--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

12.07.2011, Tue

☆ 2日お休み ☆

     IMG_1116.png

昨日、今日と会社をお休みしました。

理由は・・・ 寒すぎて。

冗談ではなく、ほんとに。

寒くて寒くて寒くて、その上ずーっと、ずーっと、ずーっと、曇りか雨ばっかり。 

もうほんとほんとにほんとに、気がめいります。

Hunnyの職場では昨日は7人、お休みだったとか。

休みたくもなるさ、こんなお天気じゃ。

同僚が「冬っていうのはね、こんな朝っぱらから働かなくてよくて、素敵な暖炉の前でホットチョコレートでも飲んで1日のんびりできる暮らしなら、素敵なのよ」といっていました。

まったくその通りだと思います。

来年の冬は、本気で「ヒーターのきいている職場」での仕事を、考えねばなりませぬ。。。 

でもやっぱり将来は、6月からの3ヶ月間はハワイで過ごしたいです。。。 

上の天気予報によると、木曜日からちょっと晴れるのでしょうか・・・? でも木・金曜日の「最低気温5度」というのが、とてもにきになります。

たいていの場合、実際はこれより低いからです。

おそらく2~3度になることでしょう・・・

そうそう、2日休むと有給の病欠(?っていうのか?)を使うためにはドクターの紙が必要になるので、先ほどGPにいってきました。

    ド 「今日はどうしましたか」
    く 「サティフィケイトをもらいにきました」
    ド 「どんな具合だったのですか?」
    く 「疲れたので、やすみました。 2日分でお願いします」
    ド 「いいでしょう」

簡単なもんですな(笑)

明日の分ももらえばよかったと、後悔しています(ってうそうそ。 明日は行くよ。)
   IMG_1101.jpg

この方も、とーっても寒がり。 

日中は犬達のベッドをカーペットのある部屋に、夜はベッドルームに移動します。

ヒーターにくっついて寝ている彼女、ベッドルームにベッドを移動させるころにはぬくぬくになっているのためまったく動こうとしません。

なのでベッドに載せたままHunnyちゃんが移動させます。

7kgちょっとあるので、結構重いのです・・・

   IMG_1081.jpg

こちらの方は、あまり寒くない感じ。

寝るときはおっぴろげなので、寒いだろうと思い一応ブランケットをかけてあげるんですが・・・

いらないみたいです。

色違いのベッドが2つあり、夜はひとつは私が寝てる側に、もうひとつはHunnyが寝ている側においています。

なんとなく、こういう場合はどちらかのベッドがどちらかの専用になり、いつもどちらかが特定の側で寝るものだ、と思っていたんですが、この2人の間ではよく入れ替わっています。

どちらかというとゆずが、その日によって入れ替わりたい感じです。
   IMG_1112.jpg

ところでオーストラリアはビスケットの種類が、もんのすごく豊富。

毎回スーパーいくとビスケット売り場で長い間立ち止まってしまいます。

この前かったのは、この「Lemon Crisp」というもの。

激うまでした~~~ 

レモン風味のクリームがはさまっているんですが、袋を開けるとレモンの香りがふわ~~んと漂います。
   IMG_1111.jpg

でね、このビスケットの部分がほんっと最高なの!!

ビスケットとクラッカーの間ぐらいの感じ。 

さくさく、でもしっとり。

それで、写真でちょっと見えるでしょうか・・・ ビスケットのお塩のつぶつぶ!

ほんのりしょっぱくて、ほんっとに、ほんっとに、おいしいです。

今朝、コーヒーを飲みながら半分食べちゃいました。

これならきなちゃんも食べられるかなーとおもい、次回の荷物に入れて送ってあげようと思っています。

おそらく実家の母も、すきだろうな。

    IMG_1108.jpg

「French Fries」という名前の同じようなスナックはやはり同じ会社で作られてたと思ったのですが・・・

「Aussie Fries」という名前のがあったので買いました(すきなんです、これ系)

前にアメリカでも、フレンチフライを「Freedom Fries」と一部読んでいたときが、ありましたよね。

(これとそれとは意味が違うと思いますが・・・)
   IMG_1091.jpg

最近のお気に入り。 とんこつ味。

土曜日に一人の時が多かったので、毎週たべちゃったりしてました。

これにごま油をたらして食べると、もうっっ 

私、日本にいるころからも出前一丁、すごくすきでした。
   IMG_1093.jpg

まちがって買っちゃったこちら。 海鮮味。

うーん、なんというか、ほんとに海鮮風味。

それが好きな方はすきかも。 私はどちらでも。



・・・明日も寒いよね・・・・

今からなんか朝が恐い 

8月の終わりまで、こんな感じなんだよね・・・


すんごく冬眠したいです・・・




ではまた☆



[EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
