--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

08.06.2011, Wed

☆ Dinner @ Pho Thanh ☆

     IMG_1001.png

今朝の気温です。。。

2.1度。 体感温度(でいいんだよね)はマイナス1.1度ですから!!

もう、凍えるどころじゃありませんでした。

寒さを予測して昨日仕事の帰りにショッピングセンターにいって、Thermalの下着(ウールなどでできていて、温かいもの)を買いに行ったのですが・・・

私、これって日本の冬にきてた「ババシャツ」を想像していたんですけれど、ぜーんぜんちがって。

とっても薄い生地のもので、あまり効果がわかりませんでした。

もっとフリース素材っぽいもの、とおもってアウトドアのお店なんかにもいったんですが、見当たらず。

ネットでババシャツ、買うしかほかなさそうです。 

会社で日本にいたころ着てたのはフリース素材のだったよ、と話したら「私もほしいから日本で買うときに一緒に買って」といわれたので、探してみようと思います。

明日も明後日も、こんな感じになるみたいで・・・ 恐ろしすぎ~~~ 

今週一杯、乗り切れるかしら、私。。。。
   IMG_1003.jpg

今日は夜はPho Thanhというベトナム料理のレストランに行きました。

韓国風肉団子スープを作ろうと思ってて、私は最近ずっと冷えから胃の調子が悪く、肉団子は食べずにスープだけのむんだ、とか思ってたんですが・・・

仕事の帰り道、Hunnyが車の中で「今日さ、ディナーなんだっけ?ってかんがえてたんだよね」といいはじめ。

こういうことをいうときは「どこかに食べにいったりしたい」という意味。

思ってたものはなんなのよ、ときくと「Something hotでSomething soupyなもの」と。

あ、具体的に決まってるわけね。。。

でも「Phoなんか、いいなと思ったりして♪」ときいたときに、それいいっ!!って思い、食べにいくことにしました。

(どうする・・・ 解凍しちゃった豚挽き肉・・・)
   IMG_1006_20110608190822.jpg

HunnyちゃんはいつもPho。

いつもドライの麺をたのんでて今日もドライをたのんだのですが、生麺のがでてきました。

でもこういうとき、「いいよ、いいよ」といって、絶対に取り替えてもらったりしない彼。

生麺のPhoは私は初めて食べましたが、おいしかったです。
   IMG_1007_20110608190822.jpg

今日いったらメニューが写真付になっていました。 

それをみていたら、お母さんがよく作ってくれていたヌードルに見た目が似ているのがあって、それがすごく食べたくなりました。

それは Egg Crab Mince Noodleとかいう名前だったかな(ほかに単語が加わってたかもしれないけど、この4つの単語は必ずはいってた。)
   IMG_1009.jpg

麺はビーフンぐらいの細さの、米の麺。

よくシンガポールヌードルとかで使われているやつと同じだと思うので、ビーフン、なのかな??

この麺、すきなんです、とっても。 ちょっと固めの感じで。
   IMG_1010.jpg

スープはこんな感じ。

Phoのようにモヤシなどの野菜をいれてたべるのですが、このヌードルについてきたのはモヤシとレタスの千切りとミント。

レタスとミントがさっぱりして、おいしいのです。

ポークの薄切りと、ハムのような感じのもののうすぎりのものが入っていて、ちょっと魚介類っぽい香りがあって(Crabだから?)、ほんとおいしかったです。

スモールを頼んだんですが、コーヒーものんじゃったので、またおなか一杯になっちゃった・・・

どうしよう。
   IMG_1002_20110608190822.jpg

昨日の、会社でのFeastの残りのビスケット。

昨日あまりにたくさんケーキをたべちゃったのでこれは食べられず、今日食べるのを楽しみにしておりました。

これ2つも食べちゃって、コーヒーものんで、その上まだ食べたりなくてプリンまで食べちゃって。

お昼には昨日の夜のラビオリの残りをもっていってたんですが、たべませんでした(たべようと思えば食べられたけど・・・)


ほんっと、いい加減にしないと。

姉からも「便秘してるなら食べる量減らしたほうがいいよ」とメールがきたんですが・・・


明日の夜ご飯は、なぜか天ぷらとおそば。

いやだー、どうしよーーー。

っていうか、がっつりたべちゃわなきゃいいだけの話ですよね。


明日もがんばって働きます。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
