--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

05.05.2011, Thu

☆ tendou ☆

   IMG_0849_20110426192053.jpg

私の住んでる地域の今朝の気温は6.6度でした(朝5時ね。)

ユニフォームのポロシャツの下にはタンクトップ、その上にジャケット2枚がさね、下はジーンズとレギンス。 

10度をきったらこうしないと、とってもじゃないけど出かけられません 

冬はCozyな感じがして大すきなんですけれど、寒いのにはちょっと弱いです・・・

でもまだ完全に冬になってないのに、今からこんなに着こんでたら冬になったときどうしましょう、と思います。


イースターの前ぐらいから仕事がとーっても暇。

やることもないのでぶらぶらと在庫チェックしたり、掃除したり。

ちょこっと何かをしてはみんなで集まってしゃべって、なんだか近頃はまともに仕事をしていません(笑)

そんなわけで今週はとーっても早く過ぎて、明日はもう金曜日!

おまけに「暇なので休みを取りたかったらとってもよい」と会社から言われたので、私は20日の金曜日にお休みを取ることにしました♪♪♪

この日はもともとHunnyと映画と食事に行く予定だったので、2人でお休みをとりました☆

あと2週間か~~~。 楽しみだ~☆

  DSC06547.jpg
    
なにかつらかったり悲しかったり、「どうしたらいいんだっ」っていうような状況におちいったとき。

よく「これは神様から与えられた試練なのだ」といったりしますよね。

これを乗り切れば強くなれる。 

次にくる良いことにふさわしい人間であるかどうか、神様が試しているんだ、というような。


以前ももしかしたら書いたかも知れませんが・・・

私はハワイに渡ったばっかりのとき、知り合いに誘われて日本人の教会へ少し通っていたことがあります。

そこできいた、今でも忘れない言葉があります。

  どんなにつらく悲しいと思える状況であっても、
  それはその時にあなたが得ることのできる最良の状況であり、
  神様がちゃんとそれをあなたに与えてくれている。


もう15年以上前の話になりますけれど、この言葉はずっとずっと私の心の中にあります。


「神様から与えられた試練」と聞くたびに、私はそれはちがうんじゃないかな、っていつも思ってしまいます。

私は特定の宗教をもちませんし、そういった教えの詳しくについてはあまりよくわかりません。

神様という存在は、どんな人をも受け入れそのままを愛する、あたたかいもののはず。

だから、神様は人に試練なんて、絶対に与えない。

与えくれるのは試練じゃなくて、チャンス。

本当によかったと感謝できるチャンスや、新しい方向に向かっていけるチャンスや、選択のチャンス。

そういうことなのだと私は思うのです。


それは誰に対しても平等に与えられるもので、自分からみて人がよりつらい状況にいると思われるときであっても、

神様はその人にもちゃんと、その人がその時に得られる最良の状況を与えてくれているのです。


もちろん人を助けてあげることも必要だけれど、人の立場にあまりに同情しすぎてしまうのも、自分の心のバランスを失ってしまう理由になると思います。

人を思いやり人の抱える悲しみや怒りを同じように感じることも悪いことではないと思いますが、

もっと人のために本当にすべきことは

同じ苦悩を味わおうとするのではなくて

それに関わろうとする自分自身が悲しみや怒りをすてること。

そして神様の与えてくれるチャンスを一緒に感じられるようになること。

一緒に感謝できるようになれること。


そういうことではないかと思っています。


乗り越えるべきことなんてひとつもない。

よいと思えることもわるいと思えることも、

あるがままを受け止めていくだけでよい。


神様はそういう選択を、私達一人一人に与えてくれているのだといつも思います。





ではまた☆
[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
