--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

18.05.2011, Wed

☆ 気になる・・・ ☆

   IMG_0948.jpg

5月に入ってから時間の進みが本当に早く感じます。

今週もあっという間に半分が過ぎてしまいました。

金曜日はお休みをもらっているので明日が今週の最終日☆

うれしいな~~~ ♪

週末は朝ゆっくり寝たいと思います。


ところで。

これ、なんだかご存知ですか? ↓ ↓ ↓

   IMG_0942.jpg

これね、マッサージに使うもの、なんです。

丸い部分はちょうどアメリカの25セントのコインぐらいの大きさです。

首や肩がすごくこったときHunnyがマッサージをしてくれるのですが、なんていえばいいんだろう、シュワーっとメンソールの、筋肉に塗ったりするチューブ入りの、ありますよね。

あれを凝った部分にぬって、写真のマッサージの棒の丸い部分で皮膚の下のものをガッガッと流すように、上から下へこするのです。

Hunnyは子供のころから体調を壊したときなどに、お母さんがこれでマッサージをしてくれたといっていました。

実際すごくいたいし、不思議にこっていた部分がもんのすごく赤くなるんですが、でも終わった後驚くほどすっきりするんですよ。

ずっとコインを使っていたのですが、この前アジアンストアで上の写真のものがあったので、早速かって来ました。

アジアンストアのレジの女性はカンボジアの方ですが、やはり小さいころ風邪をひいたときなどにお母さんにそういう風に背中をマッサージされた、といっていました。

その方のご家庭ではスプーンだったとか。

面白いですよね。

いろんな方法が、あるのですね。

最近は肩も首も、全然こりませんのでこの出番がないですが。。。

きっと仕事が暇だからですね~~。

枕をMemory Foamのものにかえてから驚くほど熟睡できるようになったのですが、そのせいかもしれません。

うちはベッドのマットレスも同じなのですが、とってもいいですよ。

お薦めです。

   IMG_0943.jpg

日曜日にBunningsへ行く用事があったので、ついでにすぐ近くのマクドナルドで朝ごはんを食べたのですが、ベーグルのサンドイッチをを発見。

2種類あるのですが、私は「NYC Benedict Bagel」を選んでみました(もうひとつはなんだか忘れちゃった。)

食べた後、すんごいおなか一杯になりました(苦笑) 

すんごいかかってた、ソースのせいかな。

ベーグルの穴からもはしっこからも、食べてるとソースがでてきちゃって、結構messyでした(笑)



そういえば、全然関係ないのですけれど。。。

ずっと前から「これって変じゃない???」って思ってしまう、日本語の言い方があるんです。

よく聞いたり見かけたり(文章)するので、これって普通なのかなー、変と思う私がちがうのかなーとか思うのですが、すんごい気になって(笑)

それはね、「○○させていただく」っていう、言い方っていうか使い方なんですけれど。

   私は○○さんと結婚させていただくことになり、本日入籍させていただきました

なんかこれ、変だとおもうんですが・・・・ 

とてもへりくだった言い方のように聞こえるけど・・・ 「本日入籍いたしました」でいいんじゃないの??って思ったりする。

結婚させていただく。

うーん・・・・ やっぱ違う気が・・・


あともうひとつ。

   おめでとうございました

これって絶対、ちがくない?? 

ハワイにいたときにウエディング関係のお仕事に長くついていたのですが、挙式にいったりするとカメラマンさんとかが「いや~~! おめでとうございました~~!」っていってたのね。

式後であっても「おめでとうございます」じゃないの?って思うんだけど・・・

そもそも「おめでとう」っていう言葉に過去形ってあるの?

年が明けてからしばらくしてあった人に

   あけましておめでとうございました

とかって、言わないよね。。。。(これはきいたことがないけど。)


これら、結構ネット上でも目にすることが多いので、なんか気になっちゃって~~。

とか言ってる私自身も、新卒ではいった会社で同じ部のオジサマから「『全然大丈夫』っていう言い方はおかしい」って言われてたなー。

「『全然』というのは否定のものに使う言葉なのだ(全然できない、とか全然やらない、とか)」と何度言われただろう(笑)






ではまた☆
[EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
