも自然に曲げない人。

そういうところ、すごいなーっていつも思ってきました。


私はいろんなことをこのブログ上でいってますけれど、実はくじけることがほんとに多いのです(笑)

時々「自分自身」をもてあまし、「自分」につまづくことがあるのです(←わかる人にはわかると思います、この感覚。)

よくHunnyにも「『自分』であることを幸せに思えよ。 『自分』であれば、あとは関係ないじゃないか」といわれることがあります。

それでもわからなくなっちゃったりするとき。

そういうときに、それってこういうことなのかな、って具体的にZivanaをみていて、思ったりすることがあります。


世の中にはいろいろな人がいて、素晴らしい人はどんな形であろうと素晴らしいんだな、って思います。


そしてそれはやっぱり、自分というものをしっかりと受け入れてそれとちゃんと歩いていけること。

理屈ではなくて、そういうことが自然にできることこそ幸せなのだろうとおもったりします。


それが当たり前にできると、いいんですけれどね。


これから仕事が変わっても、きっと彼女の姿勢はいつも私の励みになっていくことと思います。





ではまた☆
[EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。