--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

05.06.2011, Sun

☆ Winter Begins ☆

   DSC06627.jpg

もう6月ですね!! 

5月は本当にあっという間にすぎていってしまいました。

暦の上では正式に冬になったオーストラリア。  

でもアデレードは少し前からすっかり冬になっています。

ほんの何日か前も、私が起きる朝5時の気温が3~4度という日が、2日もありました。

昨日の土曜日は雨かと思いきや、とーーーーってもいいお天気。

そして今日の日曜日も、い~~お天気!!

洗濯もたくさんして、外に干して、窓もぜーんぶあけて、ほんとにすっきりしています。

からっとして、冷たい風もふいて、本当に気持ちいいです 


しっかし、寒いとやっぱり体がきゅーっとなっているのか、肩がこりますね。

肩だけじゃなくて首から背中にかけて凝っている感じ。 姿勢も悪くなりますもんね。

今日はHunnyにマッサージしてもらいました。


土曜日はまたHunnyが一日オーバータイムだったので、一人でお買い物でした。

一人だと、ついつい時間をかけて色々みちゃって時間もかかる上、余計なものも買っちゃいます  

いつも行ってるスーパーで、この商品の特設コーナー(?)が出ているのを発見 ↓
   IMG_0992.jpg

Rice Cracker(あられやおせんべい)は油で揚げてないスナックとしてこちらの人にも人気があり、食べている人を結構みかけます。

日本にうすやきの小さい丸いおせんべい、ありますよね。

あれっぽいものはいくつかの会社からでていて、それこそものすごいたくさんフレーバーがあります。

過去にいくつか試してみたのですが・・・・

お醤油味やオリジナルをためしてみても、どこか甘い感じ。

それならいっそほかのフレーバーをと思い試してみましたが、やっぱりちがう。

こちらではあまり日本のものを買うことができないので、なんか”塩っぽい”スナックが食べたくなったとき、おせんべいとかがとっても恋しくなるのです。

なのでこれは・・・?と思ったものは結構トライしたりしています。

昨日、上の写真のもののコーナーを通りかかったときにちょっと手にとってよーくみてみると・・・

なんか、塩っぽいものが表面にみえる 

これ、いけそうかな・・・?と思って買ってみました。
   IMG_0994.jpg

家に帰って一枚たべたら・・・・

すんごくおいしい   

とっても塩がきいてて、パリッとしていて。

生地(?Rice Crackerのその部分)は若干甘いかな・・・?って感じはするんですが、今までためしてきたものはなんか甘かったり、パリッとさにかけてたりしてたので、感激してしまいました。

90%ぐらい、日本のうすやきのおせんべいに近いと思いました☆

私の味覚、あまり当てにならないですけれどね・・・ 

でもあんまりおいしくって、買い物から戻ってきてビデオをみながら、4分の3一気にたべてしまいました。

オーストラリア在住の皆さん、もしスーパーでみかけたら試してみてくださいね。

小さい食べ切りサイズの袋にはいったものもあったので、それでほかのフレーバーもためしてみたいと思います。
   DSC06629.jpg

3月から始まった私の契約社員生活。

今度の火曜日で契約がきれます。

私がオーストラリアにきてから3回目の冬になりますが、今まで冬に働いたこと、なかったんです。

たまたま秋に仕事が終わったり、きなこがきてたので休みをとってたり。

今年はきなこもこないしずっと働きたいなーとはおもっていたのですが、いかんせんこの寒さ。

先週メルボルンからマネージャーがきたときもなにも言ってなかったし、毎日朝がつらくなってきていたのでここらで少しお休みを・・・、っておもってたんですが・・・


金曜日に、メルボルンのオフィスで私の契約延期がアプルーブされた、と知らせがあり、また3ヶ月延びることになりました。

いろいろな手続きにすごく時間がかかっていたそうです。

一度は「少しお休みできる」と思っていたので、その話をきいたときは複雑な気持ちもありましたが(苦笑)

でも、こうしてお仕事を続けられることは、よいことですよね☆

だって、私にとって働く理由はなによりお金ですから♪   

お金が稼げるということは、うれしいことです☆

きなこにも、いろいろ買ってあげたいですしね。


この1ヶ月ぐらい、ほんと仕事が暇で暇で、雑用を探すのも大変だったほど。

多くの場合は配置換えしたフロアの、床に書かれているラインをペイントリムーバーでとったり、はたまたペンキを塗ったり(笑)

契約をもらう前まではカジュアル(テンプ)だったので、そういう暇なときはお仕事なし、って言われてしまうのですが・・・

ちょうどその前に契約をもらっていたので、ある意味ラッキーだったと思います。

暇になる前の2月に肩を手術する人がいてその人をカバーするために。

そして次は私の契約が終わるちょうどその次の日から、2ヶ月半のホリデーを取る人がいて、今度はその人をカバーするために。

8月の終わりから仕事がとっても忙しくなる予定だそうで、私の新しい契約がきれるのは9月の初めなので、おそらくまた更新されることになるでしょう、とのことでした。

こういうふうに、つながっていくことも、あるんですねー。

なんか不思議っておもっちゃいました。


いろんな文句もあったけど(苦笑)、そういうこともちゃんと聞いて心配してくれるよい人たちがいる職場なので、大切にしていきたいと思います。

色んなことはご縁ですし、それに深く、感謝です。


さて、次の週末は3連休☆

またがんばっていきたいと思います。





ではまた☆






 
[EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
