--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

22.05.2011, Sun

☆ Pirates of the Caribbean ☆

     poc4.jpg

オーストラリアでは木曜日に封切りになった「パイレーツ・オブ・カリビアン」。

金曜日の夜に観にいこうと予定していたのですが、ちょうど私の仕事場が暇だったこともあり、金曜日に2人でお休みをとって出かけてきました。

いつもあらかじめネットで席を予約していくのですが、3時ちょっとすぎの回にいったのでぜんぜんがらんがらん。

私、映画館で近くに人が座ってるとかってすごく苦手なので、平日はいいわ~~ってつくづくおもいました。


映画はとってもおもしろかったですよ。 お薦めです。

パイレーツ・オブ・カリビアンはなんといっても、ジャック・スパロウというその人物像。

ろれつの回らないような話し方やくねくねした動き、ときに卑怯でかっこ悪いのですが、独特の美学みたいのをもっていて。

なんというか不思議にとっても魅力ある人物。

ジョニーデップ演じるところの、っていうところもあるのだと思うのですが、とってもその「人」がとってもリアルで、引き込まれてしまいますよね。

ぜひぜひ、みてみてください。

     IMG_0955.jpg

せっかくお休みをもらって出かけたし、映画のあとに食事をすることにしました。

っていってもまた同じところ(笑)

先月Hunnyのお誕生日の日にいった、ビュッフェです。
   IMG_0960.jpg

今回は前回たべなかったものも食べてみました。

アボガドはちょっとくりぬいた中にミックスベジタブルがが入ってて、その上にチーズをのせてベイクしたものですが、すんごいおいしかったです。

これ、簡単にできますよね。 ローストとかステーキの付け合わせにいいなーって思いました。 

そのとなりの三角のは、ほうれん草のなんとか。 パイ生地にほうれん草とトマトソースとチーズが挟まってて、これもおいしかった。
   IMG_0957.jpg

ここ、あるものの半分が中華っぽいもの。

蒸したりベイクしたりした野菜も置いてあるのですが、炒めものに入ってる野菜はしゃきしゃきしてて、ほんとうま~☆

私、あんまりこういうのに入ってる肉はすきじゃないので、ブッフェなどのときには野菜のみをとります。

ブラックビーンソースが大好きなのですが、下のほうからグレイビーをたっぷりすくって野菜にいっぱい掛けて食べたり。

あとシンプルなチャオメンの上にかけてあんかけそばみたいにしたり。
   IMG_0962.jpg

いっぱいチョイスがあっても結局あんまりたべられないのですけれどねー。 

ビュッフェはあくまでも雰囲気。 

私は前世で絶対食べるのにこまってたんだと思う(笑)

食べ物が目の前にぱーっとならぶだけで、もう幸せ。

いっぱい、いろんなものがある!っていうのが、よいのです。

だからビュッフェとか、あとコース料理とかは、大大大好きです。

コースとかはまだまだ次くるよ!とか次なんだろう??とか、楽しみで仕方なくなっちゃって、常にメニューをみていたいぐらい(笑)

食べる毎に「それがなんなのか」が知りたいので、もってくるたびに「これはなになにです」とか説明されると幸せも絶頂、というか(笑)

ビュッフェはアイテムごとに名前のタグがあったりして、簡単に「なになにのなんとかソース」ぐらいしか書いてないけど、いちいち確認しながら食べられるので、それも好きなんです。
   IMG_0961.jpg

↑ 肉好きのHunnyちゃんのです。

ちょっと余談になるんですが。。。

たとえば人と食事にいき、アラカルトでそれぞれのものを頼んだとき、よく「私のも食べてみる??」ってことに、なりませんか? いろいろなものを味見する、って意味で。

実は私、あれがあまり好きではありません(汗)

いろいろなもの、食べたいんですけれどね。。。

人のお皿からもらったり自分のお皿からあげたりして食べるのが、ちょっと苦手なのです。

テーブルの真ん中にお皿を置いちゃって、それをシェアしましょー!というのはOKなのです。

でも、それぞれの前にお皿が運ばれてきた場合。

手をつける前であっても、もうそのまま食べましょうよ、って思っちゃいます(笑)

ひとつのピースを切り分けなければならないときは、尚のことなのです。

2人だけならまだしも、4人とかになったらもうやめようよーって泣きたくなっちゃいます(笑)


特に食べている最中に「ちょっとちょうだい」と人のお皿に手をのばすことは、私には絶対ありえません。

なんでかわからないんですが、それは相手が身近な人であっても、なのです。

ハワイにいたころ母がよく来ていたので母と食事をすることも多かったですが、母は結構「ちょっとちょうだい」と私のお皿からとったりすることがあり、そのたび腹立たしい気持ちを我慢しておりました(苦笑)

「ちょっとちょうだい」といいながらすでに手が伸びていたり、同じように「これあげる」といいながらすでにそれが私のお皿にのってたりするのは、この上なく不快。

さらには、なにも言わずに人のものに手をつける場合、それがフレンチフライの一本であったとしても飲み物一口であっても、許しがたいものがあります(苦笑)

あ、これも食べて、っていってた場合は別ですよ。 そういうときは遠慮なく食べてもらいたいんですけど。

人が口をつけたものが苦手、というのではないんです。 そういうのは全然きにならないんですけれど。

それにこれ「食事」っていうときだけなんです。

なにげにお茶しているときに食べるものとかは、全然平気だったりするし。

よくわからないし、ばかばかしいとも思うんですけれどね、ほんとに。


ビュッフェはその点、上げたりもらったりがないから、私にとってはちょうどいいです。

おいしそうであれば、お互いに次にその食べ物を、とってくればいいですものね。


不思議なことには、一番一緒に食事をする可能性の高いHunnyときなことの間では、絶対にこれが起きません。

きっと2人とも、私のこういうところを察しているからでしょうか(笑)






ではまた☆






[EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。