--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

15.08.2011, Mon

☆ Dinner @ Nghi Ngan Quan その2 ☆

   IMG_1316.jpg

今週末も3連休でしたが、今日はもう3日目。

でも今回は金曜日でなく月曜日がお休みなので、連休明けから次の週末まで4日間ですのでちょっと気が楽~~ 

次は9月2日の金曜日がお休みのはず、なのですが・・・

Hunnyちゃんの会社はすでにお休みと正式に決まっていますが、おそらく私の働く会社は8月29日から忙しくなるのでお休みにはならないでしょう・・・とのこと。

ま、仕方ないか~~。

   rise-of-the-planet-of-the-apes-poster.jpg

今週末は土曜日にHunnyが出勤でしたが、仕事が終わってから映画をみてきましたよ。

映画は「Rise of the Planet of the Apes」。 

猿の惑星シリーズですが、まったくオリジナルのストーリーとのこと。

ストーリーも簡単だし、楽しんでみる映画としてはとってもよかったと思います   

お薦めです。

この映画をすでにみていたHunnyの同僚が「泣いちゃうよ」といっていたのですが、私は今回めずらしく一度もなきませんでした(苦笑)

今朝みた「ドン★キホーテ」のほうが、泣いちゃいました(←大好き、これ。) 
   IMG_1315.jpg

映画のあとは7月だったかに初めていった Nghi Ngan Quan (その時の記事→)でディナーを食べました。

今回食べたのは、Lau。  ベトナムのおなべです。

前回食べに行ったときに近くのテーブルでこれをオーダーしている人がいてすごくおいしそうだったので、お店の人にどのアイテムなのかを聞いて「次はこれ!」と決めていたのです。
   IMG_1302.jpg

お鍋にはいくつか種類がありますが、オーダーしたのは コンビネーション。

コンビネーションはシーフードも、お肉も両方食べられます。
   IMG_1319.jpg

なんというか、お鍋のふちのところに具をのせる部分がついている、っていう感じのこのお鍋。

なので具の真ん中にある蓋をとるとそこにはスープが入っていて、食べたい具をポトポトっとそこにすべりこませる感じです。

スープはチキンベースのようなあっさり系。 そこにローストされたガーリックのみじん切りがたーっぷり入っています。

具はたっくさんの種類がついてきます。
   
シーフードはエビとムール貝、イカと白身魚の切り身。

お肉類はビーフの赤身薄切り肉とトライプ。

あとは青梗菜、白菜、ヤングコーン、カリフラワー、きのこ、です。

   IMG_1314.jpg

茹でられたライスヌードルと、乾麺のエッグヌードルもついてきます。

ライスヌードルはボールにスープと一緒にいれてほかの具と一緒に食べるもの。

エッグヌードルは日本の鍋のように最後にいれて食べるような感じ。

だけどものすごい量なのでエッグヌードルまで、たどりつかないですよ・・・
   IMG_1311.jpg

つけダレです。

ホイズンソースとニョクマムがまざったみたいな・・・ うーんと、あまりよくわかりません 

甘めでしつこい味じゃなく、シーフードにつけて食べるととってもおいしいです。
   IMG_1323.jpg

お肉はしゃぶしゃぶのようにして食べます。
   IMG_1329.jpg

スープの中にあらかじめこれが入っています。

お魚のすり身を揚げたようなもの(だと思う。。。)

胡椒がきいて、これがもんのすごくおいしいっっっ 

結構一杯入っています。

   IMG_1330.jpg

グリルもですが、鍋も調理担当のHunnyちゃん。
   IMG_1333.jpg

この白身のお魚、なんのお魚だったんだろう・・・

ホロホロではあるのですがとてもしっかりした身で、おいしかったです。

この下にライスヌードルが入っていますが、これがまたスープと一緒に食べるとうまうま~~~。

でもセーブしないとライスヌードルをガンガン食べすぎちゃって、おなか一杯になっちゃいます。

とにかくお皿一杯に盛られてくるので、ご注意。
   IMG_1332.jpg

エビは大きくて甘くて、ほんっとにおいしかったです。

頭の部分をチューチューすると、そのジュースが。。。 

至福の時、ですな~~、まさに。

   IMG_1309.jpg

今日はコーヒーを、お供に。

ここのは濃い目です。

   IMG_1304.jpg

意味ないですが、Hunnyちゃんがとってくれたので載せてみました。 

   IMG_1306.jpg

先週 Ming’s Steam Boat (→) にいきましたが、お鍋を食べるなら私は個人的にはNghi Ngan Quanが絶対にお薦め!

Ming’s Steam Boatのスープは「薬膳」という感じなので、好き嫌いがあると思いますが、こちらはさっぱり系でしつこさもなにもないので、多くの人の口に合いやすいと思います。

わたしは新しいものを試すときいつも「きなことHunnyが好きかどうか」を一番にかんがえますが、これならきなこは大好きだと思いました。

また具は、Ming’s Steam Boatは好きなものを好きなだけ選べますけれど、私とHunnyのように2人でいく場合にはあれもこれも食べたい場合ものすごい量になっちゃうだろうと思います。

それぞれのものはそんなに高くないので、たくさんたのんでも金額が張る、という感じにはならないと思うのですが・・・

Nghi Ngan Quanは色々な種類の具がすでに料金に含まれているし、それぞれもたくさんなので絶対お得のような気がする。

私たちはSサイズを頼みましたが、これで$40。 

麺も2種類含まれていることをかんがえると、とっても安いです。

量的には絶対3名でもいけますし、4名ならこのサイズと、あとはほかのものを頼めば十分だと思います。

あとはレストランの雰囲気も、私は個人的にはNghi Ngan Quanのほうが好きです。

どちらも同じように混んでいますが、Nghi Ngan Quanのほうがテーブルとテーブルの間隔にもっと余裕があって、とってもおちついて食事ができます。

どちらもサービスは良いですが・・・・ 全般的にはNghi Ngan Quanのサービスのほうが私は好きです。


ちなみにHunnyも同じ意見でした。


Ming's Steam Boatは1年前にHunnyの甥の誕生日を行ったMing's Palace(→)の姉妹店。

Steam Boatのほうにも鍋じゃなくてPalaceのほうにあるようなものもアラカルトやコースで頼むことができます。

それもおいしそうだな~~って思ったけど、だったらPalaceのほうに行けばいいかな、って前回思い、Steam Boatのほうには改めてくることはないかな・・・って気もしました。

でもこちらは別!

次回食べるものはもうすでに決まっています。

次はDuckのお鍋を食べる予定 

お母さんがよく作ってくれていた、タロイモの入っているダックのお鍋と同じかな~なんて思って。

Phoなどの普通のメニューもあるので、それらもぜひためしてみたいんですが・・・

ほかのところにもいきたいし、なかなかすぐにとはいきませぬなー。


歩いてすぐのところに住む叔父が、とってもうらやましい。。。


きなこともちくんがこちらにいたら、絶対に一緒にいきたいな~~と思うレストランなのでした 




ではまた☆



[EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。