--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

04.08.2011, Thu

☆ Happy Birthday Tomorrow ☆

  IMG_1244.jpg

明日は私、お誕生日 

せっかくだしお休みをとったので、今週は3連休。

普通、4日しか働かないと最初からわかっているときって、その一週間がめちゃくちゃ長く感じたりするんですけれど、今週はあっという間。

今日は1日忙しく動き回っていたので、いつもは30分前から1分おきぐらいに時計を見ている私も「ランチタイムだよー」といわれるまで気がつかなかったほどでした。

  IMG_1249.jpg

明日はお休みだからということで、職場のJさんが今日お誕生日のケーキをつくってきてくれました 

ビューティフルなケーキ! 

ほんっとにとってもとってもおいしかったです♪♪♪
   IMG_1247.jpg

午前中の休憩にランチルームにいくと・・・ こんなサプライズも!

オレンジにろうそくがささっているんですが(笑)、なんかとってもかわいかったです。

カードも一緒に。。。
   IMG_1258.jpg

これもいただきました 

実は先週、これとまったく同じのを買おうか悩んでかわなかったので、きゃ~~って思っちゃいました。

   IMG_1246.jpg

ユニフォームだし、これの前にフォークリフトエリアにいたので、セーフティーベストとかもきてますけれど 

記念なので載せてみます(後ろにランチバンのお姉さんも、写ってるー。)

寒い日はいつもこのユニフォームの厚いジャケットの下にさらにフリースのジャケットを着て、その下にユニフォームの長袖のポロシャツ、タンクトップ、保温性のある長袖のシャツの5枚きています。
   IMG_1252.jpg

ケーキはあっという間になくなっちゃったので、これしか食べられなかったけど。。。

でも本当に本当に、ありがとう!

心から、うれしかったです   
   IMG_1242.jpg

会社といえば・・・

何ヶ月か前に会社から万歩計が配られました。

健康なんちゃら月間の一環です。

グループごとにわかれたコンペティションがあり、1ヶ月ぐらい前から毎日万歩計をつけて生活しています。

会社からもらった万歩計は次々に壊れ、3個目がうまく働かなくなったときから3年ほど前にかった自分の万歩計を使っています。

毎週火曜日の10時にその時点のステップ数を記録し、リセットします。

上の写真の歩数は、その火曜日の10時にリセットした時点から夜寝るまでの間のもの。

会社ではたくさん歩きまわるので、少なくても8000歩、多くて1万歩を越すんですよ。

今日は3日目ですが、今の時点で39000歩。

でも週末はあまり歩かないので、1週間後の数字は、あまり伸びないのですけれどね・・・

普段ウォーキングなどをしている同僚は、リセットしてから次のリセットまでに、10万歩近いんですよー。


これをはじめたとき、めんどくさいなーとか思ってましたけれど(苦笑)、自分がどれだけ1日に歩いているのか(動いているのか)を知るのも、いいですよね。

それに歩数を意識するようになると、普段歩かないところも「あ、ここは歩いて歩数を延ばしてみよう」なんて思ったりするものです。

ほんとにちょっとした「意識」、それが大きな違いを作りますよね。

でも結局は「これだけ動いてるんだから~」って休憩時間にどかどかケーキとか食べちゃって、意味ないんですけれどね(汗)


あ、でもね、1ヶ月前から高血圧の薬、1段階弱いものに変えることができたんです

しばらく前から週末に何もしないで座ってたりするとクラクラすることがあり、血圧計で測ると血圧がすんごく低くなっているときがあったので、ドクターに相談してみたのです。

で、薬を変えて1ヶ月モニターをしてみて、少し弱いものでも大丈夫、ということになりました。


正直、もんのすごく、うれしかったりして



この1年も、ほんとうに楽しかった。

また、1年、皆とともに明るく、楽しく、健康に暮らしていけますように☆





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
