--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

07.08.2011, Sun

☆ Dinner @ Ming's Steam Boat ☆

   IMG_1277.jpg

Thank you everyone for your birthday wishes!!! 

お誕生日のメッセージ、ほんとにありがとうございました。


お誕生日だった金曜日はHunnyと2人でおやすみをとり、週末は3日おやすみだー!とか思って楽しみにしていましたが、もう日曜日になってしまいました。。。 

ほんとに楽しい時というのは、早く過ぎ去ってしまいます 


お誕生日の朝はゆっくり寝ようと思ったんだけど前の晩からなんだかおきるのが楽しみで、結局早起きしてしまいました。

お出かけは午後からだったので、それまではゲームをいっぱいやって、日中は晴れていたのでいつものようにお洗濯をしたりして 

   hp7.jpg
 
午後からはまず映画をみにいってきました。

ずっとみたかった「Harry Potter and the Deathly Hallows Part 2」。 

封切りのすぐあとにこれを観てたきなこが「ほんっとにいい映画だったから!」と太鼓判を押していたのですが、私もそう思いました 

3Dが、これまたすんごく良かったです。

これが最終なのが、ちょっとさみしいです。。。

これも、なんかDVDを買いたくなっちゃった映画です。
   IMG_1260.jpg

そのあと、ディナーにいきました。

レストランの名前は「Ming’s Steam Boat」

2週間前だったか、Hunnyの同僚カップルと一緒に行く予定だったんですが、出かけるのがめんどくさくなってキャンセルしていたレストラン。

同僚お薦めでもあったし、木曜日に韓国料理のFujiyamaにいったときに、お店の人が見せてくれたYou遊アデレード(だったかな?)にも載ってたので、そこにいってみることにしました。

7:30に予約していったのですが、レストランは満席(?っていうのか?)

予約しておいて、ほんとよかったです。

まわりの駐車場もぜんぜんあいてなかったので、チャイナタウンの近くに止めて歩いていきました(とても近いです。)
   IMG_1259.jpg

予約時にSteam Boat(Hot Pot,鍋です)を食べます、と伝えてあったので、すでにテーブルにはコンロなどがセットされていました。

そしてオーダー用紙も・・・

Steam Boatの場合、スープも具もこの紙でオーダーするのですが、ち、中国語だよ・・・
   IMG_1261.jpg

お店の人にきいたら英語のもありました 

でも英語も、ある程度の見当がついてないと、逆にわかりづらいかもしれません(笑)

この紙でスープや具を選ぶのですが・・・

スープは、何種類だったかな、5~6種類あったと思いますが、2種類も同時にいけます。
   IMG_1274.jpg

私達はハウススペシャルチリという名前(だったと思う)のと、あとダックのものを選びました。

右がチリのほうで、左がダック。

ダックはお肉が別盛りになっていて、お店の人がスープを運んできたあとにお肉を足してくれます。

スープはどちらも、薬膳、といった感じです。

それぞれを1種類だけだとたしか辛いスープのほうが11ドル?ダックのほうは14ドルとかだったようにおもうんですが、2種類だと両方で14ドルになるんだと思います(ちょっとさだかではなく。)
   IMG_1271.jpg

具はたっくさんあって、悩みます。

なにを選ぼうかなーと思っていたのですが・・・

とりあえず白菜と、卵麺と、マッシュルーム、あと豆腐。
   IMG_1272.jpg

肉はダックがあったので、ワンタンにしました。

これ、ほんっとうまい。 今回のWinnerだった気がする。
   IMG_1273.jpg

エビのすり身。

エビのほかに魚、イカなどもありますが、これも絶対にオーダーしたいもの。

ふわっふわでほんとおいしいです。

薄切りのお肉などもあるんですが、私的にはワンタンやこういうののほうが好きです。
   
結局おなか一杯になっちゃって麺は全部たべきれず、頼まなくてもよかったかも・・・って思います。 

頼むとしたら辛いスープにはライスヌードルがあうと思います。
   IMG_1278.jpg

マッシュルームは何種類かあって、「Fresh Mushroom」というのを選んだんですが、普通のマッシュルームでした。。。

でもこれが正解だったと思います。

とくに辛いチリのスープのほうにはこの厚切りのマッシュルームがよく合い、ホクホクしておいしかったです。
   IMG_1281.jpg

スープはどちらがおいしかったか、選ぶのが難しいですが・・・

辛いほうはスープ自体の味を味わう感じ。

でダックのほうはあっさり系なので、もっと具の味をあじわえます。

辛いほうは、ほんっと辛かったです。。。。
   IMG_1263.jpg

こういう薬味もでてきます。

小鉢にお醤油がはいって出てきますが、これにこれらをまぜて自分の好みのソースを作るのだとお店の人がいってました。


左上のものはピンクっぽいものだったのでなにか聞いたところ、Red Bean Pasteなんだそうです。

右上のものは辛いもので、Hunnyちゃんは辛いものをさらに辛いソースにつけて食べてました。
   IMG_1282.jpg

私はねぎと、コリアンダーと、ピーナッツの砕いたのをたくさんいれました。   

ワンタンとかをディップして食べると、たまらなくおいしかったです~~♪

   IMG_1270.jpg

グリル系とかこういうのは、楽しいからいいですよね☆

今度いくとしたら、おそらくまたダックのスープを頼むと思いますが、もうひとつは別のものにしてみたいと思います。


お店はたくさんの中国人と白人でにぎわっていましたよ。

アジア人だと中国人だと思うのか、お店の人はどの人も最初は中国語で話しかけてきました。。。


昨日は結局、43ドルとかでした。 とっても安いです。

オーダー表に値段が書いてあるので、明瞭会計、とってもよいですよ。


ほんとにおいしい、バースデーディナーでした 
   

なんか外に食事にいくとよく思うんです・・・

たとえばシュニッツェル+チップスのような、オーストラリア的な食事をすると次はアジア系のレストランにいきたいな~、っておもうんですが、

アジア系にいったらいったで揚げ物+チップスのパブミールが恋しくなります。。。

そしてそのあと「生もの食べたいな~」になる(笑)

それがどんどん広がって、「ハワイのあれが食べたい」「日本のこれがたべたい」になる。

食の欲求は尽きるところがありませぬな・・・


先日母と電話で話していたところ「まとまった日数でこようと思うから時期をみることになる。 2~3日とかでちょちょっと買い物と食事に帰ってきなさい」といわれました。

ま、そういう方法もあるかも、ですよね・・・

さくらとゆずの負担も、少なくなるし(←この子達が一番心配。)

っつってもなー。

ハワイにいくにしても日本にいくにしても、とにかくアデレードからは遠いよーーーーーーー!

ちょちょっと今日の夕方飛行機にのって、ってわけにはいかぬのですよ。。。


ま、またいろいろかんがえてみることにいたします。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。