--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

07.06.2011, Tue

☆ Stew & Sweets ☆

   IMG_1006.jpg
  
今日はまたまた会社でFeast!でした。

理由は、明日からホリデーで2ヶ月半お休みする人への、「いってらっしゃい会」みたいなもの。

お料理好きのJさんが、またまたおいしいお料理とケーキを持ってきてくれました。

   IMG_1001.jpg

モーニングティーは、3種類のスィーツ。

手前からガトー、マルチーズトライフル(彼女はイタリアのマルタ島出身なのです)、そしてりんごのデザート。 

りんごのデザートはホリデーにいくご本人Zさんが持ってきました。

ところで、今回初めてしったのですが・・・ 犬の「マルチーズ」はマルタ島で生まれた犬なんですね!

Jさんが「これはマルチーズのミートボールシチューで」といって、ほかの人が「じゃ、こっちはシーズーね」といって、やっとはたと気がついた、というか・・・(ほんとのろいの。)

うちにもマルチーズクロスの子が2人もいるというのに。
   IMG_1002.jpg

小さく見えるけど(って見えないか?)もんのすごい大きいピース。

ちょっとずつでよかったんだけどこうやって切り分けてくれたので、食べ物を前にわぁぁ~~~!ってなってた私はそのまま受け取って。

おいしくってやめられませんでした。

とくにトライフルが、ほんとにおいしかった。
   IMG_1004.jpg

ランチは2種類のシチューと2種類の付け合せ。

シチューはビーフのものと、マルチーズミートボールシチュー。 

ビーフはとろっとろに煮込まれていて、噛む必要がないほどでした。

わりとスパイスがきいていたのでレシピをきいたところ、ターメリックとカレーとチリが入ってるとのこと。

またオリーブが入ってたのですが、すごくあうっておもいました。

上の写真はシチューと一緒に食べる、スイートポテトのマッシュポテト。
   IMG_1005.jpg

ほんのりカレー風味のライスもありました。

こういう感じのライス、ほんとに好きです。

   IMG_1007.jpg

実は私、昨日具合が悪くて会社を休んだのです。

というのも、2週間ぐらい前から始まり同僚に「妊娠だよ」といわれていた、胃のムカムカ。 

それが一時はおさまったものの、今度はまったく消化していないようで、ほんとつらくなってきてしまったのです。

今日も完全に治ったわけじゃなかったのですが、ホリデーにいくZさんにはしばらくあえなくなるし、今日は行ってちゃんと挨拶しなきゃと思い、出勤しました。

しばらく調子が戻るまであんまり食べないようにしよう、みたいな風に思ってたんですが・・・

今日はまた食べ過ぎちゃった(涙)

ちょっと私にとってはタイミング悪し、って感じで 

まぁ、今後がんばります(って何を?)
   IMG_0967_20110607183920.jpg

今日お料理やケーキをもってきてくれたJさんが2週間前ぐらいにつくってきてくれた、ふわっふわ、さっくさくのビスケット。

レモン風味のこれ、絶品でした。


お料理上手の人が多い職場なのですが、いろんなものを試すたびに作り方を教えてもらったりしています。

そして今日はひとつ、彼女達の話をきいていてきめたことがありました。

それは、買おうかずっと悩んでたプレッシャークッカー(圧力釜)はやっぱり買わない、ということ。

彼女達は断然、スロークッカー派。

プレッシャークッカーは豚の角煮を作るぐらいしか思いつかなかったので、私がかっても宝の持ち腐れだったし活躍の場もなかったですけれど・・・

Hunnyも以前からスロークッカーを欲しがっていたので、やっぱりスロークッカーを買うことに決めました(二人で使えるしね。)

今週の土曜日に買いに行こう!ってHunnyと予定したのですが、また土曜日、オーバータイムが入るかもしれないらしく。

オーバータイムをしてくれてエキストラのお金は入ってきても、なかなか買い物にいくチャンスが最近はありません。


暇があるときはお金があって、お金があるときは暇がない、というのに、すごくよく似ています。

(※注 とかいってもお金がいっぱいあるわけではありませんので『よくにている』という表現なのです。。。)





ではまた☆






[EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
