--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

02.08.2011, Tue

☆ Dinner @ Baria ☆

   IMG_1226.jpg

昨日からHunnyちゃんは風邪っぴき。

熱と喉の痛みで、今日はお仕事をお休みしてもらいました(私はいきましたよ。)

昨晩のご飯は久々にすごく食べたくなったメンチカツ・・・の予定でしたが、なんか具合の悪いときにはちょっと重いんじゃないか・・・って思い。

こういうときはPhoじゃない!?ってことになって、お持ち帰りしようと急いでレストランに向かいました。

でもレストランに着いたら、「もってかえってあっためて、食べたあと洗って」っていうのがめんどくさく思えて、結局そこでたべてしまいました。

ちょっといってとってくるだけ、って思ってたのですっぴんだし髪の毛も洗ったままだったんですけれどね・・・

こういうこと、結構よくあります 
   IMG_1228.jpg

HunnyちゃんはPhoと豆乳。

これ、コンビネーションなんですけど、やっぱりここのは具、すくないな。。。

   IMG_1221_20110802190506.jpg

私はBun Bo Hueと悩んだんですが、結局こっちにしました。

以前違うお店(Pho Thanh→)で食べたのと同じのにしました。
   IMG_1231.jpg

スープはBun Bo Hueと似ていてます。

Bun Bo Hueはビーフとポークの両方がはいったものなんですが、これはポークと、それから卵です。

スープにトマトも入ってて、とってもおいしいのです。
   IMG_1232.jpg

野菜はお皿に盛られてたのを全部いれて(笑)

これ、お母さんがよくつくってくれてたなーって思いながら、食べました。

私はオーストラリアにきてから約半年間Hunnyの実家に住んでいました。

私は自分の実家であっても長く居られるタイプではないんですけれど、も少し長くいたらもっといろんなベトナム料理を食べたり、教えてもらったりできただろうなーと思ったりします。
   IMG_1234.jpg

細いお米の麺!!  大好きです 

これ、ほんとにおいしいんですけれど、卵に味がついていてそれがちょっとクセがあるので(あまり濃い味ではありませんが)苦手と思う人も、いるかもしれません。

もしPho以外のものを試してごらんになりたい場合は、まずは Bun Bo Hueを試されるとよいと思います。
   IMG_1208_20110731174042.jpg

最近、よくうちでもお母さんが作ってくれてたようなものを思い出しながら、Noodle in Soupを作っております。

スープは鶏ガラでとったスープ。

いつも大量につくり、小さい入れ物に小分けにして冷凍してあるので、それを使います。

それにさらに味付けをするんですが、お母さんが味付けしているときに見ていてノートに書き留めてあった材料、フィッシュソース、塩、お砂糖を使っています。

お母さんはMSGも使いますが、うちでは使いません(←特に理由はありません。)

上の写真はローストダックとエッグヌードル。

ローストダックは買ったものですが、ローストダックからよい味がでて、なんかスープがレストランみたいな感じになります。

ベトナム風に、コリアンダーとモヤシ、韮をいれて食べます。
   IMG_1219.jpg

これはワンタンメン。

お母さんがワンタンメンを作るときには必ず赤い色のチャーシューも作って載せてましたが、そのわけがわかった気がする。

色がないもんねー、これだけじゃ。

なんか緑と白と黄色だけ、って感じ 

でもすんごくおいしいので、まいっか。

ワンタンもお母さんが教えてくれた通りにつくっています。

っていうかとっても簡単で、豚挽き肉に刻んだねぎをたーっぷりいれて、塩コショウで味付け。

どちらかというと胡椒をたっぷりきかせたほうがおいしいです。



今週は金曜日にお休みをもらっているので残すところ、あと2日 ラブリー 

今日もとっても暖かかったのですよ。

でも木曜日からまた15~7度の日々に戻るみたいです 

こ、こわい・・・ 寒さが・・・


私、大丈夫ですように・・・・

と、わけわかんないお祈りをしてしまう、冬の日々です。




ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
