--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

10.06.2011, Fri

☆ Dinner @ Nando's ☆

   IMG_1008.jpg

今週は月曜日にお休みしたので働くのは4日間だけだったのですが、なんだかながーく感じました。

でも金曜日になってしまえば「もう金曜日だ!」っていう感じ。

月曜日が祭日なので、今週末は3連休です

今週はストックもたんまりとどきいろいろやることもあったのですが、3連休前の金曜日ということで1時半に仕事をあがることができました 

Hunnyのほうはまだまだ忙しく、ずっと続いている土曜日のオーバータイムは今週末はしないっていってたのですが、会社から「どうしても」といわれたらしく、結局明日の土曜日も出勤になりました。

明日もまた5時おきです。

寒いだろうなぁ・・・

   IMG_1009_20110610193242.jpg

今日は仕事が終わった後Cityに行く予定だったのですが、明日朝早いし夜はバタバタしたくないし、いくのを止めにしました。

金曜日はご飯を作らないのでCityで食べるつもりだったのですが、うーん、どうしよう・・・

ってなわけで、家の近くの「Nando’s」に行きました。

街を車ではしってると、結構見かけるこのお店。

なぜかずっとインド料理だと思っていました。

いろんな人から「ここのPERi PERi Chickenがおいしい」と聞いていたのですが、一度もいったことがありませんでした。

ファストフード的なお店であんまり期待してなかったのですが・・・

すんごくおいしかったです。 

一口食べて、びっくりしました。
   IMG_1010_20110610193242.jpg

クオーターチキン、ハーフチキン、ホールチキンなどが選べて、それにサイドディッシュになるものを加えてオーダーします。

私はクオーターチキンにスパイシーライスにしました。

見た目なんの変哲もないシンプルなものだったので、先にかきましたようにほんっと、期待してなかったのですが・・・

このPERi PERiソースが、めっちゃくちゃうまい 

辛さが4段階あって、私はマイルドにしたのですが、ちょっとピリリとして、少し酸味があって、なんというか、すごいおいしい。

チキンはFlame grilled(日本語だと直火焼き、なのかな)なので、ローストよりももっと香ばしくて。

チキンはすごくモイストだし、グリルしたときのこげがまたうますぎるのなんのって。

骨のはじっことか、ちょっとこげてるところが実にうまいです(笑)
   IMG_1011.jpg

向かい側に座っているHunnyのお皿をこちらからとったのでチップスしか写ってないけど(苦笑)

チップスは揚げたてなので、どこで食べてもうまいですなーー。

私のスパイシーライスはこれといって特徴のないスパニッシュライスみたいな感じのものだったのに、なぜかあとを引きました。

しっかりした味のチキンに、ものすごくあいます。

メニューにはWrapやピタ、バーガーもあります。

お店は広くなく、でも結構混んでいたのですが、まわりの人は何を食べているのだろう・・・?と見回していたら、みんなWrapやピタを食べていました。

バーガーやピタはチキンブレストですが、これもきっとおいしいだろうと思います・・・
   IMG_1005_20110610193242.jpg

今週はいつもいくスーパーでローストチキンがセールなので、日曜日の夜はそれをかってディナーにしようと思ってたのですが、変更。

Nando’sでホールチキンを買うことにしました 

今度は家でゆっくり、もっとたくさんの量を堪能したいと思います 


ポルトガルスタイル、とメニューにはありましたが・・・

世の中にはほんとにたくさん、おいしいものがありますね。

やっぱり食べるの、大好きです。





ではまた ☆

Have a nice weekend ♪





[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
