--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

19.11.2008, Wed

Urimbirra Wildlife Park ★

先日いったVictor Harbourはたくさん見所がある、っていうわけではなく、Granite Islandにいって一周して、あとはVictor Harbourの街を散策したり、そんな感じなので、もう一箇所ぐらいどこかによられるのがよいかと思います。

アデレードからの道すがらにワイナリーもあるのでそちらに立ち寄られるのもよいかもしれません。

だけど私のようにお酒飲まないのでワイナリーにいっても・・・という感じな方やお子様連れには、動物園もよいかもしれません。

★URIMBIRRA Wildlife Park★
   Zoo.jpg
なんど見ても、URIMBIRRAっていう名前が覚えられない・・・・ Š¾

アデレードからVictor Harbourへ向かって車を走らせていくと、Victor Harbourへあと5分ぐらいで到着、という地点で右手に見えてきます(早い話、Victor Harbourから5分。) アデレードからVictor Harbourまでもとっても簡単な道のりなので、この動物園も簡単にいくことができます。

600the_park1.jpg
地図は、Urimbirra Wildlife Parkのホームページより拝借・・・・

そんなに広くありませんので、さくっと見て回れます。

入り口を入るとすぐがギフトショップとなっていて、そのレジで入場料を支払います。 たしか、一人10ドルだったような・・・・・  そこにカンガルー用のえさが売っていますので、餌付けが希望であればえさを一緒に購入します。

そこで動物園の地図をくれるので、それにそってあるいていきます。 鳥、ウォンバット、ディンゴ、クロコダイル、コアラ、エミュー(←コワイ、とおもうのは、私だけ・・?)など、いろいろがそれぞれのコーナーにいます。 カンガルーだけは園内放し飼いになっていて、いろいろなところで見かけられます。

   Animals.jpg

コアラは抱っこはできませんが、触ることができます。 1日3回ぐらいスケジュールがあって、その時間にコアラのコーナーにいくとコアラを触って自分のカメラでその様子を写真撮影することができます。

   feeding.jpg

カンガルーはあちこちにいて、静かに歩み寄るとえさをもらいにあちらからジャンプしてよってきます。
3年ほどまえ、実家の母ときなこと3人で行ったシドニーのWildlife ParkがちょうどこのUrimbirraと同じような感じでやっぱりカンガルーにえさをあげることができたのですが、その日学校の遠足の子供たちがきていたし午後も遅い時間だったためか、カンガルーはみんなお腹いっぱい状態で、誰もえさをたべてくれませんでした・・・ でも今回はカンガルーが寄ってきて食べてくれたので、とってもかわいかったです。  手はよだれでべたべたになっちゃいましたけど・・


でもこの動物園で一番かわいかったのは・・・・
     DSC00658.jpg
この子! うちのクロちゃんと同じ種類かと思います。 ちっちゃいので柵から出たり入ったりしていて、捕まえてつれて帰っちゃおうかと思っちゃいました・・・ —â‚⊾

カンガルーのえさはたくさんのこっちゃったので、のこりはすべてウサギとギニーピッグのご飯となりました。 ギニーピッグはたっくさんいて、近寄るとどわーーーーーーと集まってくるんですよ。 なんか錦鯉のようでした。

   gineapigs.jpg
↑ 結構コワイよね・・・・ 

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Victor Harbourの側にWildlife Parkがあったなんて初めて知りました!!動物達を見ていると癒されますよね。特にオーストラリアならではの動物達に会えると、嬉しいです♪(私もイミュは結構怖いです。。)カラフルの鳥(レインボーロリキット)はよくこの辺りでも飛んでいて、日本じゃインコが普通に飛んでるなんてあり得ないので、最初この鳥が飛んでるのを見た時、感動したのを覚えてます!
途中車窓から見える景色も楽しめ、車でのお出かけいいですよね!くんちゃんさんはお酒飲めないんですね。私もかなり弱いので、いつもグラス一杯で満足です。折角ワイナリーの地がいっぱいあるのだから、もっと飲めたらワイナリー巡りとかしたいのに・・・っていつも思ってます。。でももう体質でダメなんです~。。
2008/11/20(木) 12:57:00 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
littleprinceさん! あのカラフルの鳥、お住まいのあたりを飛んでいるのですか? うちの近くは白と黒のカラスみたいな大きな鳥しかいません・・・ あんなきれいなのが来てくれたらいいのですけど~。

そうなんです、私お酒のめないのです・・ よく『一升瓶抱えて飲んでそう』なんていわれるのですが、ぜーんぜん(苦笑) 私も体質に合わないようで。。。 日本にいた頃はちょっとは飲んでたこともあったのですが、ハワイに出てからは「飲まない」の一言で済んでしまっていたので(日本のようにすすめられることもないし 笑)それからはもうすっかりだめです。

そうですよねぇ~ せっかくのワインが・・・とよく私も思います。 チーズとクラッカーの売り場にいったりすると飲めたらな~って思ってしまいます。
2008/11/20(木) 14:46:50 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
