--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

14.07.2011, Thu

☆ ソフトタコス ☆

   Image031.jpg

昨日のカタツムリの写真があまりにも気持ち悪いので、ブログを更新することにしました。

といっても今日の写真もなんかあやしいですが・・・

この写真は、2008年の初めごろに、きなこが私の携帯で鏡越しに自分を撮ったものです。

オーストラリアに来る前に、携帯にセーブしていた写真をみんな私のメールへ転送したんですが、いくつかはなくなっちゃいました・・・ 残念。

写真のきなこは、12歳。

なんかとってもかわいいわ~ 

右半分は、ちょうどこの鏡の横ぐらいにあった棚(笑) 

鏡はmedicine Cabinetという、バスルームの壁によくあるキャビネットの扉の部分が鏡になっているものなので、どういう状態でとったのかはわかりませんが、木の棚もうつっちゃったのかと。

ハワイで住んでたアパートのmedicine cabinetは真ん中に大きな扉、その両端が細長い扉になっていて、この細長い部分が内側に開き三面鏡みたいになったので、とっても便利でした。

   IMG_1119.jpg

ところで今日の夜ご飯は超手抜き。

これを使ったSoft Tacoです。 

   IMG_1120.jpg

これはキットなので、中にはソフトタコと、チキン用のシーズニングと、それからスイートチリソースが入っています。
   IMG_1122.jpg

チキンの胸肉を食べやすい大きさにきって、シーズニングをまぶして焼くだけ。

パン粉がはいっているのか、焼き上がりはとってもクリスピーです。
   IMG_1123.jpg

あとは、レタスとトマトとサワークリームを用意するだけ。

サワークリームじゃなくても普通のタコスみたいにシュレッドされたチーズでもいいと思います。 

私はどっちかというと、ついていたスイートチリタコソースより、サルサのほうがよかったなーって思いました。

スイートチリソースって、きらいじゃないけどちょっと苦手。

スイート&サワーとかも、あまり。 チャイニーズなどでこういう表示があると選びません。。。

そうだ、写真のサワークリームに刺さってる(?)スプーン、ちょっと気になりませんか・・・?

日本人としては、こういうものを立ててさす、っていうことにちょっと敏感になったりしちゃいますよね・・・

ハワイではローカルの人もご飯(お米)を食べることがほんっと多かったですが、醤油をとったりするのにご飯の上にフォークをぶっさした状態にしておいたりする光景、よーくみかけました。

みるたびに、なんか「あわわわわわ・・・」ってなっちゃいました(苦笑)

きなこがするときにはよくそれをよく私が倒していたので彼女は一切しなくなりましたが、今日はじめて、Hunnyがこうやってさしている(?)のを見ました。
   IMG_1127.jpg

もっと色々な具を用意してもよかったんですけれどね・・・

ほんっとめんどくさくて。 箱に書かれていた最低のものしか用意しませんでした 

でもタコスとかって手巻きみたいにできるから、いいですよね、簡単で。

つーか手巻き食べたいな 

そうそう、サーモンが安くなったら手巻き寿司しよう、とか思いながら、安くなるのがほんとにたまになのですっかり忘れちゃって。

つい先週もキロ22ドル弱だったのにな~。
   IMG_1130.jpg

私個人的には、普通のタコスのほうがこのみ。

一番すきなのは、Nachos Grande 
   IMG_1129a.jpg

間違ってフラッシュをたいちゃったらさくらの目が海の色のようになっていました。


あー明日は金曜日だ~~♪

今週は月・火と休んだので、ほんと早かった~。

明日は会社でちょっとした行事があり、そのあとカンパニーランチがあります(ランチルームでだけど。)

みんなでランチの後に帰れることを期待しているんですが・・・ どうだろう~。

やっぱり金曜日って、仕事になりませんよねー 

もう気持ちの半分以上は週末ですしね。。。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
