--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

18.11.2008, Tue

Victor Harbour へ ★

先週土曜日にVictor Harbourへ行きました。 アデレードからだと1時間半ほどのドライブ。 ほんとに小さくて静かな町です。 5月から8月ぐらいまではここから鯨をみることもできるそう。 

Victor Harbourは特にこれがある!という場所ではありませんが、サウスオーストラリア州の観光地のひとつとなっています。 海を見渡すことのできるアパートや家も売り出されていて、なんだか素敵~! 

   Granite.jpg

Victor Harbourでの見所はGranite Islandという島です。 Victor Harbourからこの島まで橋が架かっていて、この橋を歩いてわたってもよし、馬がひくトラムがあるのでそれにのってわたってもよし。 島までは600mぐらいだそうですので歩いてもぜんぜん遠くないですが、たまたま私たちが橋のふもとについたときにトラムが出発寸前だったのと、風がつよく寒かったのでトラムにのってみました。

   tram.jpg
トラムのチケットは片道が大人一人$5、往復は$7ドルです。 トラムまでいって運転手さん(?)に支払いチケットをもらいます。
Granite Islandまで歩いてすぐ、とかいっておきながら往復のチケットかってるし・・・ —â‚⊾ 

トラムの乗車時間はだいたい20分。 橋をわたって島の左手の売店などがあるところまで、です。

島に着くとトレイルの入り口がありますので、そのトレイルに沿って島を一周ぐるっと歩けます。 島を一周するにはだいたい30分ほどの所要です。 

トレイルのところどころにはLook Outがあり、景色を眺めることができます。
   Lookout.jpg
写真がパノラマでなく、水平線がきれいにでないのが残念ですが・・・
      lookout2.jpg
あちこちに大きな岩がごつごつしています。
   Umbrella.jpg
Umbrella Rockとあったのですが・・・ どれがUmbrella Rockだったのだろう・・・? とりあえず↑の方向を撮影。 この岩は丸い岩でしたが、ほかに石の半分がえぐれていて雨宿りができそうな感じの岩がありました(それがUmbrella Rockか?と思いましたが、このサインよりぜんぜん遠くだったので・・・)

      madeof.jpg
トレイルにはどのようにしてGranite Islandができたか、などの説明もところどころにあります。 上の写真は石の成分(? ミネラル)の説明。 Granite Islandは3種類のミネラルから成り立っています。 回りの石を良く見ると、3色になっているんですよ。 

とくになにがあるっていうわけではないのですが(鯨の時期には鯨がみえるのでしょうけど)、この日は19度で風もちょっと冷たく、歩くのにはちょうどよい日だったので、30分のウォーキングはとっても気持ちよかったです。 夏はさえぎるものがないので絶対、あついと思うけど・・・・


ぐるーっと回って戻ってくると、ちょううど30~40分。 トラムが出発する時間がそのぐらいの時間にセッティングされているので、待たずにトラムにのってVictor Harbourへ戻ることができます。

     DSC00682.jpg
そうそう、この島にはペンギンがすんでいます。 体調が30cmほどなのでそのまま「Little Penguin」という名前です。 夜にはペンギンツアーというのがあって、ペンギンの生態を学ぶことができます。 ペンギンは見えなかったので、買ってきたぬいぐるみの写真です OƒÖO

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ゆったり、ですねー。
おっとっッ
最初の写真のペンギン像が一瞬本物のペンギンを取った写真かと思ってしまった…汗
オーストラリアのペンギンってなんか銅像みたいーって思った私ってv-12

なんか綺麗ですね。
もう夏ですもんねー、お散歩もちょっとの遠出も凄い楽しい季節ですよね。 写真綺麗ッ。 ゆったり時間が流れてる感じが凄い伝わってきます。
日本は今日の夜から本格的に寒くなるみたい。

あったかいそっちが羨ましい~。
2008/11/18(火) 22:20:32 | URL | サチ #- [Edit
ほんとゆったりしてました
ははは! 最初の写真のように本物のペンギンを撮れたら、結構うれしいかも。 なんか夜に帰ってくるのか、夜に活動するのか、昼間はぜんぜん、ペンギンの気配もありませんでした。

日本とハワイの気温は毎日チェックしてます。 寒くなってきてるよね~。 雨も多そうだし。
アデレードは今週は最高気温が22~24度で、ほんとすごしやすいよ! 肌寒いぐらいです。 昨日今日はパラパラ雨がふったりして、こういう季節が好きな私にとってはうれしいかぎり。
でもこれから夏になるんだよ・・・ 熱い日々を考えると今から滅入る・・・ 冬の日本がうらやましいですよ~
2008/11/19(水) 08:58:03 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
