--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

19.06.2011, Sun

☆ Dinner @ Hog's Breath Cafe ☆

   IMG_1030.jpg

昨日Hunnyの仕事が終わったあと、お買い物にいってきました。

オーストラリアのファイナンシャルイヤー(年度?)は7月1日から6月31日。 

この時期になると「The End Of Financial Year Sale」とか「Stock Take Sale」とかで、あちこちでセール!セール!セール!になります。

そういえばこの「stock take」(在庫チェック)という言葉も、オーストラリアにきて一瞬戸惑ったもののひとつ。

アメリカ英語では「Inventory」だからです。

あちらでは「今日はinventoryなので、お店が早くしまります」とかいいますが、こちらでは「明日は1日stock takeをします」とかいいます。

少しかんがえればわかるけれど、だけど会話の中で「少し考える」ということは、その後の会話を見失うことになります(笑)

英語に全然なれてないときに外国にいき英語をきいて、その話のなかで聞き取れた単語を追い頭の中で日本語に訳しているうちに会話を見失ってしまう。

ほんっとにこれによくにています(苦笑)


話しを元に戻して、私達がモールについたのは4時ちょっと前。 

土曜日はモールが5時(5時半だったかな?)にしまるので、あんまり時間はありませんでしたが、そんな時間でもとーっても混んでいました。

帰り道、なにか食べて帰ろうということになり、ものすごくおなかがすいていてお肉ががっつり食べたい雰囲気。

行ったモールからすぐの、Hog’s Breath(→)によることにしました。
   IMG_1031.jpg

私がオーストラリアにきてすぐぐらいのときにいったきりだったので、ものすごい久しぶり。

18時間かけてつくった「プライムリブ」が有名です。

プライムリブをスライスして、グリルしてあります。

前回食べたときどう思ったか覚えてないんですが、今回一口食べて「うめぇぇぇぇぇ~~!」って思っちゃいました。

肉はものすごく柔らかくてジューシーで。

でグリルされているのでそのなんというか、スモーキーな風味。

なんできなこがきたときいかなかったんだろう?と思いました。

きなこはあまり肉肉したものはすきではありませんが(とくにあまり焼けてない赤い肉など)、これなら絶対すきと思いました。
   IMG_1032.jpg

すごい照明が落としてあるレストランなので、写真がなかなか難しいですが・・・

フラッシュを使ってとったもの。

私がたべたのはプライムリブとカラマリ。 サイドはサラダとカーリーフライ。

フラッシュって、とてもきらいです。 

フラッシュを使うと余計な影ができるし、雰囲気が全然でない。
   IMG_1033.jpg

Hunnyちゃんは、プライムリブとガーリックエビ。

肉は「Light cut」「Traditional Cut」「Mega Cut」と、その厚さが選べます。

私はLightでHunnyはTraditionalにしましたが、厚さは2倍という感じでした。
   IMG_1035.jpg

また食べたいな~~~~。

デザートを食べようと思ってLight Cutにしたのに、結局すごいおなか一杯にになってしまい、たべられませんでした。。。

血液型O型の人はもともと「狩り」が先祖なので、肉食があうそうですよ。

うん、わかるわーー。

この「O型は肉食があう」というのは大昔に日本語のサイトでよんだんですけれど、「血液型別に合う食べ物」っていうのは、ハワイに住む前夫もどこかで本でよんで言ってましたし、つい最近職場のJさんからもききました。

えっと、あんまりよく覚えてないんですが、前夫がいってた「O型が食べるべき野菜」はいくつかあるうちブロッコリーだけは覚えてる(笑)

で、JさんがいうにはO型は肉食なので、肉をたくさんたべて問題なし、みたいなことでした。

・・・ってごめんなさい、私自分がO型なのでO型のしかしりません(苦笑)

うちは、きなこはO型なんですけれど、Hunnyはわかりません。


お買い物をしにうちから30分ほどかかるモールまでいったのにそこには目当てのものがなく。

ほかの支店にあるか聞いてもらったところ、うちから5分のモールにあるとのこと。

結局1つホールドしてもらい、改めて今日出かけなければならないのでした・・・ 

最初っから家の近くのほうに、いっとけばよかったのにね。 ちゃんちゃん。


でもまぁ、近くのモールに行ってたらおいしいお肉もたべられなかったわけだし。

今日は昨日と違いもっと時間があったので、ゆっくりお店をみられたので気に入った洋服もかうことができたし♪♪♪


だから万事OK、すべてなるようになってる、ってわけですよね☆


・・・ってつくづくそう思います。

ほんとにいつも、感謝感謝。




ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
