--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

30.05.2011, Mon

☆ Mr. Golden Sun ☆

   DSC06620.jpg

また新しい週がはじまりましたね。 週末はいかがでしたか。

私は昨日の日曜日、朝10時まで寝てしまいました 

土曜日は朝早くから起きていたので夜10時には寝たので、なんだか12時間もねてしまったのか・・・

たいていは時間がもったいない気がして休みの日はわりと早く起きてしまいます。

なので昨日はおきて時計をみたときびっくりしてしまいました。

先週はずっと曇ったり雨がふったりのぐずぐずのお天気で、日曜日は晴れの予報で楽しみにしていたのですが、朝10時におきたときはなんか雲り。

日曜日に外でほそう!と思っていた洗濯物がとっても気になりましたけれど、まぁ仕方ないか、とおもいつつ洗濯機をまわしはじめて。

ボケボケしながらコーヒーをすすっているうちに晴れてきて、無事洗濯物を外で乾かすことができました♪

途中曇ったり、あやしい天気ではありましたが・・・

お日様がでるのは、やっぱりありがたいですよね☆
   DSC06622a.jpg

冬は、洗濯物も乾きづらい上に、もうひとつ大変なことが。

寒くなると雨や露でぬれた草がなかなかかわきませんよね。

そうなるとドギードアから出入りして裏庭にでて遊ぶうちのお嬢ちゃま達の足がぬれちゃって、拭くのが大変なのです 

足がぬれると「ぬれちゃったから拭いて」と、黙って近づいてきてじっと見つめてきます。 

でもね、なんかこれ、私達が家にいるときに限って足をぬらして帰ってこないか??って気がしています。

私達がいない平日の昼間は2人で何をしているのかわかりませんが、午後はなんとなくですが、寝ている感じがしています。

すごく雨が降ったときなどはゆずの前足がどろんこで(←穴をほるからです)、とんでもないほど床に足跡がついていることもありますが、ほとんどの場合はきれいです。

でも私達が帰ってきたあとや週末家にいるときなど、拭いても拭いても外にでて、またぬれてもどってくるの繰り返し。

ぬれちゃっても拭いてもらえるから・・・って思ってるのでしょうか 

とくにさくらは足を拭いてもらったり、お世話をしてもらうのが大好き。

自分の足がぬれていない時など、ゆずがだっこされて足を拭いてもらっているのをじーっとみてから黙って外に出かけ、自分も足をぬらして戻ってきます 

洗うタオルが増えるんですが、なんかやっぱりかわいい気がします。
   IMG_0984.jpg

今日は会社のJosieが午前の休憩用にケーキを、ランチ用にスープを、みんなに作ってきてくれました。

金曜日に「月曜日はなにももってこなくていいからね~~」とお達しがあり、彼女はお料理がとっても上手なので、すごく楽しみにしていました。

ケーキは、チョコレートとクリームと、チェリーのケーキでした。
   IMG_0985.jpg

スープは2種類、ありました。

1つはパンプキンスープ、もうひとつはlentils(レンズ豆? ヒラ豆?)のスープ。

私はlentilsのほうを食べました。

めっちゃくちゃ、おいしかったです。

ちょっとスパイスがきいていて、Hunnyも絶対好きな味、って思いました。

レシピをもらったので、早速週末にでもつくってみようと思います。



実は最近なんか胃の調子が悪いのか、食べるとものすごく気持ち悪くなります。

今日も朝ごはんを食べてからなんか胃がムカムカしてオェーって感じだったので「なんか気持ち悪いんだよね」というと・・・

TinaもZivanaもそろって「それ、絶対妊娠だよ」と  @_@

あ、ありえませんからぁ。 

だいたい、あと2ヶ月で43ですからね 

そういうと「世の中には50で生んだ人もいる」とか。

いや、ちがうでしょーーー。。。

今日は1日中なにかにつけてそういってきた2人。

もーまじで、ありえないんだからね 


でもなんか心配になってきました・・・・

っつーか、そっちじゃないですよ。 どっか悪いんじゃないかと。


こういうときはちょっと食べるの、止めればいいのしょうけれどねぇ・・・

時間が来ると食べてしまうんですよね。

だからある意味、規則正しい生活って、よくないんじゃないかって思ったりする(苦笑)


明日の休憩時間のおやつは、アイシングたっぷりのマーブルケーキ(買ったやつね。)

明日で賞味期限きれるし、もったいないから食べないとね・・・







ではまた☆







[EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
