--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

18.08.2011, Thu

☆ もちくん通信 ☆

   Cutepic3.jpg

家に帰ってきてメールをチェックすると・・・

もちくんから3通のメールがきてました。

それぞれに1つの写真が添付されていて、開くとこんな写真でした 

ドンキホーテでパックを買ったそうで 

まったく なにやってるんでしょうね~~~。

きなこのお部屋、クローゼットにはいりきらない洋服が高いところにたくさんつってあるのでなんかモザイクいれてみたんですが、余計見苦しくなっちゃいました。。。

   zippys1.jpg

これは一昨日ぐらいだったかに届いた写真。

ハワイにあるZippy'sというレストラン(日本でいうとファミレスみたいなところです)でご飯を食べました、という1通目のメールと写真。

マヒマヒのフライをモグモグ食べてるきなこ。

もちくんはチリビーンズフライ。

で2通目は・・・・

   zippys2.jpg

「おなかいいぱい」というメッセージと共に(笑)

きなちゃん、どうかんがえてもちょっと気ぬきすぎでしょうよ~~~

この前は「きなこが無理せず、きなこらしくいられることが一番」とか書きましたけど、ねぇ。

お年頃なんですし。

でもこの写真をみて、私もHunnyも大笑いしました 

いかにもきなこらしすぎて。 

きなこはもちくんが写真をとってたことも、私にその写真を送ったことも知らなかったので、あとで写真をみておどろいてました。

きなこには何度いっても写真をおくってくれないので、Facebookから写真を保存したりしていたのですが、最近はもちくんのおかげでたくさん写真があります 

また次がたのしみ♪

   IMG_1290.jpg

今週は月曜日がお休みだったので4日間だけだ~!と思ってたからか、もー時間が経つのが遅くて遅くて!

やっと、ほんとにやっと明日は金曜日です。

なんだか今週はくったくただし。 

忙しくなってきたし、あれこれ新しいことも始まって、なれるまでは結構普段使わない筋肉をつかったりして、肩がこったりするんですよね~~。

なんていうか、手を一杯つかうので、手から腕にかけて、なんかかったるーーーー!

あー、週末はたくさん寝たいです!

というわけで今日は炒飯の予定だったんですが、めんどくさくなってレッドルースターに行きました。

写真は、先週の木曜日にPho Thanhに行ったときに食べたもの。

今日もいきたかったのですが、30分車でいくのさえも、めんどうでねぇ・・・

なのでちかくのレッドルースターになったのです(明日のランチ用のサンドイッチも一緒に買えるし。)
   IMG_1293.jpg

その、先週の木曜日にこのレストランにいったときに、前回食べておいしかったEgg Crabなんたらを食べようとおもったんですが、なんかほかのものにしてみよう、なんておもっちゃって、Laksaをたのんでみました。

んー、でもちょっと失敗だったかも。

実際、私あんまりLaksa、大好きってほどでもないんでした。

きなこがアデレードにきたときにチャイナタウンで食べてたLaksaをちょっともらったときはすんごいおいしかったんですけれど・・・

ここのは特記事項なし。

たのまなくていいと思います(苦笑)
   IMG_1298.jpg

私、細いライスヌードルのほうが好きなんです。。。

具も少なかったし。
   IMG_1294.jpg

Hunnyちゃんはこれをたのみました。

名前なんだったっけな、シーフードなんとか。

あっさりスープでなかなかおいしいです。

   IMG_1295.jpg

麺は2種類はいっています。

ああ、どっちの麺もおいしそうぅぅぅぅぅ 


土曜日はCityにいくので、久々にいつもいってた場所でご飯です 



そうだ、今日3ヶ月に一度の電気代の請求書がきました。

この「5月から8月」という期間の請求書が、1年の中で一番高いのです。

過去2年間はきなこも2ヶ月こちらにいたし、私も冬は仕事をしてなかったので家にいたし、お湯もたくさんつかうし、ヒーターもつかうし、ってことなんだろうと思っていました。

なもんで、電気代値上がりしたし、1000ドルは覚悟して前々からよけておいたんですが・・・

なんと、260ドルちょっとでした~~~ 

ほんとは400+ドル、だったんですが、過去6ヶ月間で200ドル近いオーバーチャージだったらしく、その分が引かれていたのです。

しかし、400+ドル、っていうのもすごい安い!

かんがえてみればこの冬はきなこもこなかったし、私もずっと仕事をしていたので家にもいなかったですもんね。

いや~、お金が浮いたよ~~~! すごくうれしい。

この分で何しよう♪♪♪とか思いますが、結局はくだらなーいことにつかっちゃって、なくなっちゃうんだろうなぁ。。。


9月の初めにロイヤルアデレードショーがありますから、そのとき用にとっておこうと思います!

高いからね、食事も乗り物も・・・



それじゃ!!! 今週もあと1日ですっっ! がんばりましょーーーー!





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
