--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

14.05.2011, Sat

☆ Serendipity ☆

   DSC06605.jpg

ここのところ雨が続いていたアデレード。

今日は「晴れときどき曇り」的な予報でしたが、午前中はどんより。 3時ごろになってやっと日が出始めました。

上の空の写真は今日ではなく、1週間前に撮ったもの。

雨が降ると家の中に干している洗濯物も乾きづらいし、家に帰ってくると床に犬の足跡が冗談のようについていたりすることもあって   

雨の日はそんなこんなでいやだなーと思っちゃったりするのですが、でも日中晴れる日は朝がもんのすごく寒くなるのでわろし、という感じです。
   IMG_0932.jpg

ここのところ、週末のオーバータイムが続いているHunnyちゃん。

今週もお疲れ様でした。 

金曜日に4時間、土曜日は8時間のオーバータイムなのですが、これではちょっとお休みがなくなっちゃうので、先週から土曜日は4時間だけ働くことにしています。

朝早くおきることになりますけれど、10時半にはお家に戻ってこれるので悪くないと思います。

Gepps Crossのホームセンターに買い物にいく用事があったので、ついでにHunnyちゃんの好きなケーキを買い、お昼もたべてきました。

   IMG_0939.jpg

この前行った時、閉店の30分前ぐらいにいったからかガトーが2種類しかがなかったんですが、今回はたくさん種類がありました。

一番奥のものは、母の日に義妹が買ったものの、小さい版。

あの日、Hunnyはおなか一杯で食べられなかったので今回買ってみました。 
   DSC06609.jpg

前回の、残ってた2種類、これらもおいしかったです。

   DSC06602.jpg

なんだか先週から2週続けてGepps Cross Homemaker Centerに行っちゃいました。

先週は組み立てられる簡単なCupboardを買いました。

というのも、先日義妹が2軒目の家をかい、1軒目の家を売るために当座実家に引っ越したのですが、その際要らなくなったものを色々もらったのですが、キッチンに入りきらなくなっちゃったのです。

2年前にこの家にひっこしてきたときには、ほんっとなんにもなくって、きなこが最初にきたときに「この家、ガランガランだよね」といったほど。

でもあっという間にスペースって、埋まっちゃうものですね。

絶対必要ないだろうってものは、ほとんどないのに。

Cupboardは、不動産屋さんが「サンルーム」とか呼んでいた、パティオをEncloseしただけのおおよそ名前にはふさわしくないスペースに置くことにして、普段使わないようなものを移動させました。

最近ではすっかり使ってないBakingのグッズも、そちらに移動したのでした。
   IMG_0934.jpg

今週はエレクトリックブランケットと、それからお昼を食べたときに使われてた食器が素敵だなーと思い、似たようなものを探しに行ってきました。

この食器、四角っぽいんですがでも角ばりすぎてなくて、なんかすごい気に入っちゃって。

でもなんか、ピンとくるの、なかった。

白い食器類って、その大きさや形や厚さによって、すんごく素敵にもやぼったくもなるとおもいませんか。

白ってなんとなく無難すぎるとも思っていたし、その上私はセンスのかけらもないので、ずっと白の食器を避けてきていたのです。

でも今日はなんかいいな、っておもって。

昔はカントリー調(? なのか?)の、色のはっきりした柄々したものがすきだったんですけれど・・・

最近はかわってきました。

とりあえずはゆっくり探していこうと思います。


新しくかったCupboardはまだまだスペースに余裕がありますが、これもまたすぐに埋まってしまうことと思います。

「きっとまたすぐにもうひとつCupboardをかうことになるだろうね」とHunnyは言うのですが。。。


まだまだ買いたいものも全然買ってないことをかんがえると。

もう少し広いお家に引っ越す時期になってくるのかなーって思ったりしています。


なんとなく「このエリアに」っていう場所があるので、Hunnyがある程度のアイディアを得るべくウエブサイトで物件をみていたりしてたとき。

「くんちゃん、中も外もいいと思ったお家が2つほどあったよ」と。

あらまぁ。 それで、どんなお家?

「くんちゃんも絶対気に入ると思うよ、外側はとってもクラシカルな感じで、でも中はモダンで。 でもね」

うん、でもなに?

「でもね、両方とも800,000ドルだったよ」  

え、えぇっっっっ 

。。。そんなお金、うちにはありませぬのよ 


やっぱりCupboardをもうひとつ、買うことになるのでしょうか(笑)


まぁ、きっとそういう運びになっているのであれば、そういうタイミングにそのようになるのでしょうから

白い食器同様、そのタイミングをのんびりと待ってみたいと思います。


あ、でも800,000ドルという運びは、ありえないですわね 





ではまた☆






[EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。