--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

24.07.2011, Sun

☆ サーモンの漬け丼ディナー ☆

   IMG_1227.jpg

もう週末も終わり・・・ 

毎週日曜日のこの時間になると、さみし~くなりますな。。。

今週は予定通り引きこもり。

昨日は結局BBQ+スネイルレースには行かず。

家を出たといえばさくらとゆずのお散歩と、ゲームカードを近くのゲーム屋さんに買いに行っただけ。

本日に至っては雨でお散歩にいかれなかったので、全然外にでなかった~~。

でも、目標達成した! 

無事、マスクもらえたよ  

次はめがね。  来週末にはなんとか。 

その後にはきなこのメイン用の椅子と、私のメインの椅子。 これは簡単。

そしてその後時間があれば、きなこのマスク。

がんばります ←無視してくださいね・・・


今日の夜ご飯はサーモンの漬け丼です。

なんだかお寿司っぽいものが食べたくて仕方なくて。

スーパーでサーモンが1キロ21ドル88セントとかだったので、買ってきました。

   IMG_1225.jpg

ほんっときれいなサーモン

2切れで500グラムぐらい、11ドルでした。

この値段自体が高いか安いかはまったくわかりませんが、普段サーモンはキロ30ドル近くなので、それと比べると全然安いのだろうと思います。

漬け丼は簡単にできるから、ほんっと好き 

酢飯もすんごくおいしくできました。

酢飯の上に韓国のりの刻んだのをのせて、その上にサーモンをのせました。

特に「韓国のりだっ」って味がするほどでもなかったけれど、のりの味がしっかりしておいしかったです。

いや~~満足満足~~ 

きなこも絶対すきだろうな~~ これ。

でもハワイにいたときは漬け丼なんてつくろうと思ったこともなかったなー。

そもそもちらし寿司とか、お寿司系の丼もの(?)って、あんまりすきじゃなかったんです。

でもこちらにきてからはまき寿司を作るにしても材料が気軽に集まらないし、高いし。

なので結果、こういうふうになっていったのでした。

   IMG_1201.jpg

そうそう、先日Hunnyちゃんがとってもおいしいミートローフを作ってくれました。

ミートローフって過去にハワイで1度、作ったかなーという感じ。

きなこはハンバーグは好きなのにミートローフはすきではないので、作らなかったのです。

オーストラリアにきてからも、なぜか作ってなかったのですが・・・

先日スーパーのちらしにレシピがのっていて、作ってみる?って感じになったのですが。

ほんっとおいしかったです。

お薦めなのでぜひお試しを → 
   IMG_1186.jpg

くだらないことついでに、おいしいビスケットをひとつ。

これ、この前会社でもらって初めて食べたんですが、超うま~~~ 

そのあとすぐに、買いに走っちゃいました。
   IMG_1203.jpg

ビスケットの部分が厚くて、ショートブレッドみたいにしっとりさくさく、ほろほろ。

中の白いクリームはあまり印象がありませんが、ラズベリーのジャムみたいのがおいしいです。

チョコレート味(ビスケットの部分もチョコで、中のクリームもチョコ)と、あともうひとつパッションフルーツかなんかの味のもあります。

今週はまた新しいビスケットを買ってきましたが、まだこのビスケットが終わってないので試せません。

お店にいくとほんとにたくさんの種類のビスケットがあるので、毎回まよってしまいます。。。。




あー、もう寝なくちゃ。

明日からまた仕事だーーー。

よい1週間をおすごしくださいまし。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
