--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

20.06.2011, Mon

☆ お買い物 ☆

     IMG_1039.jpg

これ、ロックケーキ、というものです。

もともとイギリスのお菓子とのことですが、オーストラリアではお馴染みのもの。

スコーンのようにポソポソっとしていて、レーズンが入っています。

日本でいうとなんとなく甘食にちかいかも(でももう少しボソボソしてる。)

すきなんです、これ。 飲み物がないとちょっと喉に詰まる感じになっちゃうけど。

紅茶と一緒に食べると、ほんとに最高です♪

ああ、この食感。

なんかハワイに居たとき、最後に働いていた会社が入っていたビルの1階にスタバが入っていて、朝よくラテとブルーベリースコーンを買って食べてたのを思い出します。

Hunnyもこの組み合わせ、大好きでした 


ところで日曜日に、近くのショッピングセンターへ買い物に行ってきました。

ターゲットのチラシをみていてスロークッカーが安くなっていたしそのほかの家電(?)も色々あったので、土曜日にうちから少し遠い大きいショッピングセンターに入っているターゲットに行ってみました。

だけど、そこではうりきれ。

お店の人にうちの近くのショッピングセンター内のターゲットにあるかどうかきいてもらったところ、そこには5個在庫があるとのこと。

なのでホールドしてもらって、昨日取りに行ってきました。

なにをかったかというと・・・
   IMG_1040.jpg

これ。 まだ箱からだしてないんですが・・・

フードプロセッサーと、チョッパーと、ブレンダーのセット(?)

下の部分は同じで、上の部分を変えるとブレンダーになったり、フープロになったり、チョッパーになったり。

つーか、ちょっぴり、なんでこれを急に買うことになったのか・・・(苦笑)

フードプロセッサーとかブレンダーはあればいいなーとたまに思ったことはありますが、そう頻繁には使わないもの。

それにフードプロセッサーはクイジナートの色のかわいいやつを買おうと思っていたのです。

でも特にいつかおうとか思うほど、ほしいものでもなかったのです・・・

ときどき作ろうと思っていたものがフードプロセッサーを必要とするものだったりしたときがあって結局作れず、それをHunnyが覚えていたから、という感じ。

ターゲットのチラシをみていてHunnyが「くんちゃんがほしがってたこれ、週末に買いにいこう!」と言い出して。

こういうときでもないとずっと買わないかなぁ、なんて思って買ってみました。

     IMG_1041.jpg

おまけでこれもついていました 

これは使わないので・・・ どうしよう。

Hunnyが「きなこに送ろうよ」というのですが(笑) いくら料理するっていったって、ねぇ。

フードプロセッサーを使って作るお料理は今のところ2つだけ、思いつきます。

で、ブレンダーでもひとつ作ってみたいとおもっていたものがあったので、早速つくってみようかなーと思っています。

チョッパーは、私はあまり野菜をこういうのでチョップするのはすきではないのですが(水っぽくなりますよね)、でも昨日作ったLentilのスープなどにはいいかな、っておもいます。

でもベンチの上に置きっぱなしにするスペースがないので、ちょっと前にかった戸棚にしまうことになりますが、出し入れするのめんどくさくなりそー・・・・

でもせっかくかったんですから、使わないとね。

Hunnyちゃん、ほんとありがとう。

     IMG_1044.jpg

今あちこちでものすごいセールだったので、お気に入りのお店で冬の洋服も買ってきました。

カーディガンにファーの襟がついてるんですが、安いのにちゃんとファーの襟が取れるんです♪

この日はお店にあるものすべてがほしくなる感じで、このほかに3枚、セーターやワンピースなどを買いました。

でもね、4枚買って、なんと合計100ドル以下です(笑)

安いよね~~~。

いったい、原価いくらなんだろう、っていつもおもっちゃう(笑 余計なお世話だけど)

     IMG_1050.jpg

これは今度の土曜日にHunnyの姪っ子ちゃんの4ヶ月(だったかな)のお披露目会があるので、その時のプレゼント。

このスエットの上下、私の洋服4枚と同じぐらいの値段(汗)

たっかーーーー。

子供はすぐ大きくなっちゃうし、ちょっとの間しかきられないのにね・・・

ほかに半分ぐらいの値段のものあり、いまひとつかわいくはなかったのですがお値段的にいいなぁと思い、さりげなくそちらをおしてみたのですが・・・

やっぱり見た目が違い、Hunnyが「これがいい」と。

きなこにもいろいろ買ってるし、ちょっと高すぎるよ、ともいえませぬ・・・


Hunnyにとっては、自分の弟の子供ですもんね。

Hunnyが「かわいいのが買えた♪」って喜んでいたので、それでよしとしよう。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
